• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

つい買ってしまった・・・取り付け編

つい買ってしまった・・・取り付け編 昨日仮置きした例のブツですけど、今日は天気もいいしのんびり取り付け作業やっていきました!

今付いている純正のウイングを取り外し作業付近の写真撮り忘れてたんですけど、実はここでやらかしてしまいまして・・・
本来6つ付いているプラスチックボルトを3付いていることに気がつかず無理やり剥がしてしまって土台からポキッと折れてしかも本体も割るという最悪の事態に(あとで修復させますが・・・

とりあえず現合で適当に合わせてドリルでちょいちょいっと穴を開けてぽんと付けてみたのがこれ。


この時点で薄々気がついていたのですが取り付けに使用したボルトクソ長くてですね、完全にボディと干渉してしまったのでやむなくボルトを買い換え・・・するのもめんどくさかったんでハンマーでぶち叩いてなんとかフィットさせました

んで仮固定させて取り付けたのがこんな感じ
割といい感じの見栄えで取り付けて良かったって思えたよ


んで最後に冒頭でやらかしたわれた土台たちをFRP補修キットとパテ等で適当に固めて完成!

ちなみに結構後ろ目につけたのでトランク開けても干渉せずすみました
割とこれ気にしてたんですよねぇ・・・


とりあえず今週末に実家に帰ることがあるんでどんな感じに変わったか体感してみたいと思います!(体感できればいいなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/04 23:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

テリヤキバーガーのセット。
.ξさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

トランク開閉実験
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 1:13
おっ(☆∀☆)
地元に帰省されるんですか?(*´ー`*)
お気を付けて~(*´ー`*)
GTウイング面白そーです(☆∀☆)
コメントへの返答
2017年6月6日 8:47
最近は毎週のように帰ってるんですよねぇ(^ω^)
これ結構重くて元々のリアウイングの剛性力の無さで軋むのでおすすめはできそうにないですね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「レガシィのパーツを売りますよ http://cvw.jp/b/2504124/40330177/
何シテル?   08/30 07:34
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1,2台目はBPを乗ってきましたが今回は初のBRに乗ります! 頭数の少ないMT仕様なので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに最近乗り始めました! まだま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation