• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

家具

家具 今日の私は自宅で過ごす予定だった。先週の旅で疲れたのもあり。目覚ましセットせず寝てた私は朝6時半に妻から叩き起こされた。彼女は「ちょっと聞いてよ、私さぁ期末手当の他に永年勤続表彰で10万貰った。だから今日は買い物に行くから付き合ってよ」と緊急告知された。

よく分かんないままデミオで出発。

約70分かけて山形市内へ。

まずは朝ごはん。とんこつのひろ。

最近は県内に本格的な豚骨ラーメンが楽しめる店が増えた。昔からラーメン消費量が全国の1位2位を争う山形県だけに嬉しい限りだ。

博多豚骨を謳いながら、細麺と太麺がある。本格的な九州の豚骨ラーメンが好みなら細麺がイイね。

私は!博多うま馬+半チャーハン。

妻は、うま馬とんこつ+

餃子。二種のラーメンは豚骨の美味しい出汁が抽出され、極めて本格的な風味だった。あまりにも本格的すぎて豚骨独特の匂いが苦手な人は入店が困難だ。店長が一週間じっくり煮込んだチャーシューはホロホロだった。同じく煮卵も程よい味付け。

テーブルに備えてある辛子高菜や紅生姜、

その他にも調味料が充実し味変も可能。

セルフサービスの漬物も有り難い。

私は既に満腹で帰りたかったが、今日の本題は食後から始まったのだ。

最初に寄ったのはニトリ。

妻が何を買いたいのか私は全く知らなかった。

お、ねだん以上。と言われても、私が好きな自動車とは違い、家具の相場ってやつが初めから判らない。

妻がニトリで何も買わなかったって事は「お、ねだん以上。」じゃ無かったって事なのかな?よく分からないけど。

南陽市、家具のいいづか。

ここはB級家具の専門店。なんかアウトレットと聞けば昔ならキズ物とか流通過程で汚れた新品とか想像しちゃうよね。

だけど最近は、過剰生産品や型落ち商品、展示品、契約後のキャンセル品など単に訳ありの「いいヤツ」が揃ってるみたい。

そんで、妻は職場から頂戴した¥100,000で新しい食器棚を購入した。いいヤツは引出しが半自動で閉まったり、炊飯器の蒸気による腐食を予防する塗装が施されてたり、天板の加工が複数回だったりと造り込みが違うんだな。だけど私なんか食器棚に10万も出せないよ。勿体ないもん。もし同じ10万だと私ならAutoExeのプレミアムテールマフラー買うかな。音がいいヤツだから。

さて帰って寝よう。

おやすみ!

2023年4月4日、ついに納品された。
ブログ一覧 | 購入
Posted at 2023/03/25 18:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コッテリ豚骨が食べたい気分
のりさん7さん

食わず嫌い王(^^;
ヤリ=マティ・バラバラさん

お昼のラーメン🍜
Koh-1さん

やっと開いてた
ももジローさん

博多麺道楽
三九郎さん

昨日に引き続きセブンイレブンの 博 ...
maccom31さん

この記事へのコメント

2023年3月26日 11:41
こんにちは。

家具を買いにいくのに133キロも走るんですね。
群マツさんの奥様が気に入る家具があって何よりです。
家具のいいづかというのは山形の地場企業です?
永年勤続も素晴らしい!私は見習わないといけないな。

自分は車に使うなら、コーティングしようかな。
コメントへの返答
2023年3月26日 11:52
こんちは。

そうなんです。それが東北です。
近所に東京インテリアやIKEAがある訳じゃないし、例えニトリが近くても我々が知ってる規模の店舗じゃ無いんですよ。だから高価な家具ほど遠くまで見に行かないとならねんす。我々の感覚だと家具を買う為だけに、わざわざ高崎から大宮まで行きませんよね?

お陰様で妻が気に入った食器棚が買えましたよ。いかにも令和っぽく、機能的で便利な棚です。その代わり高いっすね。何処に金を出すかは個人差なんでしょうけど、やっぱり食器棚に10万は私の概念と乖離してますな。

コーティング良いですね。もし10万なら防錆アンダーコートとマフラー塗装も併せて施工したいところです。

プロフィール

「@デミ王2世参上! 私の記憶ですとベリーサの特別仕様車や限定車には今回のホイール履いてました。特にNoble Coutureやマゼンダセレクションなど。つまり希少です。」
何シテル?   01/20 05:44
私は群馬で生まれ、仕事の都合で青森、秋田、山形と引っ越しながら暮らした人生です。これまでの私はマツダの中古車しか買いません(買えません)でしたが、なんと2023...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

貢献 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:17:09
マツダ(純正) マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:35:53
生粋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 12:14:26

愛車一覧

マツダ CX-60 ヤロー (マツダ CX-60)
人生初の新車。 ■メーカーOP ソウルレッドクリスタルメタリック(46V) ■ディー ...
マツダ デミオ デミ緒 (マツダ デミオ)
13スカイアクティブ・シューティングスター   限定車専用色・ベロシティレッドマイカ ...
マツダ AZ-ワゴン チョロQ (マツダ AZ-ワゴン)
カスタムスタイルT・4WD ■メーカーOP 特に無し ■ディーラーOP アクリルバイ ...
マツダ CX-7 アニキ (マツダ CX-7)
クルージングパッケージ4WD サンドベージュ内装 G−BOOK+VICS装着車 ■メー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation