今週の月曜にふつーの車に戻しDに入院
6日目の今日
上がってきました(/∀\*)
入院内容
ミッション載せ替え
クラッチ、フライホイール交換
ニードルベアリング交換
あと全然関係ないとこのパーツの注文笑
そしてコンデジ渡してテキトーに作業写真お願いしまーす!って渡しといたら20枚近く撮ってくれてた笑
ありがてー
ミッション下ろした時の整備手帳の写真を差し替えてしまえ(´~`)
インプレはまた後日、ある程度慣らしが終わってから!!
けど軽量フラホ…
気持ちいε=(///ω///)=33
で帰宅しイジイジ
まずアイドルプーリーの交換
冷感時のベルト鳴り半端ないので…
とりあえずベルトのあたり部分半端ないことになってた( Д ) ゚ ゚
なぜ溶ける?!こえー
ちなみにベアリングが完全に死んで固着してました
新品をばしー!と入れてベルト張って完了
その際ボルト可動部には
魔法のモリブデングリス
これ塗っとけばなんとかなると思ってる笑
次は買ってから1回も交換した事ないエアフィルターを
アールマのトリプルパイパーに
パイパーじゃないよパイパーだよ(ノ∀≦*)ノ゙
ちなみにこのフィルターって結構賛否両論で、集塵効率が悪くてチリを吸うらしい
しかーし、それって逆に吸気効率は良いんじゃないの? でこれ使ってブローした人でもいるのかな?今の所そんなの聞いた事も読んだ事もないので
使います!!
ついでにエアフロをちゃちゃっと掃除
花粉の時期も終盤?まーついでにエアコンフィルターも洗う
洗えるのがハイブリッドエアフィルターだっけか?の良いところ
ちなみにトリプルパイパーも洗えるらしい
きったねーからな
そして干す!
てなわけで
13万キロ 13年 アイシンちゃん おつかれ
こいつは…
いつからいたのか知らん(´~`)
結構ディスク残ってたけど、やっぱりダンパースプリング死んでた笑
てか前のオーナーにマツスピのフラホ&ディスク&強化カバーついてるって聞いたのに
フラホ ノーマル
ディスク ノーマル
カバー ノーマル
ってオチでした笑
ちなみに3点の重量
ノーマル 15kg
ORClight 9.8kg
かなりの軽量化( Д ) ゚ ゚
こりゃビュンビュン回るわ!
ってな感じで今晩は慣らしドライブだな!
Posted at 2016/03/26 16:58:14 | |
トラックバック(0)