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れぼれぼのブログ一覧

2013年02月05日 イイね!

抜け殻

実家に置いていた、壊れたヘッドライトをばらしてみました。

いつかは、直そうと思って、かれこれ数年。
思い切って、修復不可能なのをばらして捨てることにしやした。
7個くらいありましたよ。


ステーの修復可能な、ところを切断して補修部品にして
カバー、インナーの使えるのだけ、ストックしときます。


キセノンインナー


後期のハロゲン


レンズ。

磨いたら、きれいになるかな。

ヘッドライト、ばらしたら、ダンボール2杯分ごみが出ました。

残りは、ステー折れのヘッドライトが、4台分ぐらいあるかな。
今回、ばらしたステーが、役にたつといいな。

Posted at 2013/02/06 14:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 34スカ | クルマ
2013年02月01日 イイね!

現代版

去年、スカイライン畑から収穫してきた

GXI


エンジンは、CA18ⅰ


今風に変更!!


4穴&ドラムブレーキを捨てて、


5穴化&32GT-Rキャリパー

エンジンは・・・

15シルビアのSR20DEです。
エキマニ交換してあります。

タッペットカバーは、結晶塗装風にしてあります。

4発エンジンから⇒4発エンジンなんで、タコメータもちゃんと動きます。

CA18ⅰ⇒SR20DE 新しいエンジンスワップ。


今風のGXIにしてみました。
 



Posted at 2013/02/01 09:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月31日 イイね!

やっとこさ

エンジン関係の作業が、終わったので、次は、下まわりの作業。


機械式LSDの組つけです。

さっさと交換して、下まわりのチェック

問題なし!!

リフト降下  !!

やっと着地しました。

今度は、車内の作業です。
バラバラにした所の組み付け。
もうすぐ完成です。
Posted at 2013/02/01 09:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続きの続きの続きの続きの続きの続きの続き

昨日、エンジンルームのワンオフ系の製作が終わりました。

今日は、エンジンがかかける準備です。


タッペットカバーの交換です。


ダイレクトイグニッションコイルが取り付けれるようーに、15シルビアのターボ用に交換。

黒⇒ピンクに塗装

ダイレクトイグニッション仕様にする為、デスビ撤去


これから、頑張ってもらう、ターボ用のクランカクセンサー


部品を組み付けて、
オイル入れて、水入れて、ターボ用エアロ差し込んで、コンピューターはS14シルビア後期ターボ用で、試しにエンジン始動です。

セルが、回らん・・・
配線ミス??
配線チェック、発見!!
ちょっちょいとと直して、再度挑戦!
無事エンジンかかりました。

そして、遮熱板&ステーを外したので、仕上げです。
ステーをメタルコンパウンドで、磨いてみました。

磨き前


磨き後

輝いてます。
ピッカとすると気分がいいです。

エンジンンルームが、ほぼ完成です。


残すは、車内の組み付け作業&デフの組つけです。
もう少しで、完成かも。
Posted at 2013/01/29 03:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月27日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続きの続きの続きの続きの続きの続き

昨日の作業の溶接を続きを終わらせ、ステーの取り付けです。
アルミのバーを切って、ちょいっとまげて、


現車合わせで、位置決めです。


現車で、点付け溶接をして、外して単体で溶接です。

溶接が、汚くなってまった。(汗)

ステーを固定したので、その先のパイプの作成です。

パイプを探して、長さにカットです。

エアフロ前のパイプなので、ビート作らなあかんです。

ビートを作る工具です。


ハンドルをグリグリ、まわして完成です。


エアフロ&エアクリーナを取りつけて、位置決めです。


いつものように、点付け溶接⇒外してフル溶接です。


ブローバイの、戻し口の取り付けです。

ホースが、無理しない位置にマーキング

穴を開けて、位置決めして、点付け溶接。

外して、溶接です。これが、最後の溶接です。

やっとパイピングが、完成しました!!



完成した、パイプを組んでみました。

残すは、パイプを磨くだけです。

エキマニの遮熱板製作です。


材料は、ステンの板



曲げる機械が、無いので人力です。
万力に、木をはさん、曲げます。



こんな、感じでできました。



仮あわせ。

ステーの取り付け位置と寸法決めです。

ステーの製作
アルミバー。


寸法とって折り曲げて、ステーの完成です。



組み付けて、完成です。


裏側


エンジンルームが、だいぶん出来てきました。

今日の作業は、ここまでです。
一日、作りの作業で、一日終わりました。

もうすぐ、エンジンルームが、完成しましす。





Posted at 2013/01/28 14:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ

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「@に~ご~(*´・ω・) rB♪ 17インチ、9J +17ね。タイヤサイズは、235ー40ー17です。」
何シテル?   12/15 13:32
れぼれぼです。 R34スカイラインで、ドリフトします。 よろしくおねがいします。
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