• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIME 2014!のブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

大阪オートメッセ2018🚗🚗🚗

お疲れ様ですm(_ _)m
いつもありがとうございます😊

先日の日曜にインテックス大阪で開催されたオートメッセに行って来ました。





今回で23回目になりますが欠かさず行っております(笑)
この時期は車弄りの熱が冷め切っているのでその熱を再燃させる為にも行く必要があります(笑)

このブログでは、こんな感じでした〜とか、あんな感じでした〜ってレポートするつもりでしたが、ある車を見て少し語りたいなぁと思いましてオートメッセの内容を混ぜつつお送りしたいと思います(^-^)

で、
そのある車とは…





これです(*゚▽゚)ノ

13クラウン V8

もう欲しくて欲しくて堪らなかった一台です(笑)
当時V8なんか超高嶺の花だったので、3リッターの方なんですけどね(笑)
と、言っても3リッターもめちゃ高かった💦

クラウンを好きになったのは13の前の120系からで、今でも1番クラウンらしいんじゃないかと思ってます。



*画像はサイトから拝借してます。

正にこの仕様で乗りたかった…(笑)

16インチのBBS RS
で、程よく落とす。これだけで充分ですねこの車は(^o^)

話は戻って、13クラウンは高いので現実的じゃ無かったんですが、ある日友人が「めちゃくちゃ渋いクラウンがある」というので見に行くことに…

場所は大阪の河内長野という所にある、ホイールとタイヤのショップ。

そして店の駐車場には、まだ世に出ていないジャンクションプロデュースのフルキットを組んだパールホワイトのクラウンが止まってました。
て言うか、ジャンクションプロデュースというブランドも無かった時で、どこのエアロやろ?って思いながら帰った記憶があります。
お店の名前はグランドスラム ジャンクション。
そうです、後のジャンクションプロデュースの社長である武富さんが店長をしていたお店だったんですね〜

その頃は、ヤングオートっていう雑誌にVIPCARが取り上げられ始めた時で、そのクラウンを見る前はあの有名かつVIPCARというジャンルの先駆け、VIPカンパニーを生で見ていて一気に高級セダンにハマりましたσ(^_^;)
オーナーになる事は叶いませんでしたが…


*画像はサイトから拝借


このシーマ軍団は強烈やった(>人<;)

その後も大阪では次々にVIPチームが登場。

ドレスアップカンパニー
クラブファイナル
カークラブジャパン
などなど…
中でも、ドレスアップカンパニーは13クラウンのチーム。
VIPCARと言う雑誌で、クラウンvsシーマと題してドレスアップカンパニーのメンバーとVIPカンパニーのメンバーで討論するという企画もあったなぁ(笑)




コーナーランプのクリアレンズ
バンパーのクリアウインカーレンズ。
ホイールは当時ジャンクションのデモカーに履いていて大人気になった、ガルトマイヤー。
自分は定番のシュティッヒのディッシュが大好きでした😍
ただ、クラウンにボンネットマスコットは似合わへんなぁと思うんですが…(笑)
どうですかね?






やっぱりカッコイイなぁ(笑)
マフラーもオーバル跳ね上げで良い音してました🎵競技用のフルストレートも音が割れることが無く良い音でした。V8、直6共々。

この三分割のトランクスポイラーがまた何とも言えない格好良さ✨
やっぱり欲しいわぁこの型(笑)


で、先にも触れたクラウンと人気を二分したこの車…




名車、Y31シーマ。

デビュー当時は、古臭いデザインやなぁって思ったりもしたんですが、年を追うごとに格好良さが際立つ(笑)
Y31のセドグロがスタイリッシュでかっこ良かったので当時はそう思ってましたσ(^_^;)
クラウン派だったので余計そう思っていたのかも(笑)
でも、VIPカンパニーのシーマを見た途端凄く惹かれましたね〜
このインパル731Sのエアロは自分の中ではエアロ史上最高傑作やと思ってます。
これを見本にジャンクションのクラウンのエアロが作られたと言われてます。

この写真のシーマのフロントリップはジャンクションのリップですね。これがまたカッコイイ〜

そしてリアのセントラルのウイング。




マフラーはバラムンディ。
このマフラーも音が抜群に良い👍
日産の名機VGは独特の音がしてホンマ好きでした。
日産ってVGに限らず良い音のするエンジンが多いですね。
そう言えば、E24キャラバンにも搭載されてましたね〜
あの頃はイケイケやったなぁ日産(笑)



ホイールはOZのフッツーラ。

どのパーツも入手困難な物ばかり💦

シーマは純正オプションのフロントリップ、トランクスポイラー、リアマッドガードも人気でしたね。
13クラウンに、そのトランクスポイラー、リアマッドガードを着けるのも当時流行りましたね。







もう一台パールのシーマもありました。
ほんまにカッコイイ👍
所有してるのが羨ましいです(笑)

クラウンは1度だけ運転した事がありますが、シーマの方は何故か縁があって何台か運転することが出来ました。
クラウンはとにかくハンドルが軽い‼️っていうか軽すぎる(^◇^;)でも乗り心地最高でした。

シーマは楽しいですね、あのドッカンターボは病みつきになります(笑)
日産らしいタービンの音も心地良かった。

Y31と言えば、セドグロも良いですね。
自分はどちらかというとグロリアが好きでした。
セドリック、グロリア、復活して欲しいと切に思います。フーガも悪くないんですがね…







そして当時のVIPCARの最高峰車種でもある10セルシオ。
あのメルセデスも驚愕したという(笑)

日本車離れしたデザイン、世界がビックリ‼️した静粛性、広い室内、世界初オプティトロンメーターなどなど今見ても古さを感じない車です✨

このセルシオはエボリューションのエアロが人気ありましたね。
C-Fパッケージ、本革、サンルーフ、パールツートンってのが人気で金額も当然高かった(><)

それでも乗ってる人多かったです(笑)




オートメッセでこの様な当時仕様で弄ってるセダンを見ると、第一回目の開催を思い出します。

VIPCARブームが全盛期を迎えて、会場の中も外もVIPセダンだらけでした(笑)

そこから2、3年はVIPセダンが中心でしたが、ミニバンでVIP仕様の物が出てくると徐々にセダンの数も減ってきて、メーカーも同じようにミニバンに方向転換したり、或いは姿を消したり(苦笑)
それでもオートサロンに比べたらセダンの展示台数は多い方でしたね。
VIP発祥の地というのもあるんだと思いますが…
発祥の地と言えば、仙台も同じ頃からセダンが多く、今でもその当時からずっとセダンに乗ってる方が多いので仙台の方がいつ迄も熱いなぁと思いますね(°▽°)仙台仕様もカッコイイですからね〜
本当にシンプルで綺麗に弄っています。












フーガも良いですね〜







久々に欲しいと思わせてくれた、現行クラウン。
アスリートよりもこのロイヤルが良いですね。





ここ最近増えてきた感じのセンチュリー。
もうじき、新型が出ますね( ̄▽ ̄)
新型のドレスアップしたのも見れるかな?(笑)









200系マジェスタ

イベント仕様として、ここまで下げてるんやろうけど最近の車はボディが分厚いので此処まで下げるとホイールがあまり目立た無いと思うんですが…
前から見るとそうでも無いんですけど。
まぁシンプルでカッコイイけどね(笑)













新型LS

ガラッと変わりましたね(≧∇≦)
インテリアも凝っていて良いと思います👍
正直、欲しいです(笑)
絶対無理やけど…







アテンザ

マツダの車はデザインが良いので落とすと更に良いですね。
これのワゴン良いんですよ〜
インテリアも上質ですし。
ただ、マツダコネクトが…嫌(苦笑)
あっ、前期は違うんか⁉︎








IS

最初デビューした時は、絶対前の型の方が良いって思ったけど、今はこのデザイン好きです(笑)
こうしてカスタムすると尚更良いですね。








カムリ

ちょっと落とし過ぎやけど(笑)
カムリもカッコイなぁ
アメリカで売ってるガソリン車もあればいいのに。





マークX

カッコイイのにキャンバーが…(~_~;)
鬼キャンってやつですか…
これだけは良さがわからん(ノД`)

マークXはこれが最後と噂されてるけど、是非次期型を出して欲しいと思います。
マークIIからの流れを終わらしたらダメですよ…


ここまで国産のセダンだけを紹介させて頂きました🙇
かなり長文になってしまいましたが、久々に懐かしい気持ちになったのでセダン愛を綴ってしまいました(笑)

他にも撮っていますので、フォトアルバムにでもupしたいと思います。
暫しお待ちをm(_ _)m
またお暇な時にでも覗いて頂けたらと思います。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/02/16 23:22:17 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MKH さん、
こんにちは^ ^
お疲れ様ですm(_ _)m
年末年始のご挨拶ありがとうございました(^ ^)

今年も一年、安全運転でお仕事頑張って下さいね〜」
何シテル?   01/05 12:45
初めまして。LIME 2014!です。 物心ついたころからの車好きです。バイクも、大好きです。 色々と始めての事なので、わからない事もありますが、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ひでエリさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 07:57:19
KUMAMONさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 00:13:24
真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミュージアム◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 12:29:02

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
NBOXからの乗り換えです(^-^) 初輸入車になります。 しかもいきなりベンツに手を出 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
NAのカスタムからの乗り換えです^ ^ G -ターボSSパッケージ。 シンプルにバラ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
懐かしい写真が出てきたのでupします^ ^ 16の時に乗ってたJOGです。(向かって左 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
ビガーの次の愛車、バモスターボです。 ターボの割にはそんなに速くなかったなぁ^^; ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation