• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽいつかのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

誘惑と中毒と意志 【最後に告知】

ラストエコパから一週間…

正直、燃えつきました。毎月のクラブや中部軍団とのつながりのキッカケも失い…


ガチでロス…仕事したくねぇ…


「一身上の都合により…」って何回書いたことか(嘘)


今日は関東軍団の集まりでショップツアー?

朝はココ
R-Magicさんへ

                       (デフのすけさんの日記より拝借)

ND何台いるんだ!?www
デモカーのマフラーいい音するなぁ~♪

そして誘惑に堕ちたNDがお薬を続々とラブ注入!




やっちゃう?(やっても嫁にはバレないわよ♪)








むっほー♪ は○りーさんNDのパワーがモッコリ↑アゲアゲ↑↑↑↑
(レポが楽しみ~♪)


キ○ハラが誘惑に負けた理由がわかりました


俺:これはヤバイね…マジで!レスポンスが違いすぎる!
(欲しくなりました…)



俺:でも…おかねない



R魔:ローンは?



…ほ○るん総帥、陥落
(その後、メンテナンスが必要なことが判明。)



俺:やべぇ、R魔。コイツはすげぇ



よそ見してたら、4台のNDがドーピング完了してました。
(ボクハ ミスイ デスタ)



なんてこった(棒)
やんじいさん、これヤベーですよ




さて、午後はT2さんへ



ここはジムカーナ屋さんですからね。ホッとしますね

心が落ち着きます

見積もりしに来ただけだし、何にも無いだろな~








何か契約しよった!!


どうやら、デフのすけに進化するそうです。



え?ぼく?金棒入れてお金ないし…

どっちかと言うと今は走って練習したいしなぁ~



ぽい:エコパ無くなって走るとこ亡くなったけどNDだけで大会か練習会やりたいんですよねぇ~
   キョウセイシリーズかなんかで特設クラスでも作ろうかな~(チラッ)


T2いなゆさん:じゃあG6のうちの大会でND特設クラス作っちゃう?


ぽい:え!いいんすか!?





説明しよう!G6とは…

関東・中部・関西地区のジムカーナショップが持ち回りで開催しているライセンス不要のジムカーナ大会のことなのだ!(初心者・AT歓迎!)

車の改造規制もかなり緩く、ミスコース星人のために慣熟走行も含めた3本勝負のお祭りである。主催ごとに特別ルールがあったりして、だれでも楽しむことができるのだ!

詳細は
G6のホームページ  
 http://www.car-island.co.jp/g6/16g6top.html

を見てね♪


本来は排気量と駆動によってクラス分けがされてますが、
今回はNDのみの特設クラスを作ります!
(ほかにT2さんのG6ではNA~NCのロードスタークラスも別にあります)

場合によってはハンデ戦になるかも・・・(ルールはこれから相談して決めます)


さて、中部軍団vs関東軍団の第2ラウンドがあるかどうかはわかりませんが
またみんなで楽しめるイベントになればと考えています。




8月21日(日) 
富士スピードウェイ 
ジムカーナ広場



参戦希望者はスケジュール空けておいてね~♪


詳細は追って報告します!続報を待て!
これでどうにかエコパロスから生きていけそうです
Posted at 2016/02/21 22:30:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年02月15日 イイね!

Never say good bye 

Because saying ''goodby'' means going away and going away means forgetting.

決して「さよなら」とは言っちゃダメだよ。
だって「さよなら」とは去るという意味で、去るということは忘れるという意味だから。

                                       ~ピーターパンより~



今日は長いっす。見辛くて申し訳ありません。

去る2・13(土)にエコパ駐車場でのジムカーナ練習会がありました。
※楽しい楽しい2日間の詳細はKenさんのコチラのレポをご覧ください♪(丸投げw)



前回1・17(日)の前日に非常に不幸なトラブルがあり、それが契機でエコパ駐車場での走行に関するイベントが今後一切実施できなくなる通達が管理者側からありました。


残念ですが「一時中断」と信じて、とりあえず一区切りの練習会となってしまいました。


もともと、この練習会は年々縮小するモータースポーツに対し、モータースポーツを始めたい人に対して、少しでも敷居を低くしてモータースポーツの門戸を広げようと5年前からMじまさんらが始めた振興活動でした。
(これをキッカケに車の全開挙動を知って、ジムカーナ・ダート・サーキット・ドリフトを始めてくれる人が増えたらいいなぁというのが願い)


なので、いつも配布している練習会の事前配布資料(コース図が載ってるエクセルファイル)には


・初心者・初級者を慣れてる方でサポートしましょう。
・横のりは基本断らないようにしてください。
・慣れてない方、初心者の方は始めは横のりでコースを覚えましょう。

・皆でモータースポーツを楽しみましょう。



と常に書いてありました。最初は20台ぐらいのこじんまりとした練習会だったそうです。
今では60台近く集まって、断りすら入れるほど参加希望連絡が来るようになりました。
うち、10台から20台はほぼ初心者が毎回集まってました。

ここから相当数がライセンス取って競技を自分のペースで始めた人がいるそうです。
本当の意味でのモータースポーツの温床に育ってました。


・・・実にもったいない。実にもったいない。




                               (AZURのK村さんのFBの画像から勝手に拝借)


Mじまさん、お疲れ様でした。
(噂によると現在インフル療養中だとか…)



こっからちょびっと自分語りwww
むかーしむかし、僕が大学生(自動車部しょぞくw)の時に先輩に連れられて来た初めてのジムカーナ場で、すごくお世話になった人がいました。今思えば勧誘活動wみたいなものだったんでしょうが、その時の右も左もわからない僕には凄く楽しい一日でした。

車で遊ぶのって楽しいな~♪
(はい、沼に入りました~)



そんなことがあって数年後・・・
社会人になってMじまさんのチームに入って、仙台に飛ばされ(www)
仙台から帰ってきた3年前から、この練習会に参加とお手伝いし始めました。


そしてNDに乗り換え、走るの大好きなNDオーナーさん達と箱根で知り合い、
今こそ、昔に自分がしてもらったことを、やる時かな…?

と勘違いかもしれませんが、そう勝手に思い始めてました(スンマセン


そして丁度いいタイミングでKenさん、ちょびさんを始めとする中部軍団で美浜サーキットで遊び…
(マジで楽しかった~♪また逝きたい!!)
昨年の12・26で中部軍団をエコパに誘って~(やっぱり楽しかった!!!)

Kenさんがこの記事を書かれた時にNDをもっと集めてエコパで楽しもうかな~と本気で考えてました。


そして今回最後になるかもにも関わらず、NDだけで15台も集まれたのは主催の協力と理解があってこそでした。場荒らしみたいなことになってスミマセンと詫びを入れたところ。。。


Q:この練習会のコンセプトは?
と言われました。


答えは言わずもがなですね。



最後に、、、
今回初めて勇気をもって参加された方。。。。


本当にありがとうございました!!!
楽しかったですか?

また、何かできればいいなと考えています。。。




主催者にしろ、(初めて)参加する人にしろ、
この協力関係があって成り立ってた最高の練習会があったてことだけは忘れんといてね




※おまけ
トッシイさんに同乗してもらった時に撮っていただいた車載映像

トッシィさんありがとうございました!

ラインひどいねwww (次回へ続く?)
Posted at 2016/02/15 23:39:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年02月12日 イイね!

【連絡とお願い】 2・13 エコパジムカーナ 

こんにちは。最近、少し心が荒み気味の私です。(胃が痛い)


いよいよ、明日はエコパでのラスト(?)ジムカーナ。

そして集めに集まりましたND15台!
(中部軍団vs関東軍団の戦いがいよいよ幕を切って…)

ロードスターだけで言えば3台に1台の割合になります。
すごいですね。なんとか、エコパで練習できる環境を復活させたいところです。
この値段で車の限界を楽しめるとこって、そうそうないもんですよ


みなさん、雨だからと言ってNo洗車はだめですよ



さてコースは


何気に後半イケイケじゃないですかね?
雨でも十分楽しめそうなコースです。


※さてここからお願い(主にギャラリーの方へ)

場所は↓になります。




会場に入ると、エントラントの人は中まで行けますが、
観戦のみの方は車はゲートの外に駐車して中に入ってください。
観戦者も助手席の同乗はOKです!



そして、この場所は晴れてても風が強く体感温度が下がるので
シッカリ防寒装備でお願いします!!!!





あとエントラントの方にお願い!!

走り終わった後、興奮して
「よーし!もう一本走っちゃうぞー♪」
は全然問題ありませんが、パドック内は減速でお願いします!

明日はラストなので台数がいつもより多く、パドックも人が多いと予想されます。
※せっかく復活を目指しているので、そんなとこで事故っては元も子も無いですからね…


大事なことなので、もう一度言います。

走り終わったら、深呼吸してパドックはゆっくりでね!


それでは、明日参加されるみなさん!宜しくお願いいたします!
Posted at 2016/02/12 17:25:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年02月08日 イイね!

金色になれGAROOOO

おはようございます。満員電車に揺られ中の私です。
車通勤って幸せだったんだなぁと実感


さて、そんな能天気な私にも悩みが…

どーも、うまくトラクションをかけられない
車の姿勢をコントロールできない

ま、ただの練習不足なだけですが…

腕の無さを棚にあげて、タイムを金で買いたい
しかし、将来出たいクラスの規定上、補強(ロールバー除く)はかなり限られてくる

くぅ~力が欲しい


誘惑が…









2ヶ月お小遣い無しでいいんで、力をくだしゃい





















オーオーオオオオオー

BOSUOさんと同じオーリンズアジュール(アズライトスペック)をインストールしました。漢のG100%!
Posted at 2016/02/08 07:15:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ND | 日記

プロフィール

「皆さん、お久しぶりです。元気ですか?」
何シテル?   04/09 21:35
NDロードスターNR-Aに乗ってます(15.11.20納車) さぁ、これからどう楽しんでやろうか 現在、ジムカーナ(PN車両準拠)兼デート車両を狙って車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ第4戦(9/10)に参加してきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:09:00
7/2はジムカーナ&オフ会♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 14:36:18
NDロードスターNR-Aのブレーキについて と その他もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 07:49:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年9月22日 NDロードスターNR-A契約 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
某もと全日本車両 楽しい車でした。コーナースピード凄かったです これからというときに通 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation