• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月12日

岩手山ツートンカラー

岩手山ツートンカラー 世間は三連休だったようですが、私は土曜日出勤。そして、今日から休みではあったのですが、体調が思わしくなく近場でドライブをして過ごしました。
先週、仕事で久慈に行く途中平庭高原を通ったのですが、晴れ渡っていたこともありとてもさわやかな気持ちで白樺林を通りました。その時の気持ちが忘れられず、今日はアウトランダーと共に白樺林に。
先週に比べると、大分山の木々も色づいたようです。白樺林は、やっぱり新緑の季節のコントラストがたまらないですねぇ。でも、ここへ辿りつくまでに見る、山の色づきがこの時期たまらなく綺麗なんです。

 さて、平庭高原を後にして家に帰る途中のこと。
大分、陽も沈みかけきれいな夕焼け空を見ながら運転していると、岩手山が二つに割れたかのように、ツートンカラーになっていました。画像処理ではなく、これは自然の造形美です。
 それにしても、9月の下旬に一瞬にして白く雪化粧をした岩手山ですが、いつの間にか雪も解けてしまったようですね。寒さが和らいだのはそのせいでしょうが、暦はもう10月の半ば。私は、2件のお客さんから来年度のカレンダーの仕事を依頼されているので、カレンダーは来週が山になりそうです。これが終わると、スタッドレスに交換する季節がきちゃうんですね…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/13 20:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2008年10月13日 21:17
きれいですねー。

あちこち峠も色付きはじめてますね。
まずは今月、紅葉ドライブを楽しみましょぅ(~o~)

冬=スタッドレスのことは、おいといて・・
コメントへの返答
2008年10月14日 22:15
こんばんは☆
家に帰る途中、これはなかなか見れないと思いカメラを手にしました。本当は、気づいた時点で撮れれば、岩手山が真っ二つに色が分かれていたんです。
やっすさんが、今年の頭まですんでいた二戸の馬仙峡も、今が見頃かもしれませんね☆
とりあえず、冬のことは置いといて(笑)
2008年10月14日 1:34
ご無沙汰です。
私も、安比からの帰りに見ました(^○^)。ちょうど四十四ダムの辺りからですが、橋の上から写真を撮っている人がいたため、何?って見たらびっくり!!
まさにこの写真通りの景色でした。そしてこの景色もすぐに白黒のツートン、そして真っ白になってしまうのですね(^^)。
コメントへの返答
2008年10月14日 22:18
ご無沙汰しておりました☆
MAPさん、日曜日は安比に行っていたんですか?そうなら、同じ景色を目にしていたわけですよね。
この景色を目にした時に写真撮れば良かったんですけど、路駐は迷惑だと思ったんで、やっと止めれた場所で撮れたのが、この写真なんです。でも、なかなか目にすることができなかったので、とっても新鮮でした。
2008年10月14日 10:13
週末実家に帰っていました。奥中山高原!?にいきましたが、天気が良くて最高でした。紅葉狩りの人で賑わってましたよ!
コメントへの返答
2008年10月14日 22:23
こんばんわ☆
奥中山に行ってたんですねぇ。私の場合、平庭高原に行こうが奥中山に行こうが、帰りは岩手山を前にしながらなので、この景色を見逃すことはなかったかもしれないです。
寒くなる前に二戸の馬仙峡の紅葉も見に行きたいですね。
2008年10月15日 9:30
田代平高原の間違いでした。。。

八幡平の紅葉見たかったのですが、時間切れでした^^;
コメントへの返答
2008年10月19日 21:25
返信遅くなり申し訳ありません…

あぁ、田代平なら私の住む市の中じゃないですかぁ。そえは遠くまでお疲れ様でした☆
八幡平の紅葉は、そろそろ終わりが近いかもしれないですねぇ。
2008年10月15日 18:58
こんばんは(*^^)

紅葉の声もちらほら聞かれるようになってきて、今年も終盤に差し掛かってきたことを実感しますね。

実現できるか分かりませんが、今冬はワンコと一緒に八幡平にお邪魔したいと思っています(*^^*)
コメントへの返答
2008年10月19日 21:27
こんばんわ☆
返事が大分遅くなり申し訳ありませんでした。

紅葉も、そろそろどこでも見頃を迎えているかもしれませんね。ただ、こうなるとやっぱり時が過ぎることの速さを感じます…。
セーブルさん、冬にこちらに来られるんですかぁ?今度は是非お会いしたいです!!

プロフィール

はじめまして。車が大好きなOUTROARです。アウトランダーオーナーの方、是非情報交換しましょう。アウトランダーに限らず、他の方との交流もしてみたいのでヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドアスピーカー交換&ツイーター取付 vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:11:07
【C26】【脱着方法】フロントドア内張り(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:10:00
フロントスピーカー交換…その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:02:26

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年4月購入の初期型です。Gグレードの5人乗りです。ホワイトパールのボディカラーに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ムーヴエアロダウンカスタムが、思いがけぬ追突事故で廃車になったために買い換えたのがフォレ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation