車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!

本日、濃霧の為 休みになり朝3時過ぎに帰宅 ヾ(≧▽≦)ノ



マフラー購入金あるならワンコの検査や手術なるかも??しれない資金に優先されたので(泣)




家族一員ワンコの生命が優先 大切ですからね (⋈◍>◡<◍)。✧♡




明日は、雨降る可能性が高いかも?知れないので休み予想して


またまたマフラー補修 10回目 突入 ( *´艸`)








今回は適当な?残骸あったので、パテ盛りしてビス打ち込もうとしたら微妙だったので次回繰り越し





変更して台所用品 ボンスターをチョイス

じじぃの頭脳はボンクラ ( *´艸`)

身体はポンコツ (爆)




ボンスターとマフラーパテを混ぜて貼り付け

3重構造?っぽく厚盛り


どっちみち剥がれる予想してますが・・・


じじぃのDIYだからね (爆)





スロープで車体少しでも上がってると身動きとりやすいが・・・

スロープ外す時、エンジン始動させて排ガス漏れるのも面倒なので今回スロープ無しでDIY














5分くらい?身動きとれず、抜け出せず挟まって鬼嫁にヘルプしよか??なんて甘い考えよぎったのは秘密!!!!( *´艸`)




おそらく、また2~3日後ころには風邪悪化するか?筋肉痛なるだろう。・。・。・。。。。_| ̄|○




つづく


Posted at 2017/05/26 14:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

じじぃも時には風邪をひく ( *´艸`)


数日前から頭痛と筋肉痛で・・・

座薬50mg(赤)の飲み薬バージョン
ボルタレン37.5mgを〇錠を飲み様子見

入浴してても寒気が・・・・


悪寒続いてたのでアカン!と思い体温計で計ってみたら





それでも体温下がった方ですよ (爆)


ピーク時は、いったい何度だったんだろう ( *´艸`)


でもたいした事ない許容範囲内



いつも、この状態だから~ ( *´艸`)




さすがに42℃は別世界ですけど・・・・


いまだに熱は下ってくれないが、今日も元気に車中泊して仕事ガンバるぞ~




マフラー購入金 稼がねば・・・・
さすがにマフラーパテ補修 7回目となると~仕事より疲れる ( *´艸`)




つづく


Posted at 2017/05/23 16:51:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

久々の投稿


パソコン調子悪化してて修理で自粛しておりました (´-ω-`)









たまたま、ちょこっと署へ顔出し遊びに行き?

世間話して

夜も更けてきたので泊まり?

朝は名字で無く 番号で呼ばれ?

朝食はカツ丼でもなく (爆)





なぁ~んてね ( *´艸`)



お世話になる事もなく真面目な?じじぃ



だって、身分証明 とかきれいなもんです

身体はキズだらけですが~(爆)




禁固刑とか?あると発行してもらえませんから



でも、ほぼ使用する事もなくなり・・・・

以前はチラっとだけ  角山とこにある?USS札幌で使用したくらい ( *´艸`)


今では、要らない許可証明

大型一種免許も要らんな! ( *´艸`)





黄砂で汚れて洗車した時にパチリ 









手ブレかな?

でも、右側のサイドステップの影はそのまま なんだけど・・・

加工編集できる技術なんか、じじぃには無理 (爆)



チェイ子ちゃん どっか遊びに行ちゃったかな?

逝ちゃってるけど ( ノД`)シクシク…



愛用してた、麦わら帽子だけは常に連れていってるけど~




帰っておいで~~~!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡








つづく


Posted at 2017/05/14 11:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!


今日は、強風波ありで休みに!



でもね~待機中に、またもや職質! (爆)



今回は念入りに


警官
 >ここで何してるの?

じじぃ
 >寝ぼけて居眠り運転するのが嫌だし、家に居ると鬼嫁が怖いから早めに来て車中泊で待機中!


