• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

スーパーと田んぼとタンニン鉄と硫安と草上げとメロンとスイカとマリーゴールドと休耕田の耕転とイチゴとトマトとバケツ稲とスマホの画面。

スーパーと田んぼとタンニン鉄と硫安と草上げとメロンとスイカとマリーゴールドと休耕田の耕転とイチゴとトマトとバケツ稲とスマホの画面。  
 朝からスーパーへ買い物へ。

 田んぼへ確認へ。
 都合良く水が減ってたので、タンニン鉄を入れることにしました。
 事前に作ってあった物をポリ容器に移しました。
 これはけっこうな臭いというか色というか……。
 少し足りなかったのでその場で追加で作成。
 パックテストでは普通に反応してたので、即席で作ってもいけるのかも知れない。

 流し込みの間に、刈草の引き上げをしました。
 枯れてるとはいえ、水に浸かってるから重い。
 量は減ってるけど、刈り残しがあって絡む……。

 硫安の散布をしました。
 が、動力噴霧機のホースバンドがないのです。
 あとで買おうと思ってて忘れてました。
 仕方ないので、サイズ違いのバンドにタオルを巻いて無理矢理固定。
 なんとか使えるかなって程度だな……。
 ここまで稲の成長が遅かったけど、ここから挽回して欲しいところ。
 微妙なへの字稲作ですが……。(笑)

 メロンの行灯の撤去をしました。
 行灯からはみ出してきたのでええかなと。
 追肥もしました。
 おかんからスイカのクレームが……。
 実付きが悪いので地這いに戻すと……。
 まぁ仕方ないか。
 なので藁敷きをしました。
 スイカの保護と保湿です。

 マリーゴールドの植え付けをしました。
 メロンがねぇ。
 葉がボロボロなんです……。
 ウリハムシ対策です。

 休耕田の耕転をしました。
 短いうちでないと出来ないのと、伸びたら草刈りがメンドイ。

 イチゴのランナーが伸びてきました。
 なので、ポットに土を入れてランナーの受けにしました。

 マリーゴールドの追加購入をしました。
 店舗によって品揃えと価格が違う。
 数が欲しかったので別の店舗でも探してみた。
 安いのと派手なのを見つけたので買ってきました。

 トマトの雨避けの支柱をダイソーで買った。
 使うかなぁ……。

 バケツ稲の為のバケツを買いました。
 これもダイソーです。
 8個欲しかったのでね。

 スマホの画面が割れた……。
 硫安を出そうとして無理な姿勢でやったら、金属部分に当たってたみたい。
 たまたまauショップで買わされたガラスカバーが役に立ったかも。
 怖くて剥がしてませんが、本体は無事だと思いたい。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/20 12:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタバぁ~
なるぴよさん

スイカ🍉を買うはずが・・・⁉️
mimori431さん

QBBの静岡県産クラウンメロン
ウィックさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

フレアナットとメロン苗とスイカ苗と ...
あれんさん

とりあえず、できたよ。
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨と絹さやと光合成細菌。 http://cvw.jp/b/250318/47730689/
何シテル?   05/19 18:41
 いろいろ弄っている途中です。  まだまだ完成には程遠いですね……。  ネタは色々あるのに、実力と資金が追いつきません。(笑)  嫁募集中(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★海上自衛隊のカレーレシピ★ 
カテゴリ:自衛隊
2014/05/11 22:22:14
 
google now 
カテゴリ:android(アプリ)
2013/07/06 14:40:37
 
トップフューエル 
カテゴリ:ショップ/企業。
2009/09/26 20:50:00
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 非常用予備車両。 (ホンダ ステップワゴン)
先輩から走行距離24万キロを2万円で買い取り。(笑) 貨物登録して乗ります。
ホンダ オデッセイ 祐巳ちゃん号。 (ホンダ オデッセイ)
2006年8月、ヤフオクで購入(笑) ほぼフル装備だったのでかなり満足してます。キズやへ ...
ヤンマー コンバイン ヤンマーGC440 (ヤンマー コンバイン)
1000時間超の個体を格安でゲット。 仙台まで取りに行って来た。 価格相応で不具合多数。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
 平成8年式?  これも11万キロ超えてます。  米作りに大活躍です。(笑)  無くては ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation