昨日の作業の溶接を続きを終わらせ、ステーの取り付けです。
アルミのバーを切って、ちょいっとまげて、
現車合わせで、位置決めです。
現車で、点付け溶接をして、外して単体で溶接です。
溶接が、汚くなってまった。(汗)
ステーを固定したので、その先のパイプの作成です。
パイプを探して、長さにカットです。
エアフロ前のパイプなので、ビート作らなあかんです。
ビートを作る工具です。
ハンドルをグリグリ、まわして完成です。
エアフロ&エアクリーナを取りつけて、位置決めです。
いつものように、点付け溶接⇒外してフル溶接です。
ブローバイの、戻し口の取り付けです。
ホースが、無理しない位置にマーキング
穴を開けて、位置決めして、点付け溶接。
外して、溶接です。これが、最後の溶接です。
やっとパイピングが、完成しました!!
完成した、パイプを組んでみました。
残すは、パイプを磨くだけです。
エキマニの遮熱板製作です。
材料は、ステンの板
曲げる機械が、無いので人力です。
万力に、木をはさん、曲げます。
こんな、感じでできました。
仮あわせ。
ステーの取り付け位置と寸法決めです。
ステーの製作
アルミバー。
寸法とって折り曲げて、ステーの完成です。
組み付けて、完成です。
裏側
エンジンルームが、だいぶん出来てきました。
今日の作業は、ここまでです。
一日、作りの作業で、一日終わりました。
もうすぐ、エンジンルームが、完成しましす。
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