警官
 >なるほど・・・・
   防犯パトロール中で職質してみました~


じじぃ
 >またかよっ!!!
   これで何回目だ!いい加減、車のナンバーでもブラックリストにでもしておいて♪


頼んでみた ( *´艸`)



警官
 >そしたら免許証番号やら車検証、不審な物が無いか?車の中見せて


じじぃ
 >拒否したら?どうなるんだろう?っと思いつつ
   まるでリアル警察24時の職質みたいだ!TV局のディレクターやカメラマンは何処?と言ってみたら 笑われた ( *´艸`)



挙動不審なって逃げてみたら、どうなるのかな?聞いたら



警官
 >対応します



じじぃ
 >速攻、10歩くらいで警官に取り押さえられる自信はある!!!



警官
 >爆笑ウケ ( *´艸`)


念の為、身体検査も・・・(爆)
注射痕とかも 
リスカはバレたけど(#^.^#)
背中のドラえもんは確認されず~
描いてないけど。・。・。・。(爆)



そんなこんなで15分プチオフ会しましたよ~警官と!!! ( *´艸`)


 



天気で左右されちゃうので休みが 



修理代やメンテナンス料が・・・・・・・・・・・・また遠のいてくぅ~。。。_| ̄|○



じじぃの身体的には休みで優しいんだけど仕方ない










数日前の爆弾低気圧の爪後





強風でラティス枠グラついてたので倒した後ですけど







わかりづらいよね?





これでは・・・・・・・・どう????



月末か来月の月初め頃までバレなきゃイイんだけど f(*^^*)





毎日がドキドキで生きてる~実感が。。。。。。。ヾ(≧▽≦)ノ












つづく







Posted at 2017/04/20 03:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!


ナットが納得いかねぇ~なんて言ってるから今日は大荒れ?? (爆)




強風で、ワンコの遊び場のラティス枠崩壊して鬼嫁ワゴンRテールランプ直撃!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


鬼嫁は未だ気付いてない (爆)



でも?時間の問題



外は大荒れ

家の中は・・・嵐の前の静けさ??


静かな沈黙????? 



もう少ししたら現実逃避の心の準備を・・・


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?





今現在、フロント8mmスペーサー装着


9Jホイールのオフセット選択ミスですが・・・ f( ̄д ̄)



つい先日、スチールナット新品交換で増し締め確認してみたら手応えが・・・無い Σ(゚Д゚)



手でソケットで回してみると



ポロっ!!!







走行してても、あずましくないので





またまた GTショップ花〇さんとこで依頼












今回は、純正ハブボルトからHKBの20mmロングボルトへ





8mmスペーサー装着例

どう見ても危険ですよね・・・・




スリットローターの回転方向は

どっちの方向がイイのか疑問


単なるブレーキパッドダスト散らすかどうか?

効きが違うのかな?????




以前15mmワイトレ装着してみたんだがホイールの逃げナット穴に、取り付けナット噛んでしまって
フロントタイヤ空転しない程度にジャッキアップしてハンドル左右に回転させて揺さぶっても外れず・・・

仕方ないので裏技を・・・
(じじぃの企業??秘密) (爆)









純正ハブボルト





HKBの20mmロング 比較





次回、金に余裕ができたらリアーハブボルトも?ストックしてあるHKBの10mmロングへ



フロント ラルグススタビライザー
130Aオルタネーター本体
デフオイル交換

いろいろ依頼したいが 金が~






ご利用は計画的に せねば~( *´艸`)






次回、気が向いたら セミオート化?のDIY配線を??

未定であり決定ではないけど・・・・ヾ(≧▽≦)ノ









今日・明日は強風に ご注意を・・・・・

Posted at 2017/04/18 11:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本日、10回目 仕事より、いい加減に疲れる (爆) http://cvw.jp/b/2505917/39832415/
何シテル?   05/26 14:53
じじぃ100です。 内気で話ベタ恥ずかしがりやで赤面症 ( *´艸`)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
じじぃ100さんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 13:22:01
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサーに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.