• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんきち@デミ使いのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

30検

いかん…自分で予定入れといて忘れるとこだった…orz。
いや、実は9日の予定と10日の予定をひっくり返して覚えてててしっちゃかめっちゃか。
慌ててDに出かけて事なきを得ました。

さて、30カ月目のデミさんは…。

・外装および内燃機関に問題はなし。

・エアコンフィルターが激汚れ!(交換)

・デミオのリモコンキーの電池が弱ってた(交換)

・バッテリー死にかけwww(まだ大丈夫だけどいつ行くか不安)

という診断結果でした。

久しぶりにエンジンオイルを変えたんでエンジン快調!
エアコンフィルターは何故か鳥の羽がくっついとりました。
どこかで跳ねたか?>覚えはまったくないし傷もないけど。
デミオのリモコンキーは意外だったなぁ…アテンザの時は毎日使ってたけど電池交換したことないし。
バッテリーは協議の上で交換見送りました。
大体純正のモノで5年位は今までもってたんですが、どうも電装品が増えたのと、i-stopの起電力確保のキャパシティの問題で、以前よりもバッテリーの弱る基準が変わってるそうです。
とりあえず今すぐどうこうではないですが、i-Stopは使えなくなるかも…ということだそうです。
まあ次の車検時に交換ですな。

あ、車検時といえば。

デミの代替えを一応提案されました。
一応デミTOデミ。
まあ残価が3年目だと20万くらいになりそうだとのことで…いっそ代替え?
とのお話でした。

が、

そんなお金は今ないっすw。
とりあえず次の検討時期は車検とって2年後ですね。
1.3Lエンジンですからプレッソやアテンザと違い、耐久は劣りますしね。
安ければ安い分だけ耐久も落ちるというものです。

まあその頃にはデミベースでプレマシーみたいなのが出てくれるといいんですが…。
ムリかな。
Posted at 2017/12/09 18:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】

Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:
今迄きっちりと磨ける薬剤にあったことがないので試したくなった。

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:
動画を見る限り、力を入れず擦っただけで綺麗に落ちてるのはなかなかかと思います。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 01:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
マツダ デミオ DJ-3FS 2015年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
頑丈さ、オシャレなパターンでしょうか。
頑丈さは特に欲しい所です>かかと部分が段々へたれますので…。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 22:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:
はい。
メーカーはシュアラスターのゼロプレミアムです。

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:
マツダ デミオ 2015年式 スノーフレークパールマイカ
です。


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 20:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

良く考えたら…

ウォッシャーの件ですが、良く考えたら当たり前でした。
だってプレッソもアテンザも、

前後のタンク別だったしww

それにさっきまで気付かずずっと忘れとりました。
でも2Lじゃ足りん!と思って追加投入したのも200cc位入ったところで満タン。
つまり2Lちょい。
…そりゃ少ないよなぁw。
プレッソの時はバケツ1杯入った記憶があるし。

まあ、軽量化の為ってやつなんでしょうね。
ガソリンですら燃料警告灯がついて40Lくらいだしww。
Posted at 2017/11/19 19:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「30検 http://cvw.jp/b/251099/40825297/
何シテル?   12/09 18:55
かんきちと申します。 以前はプレッソ、今はアテンザのマツダ使いです♪ 2015/5/30 アテンザ退役 2015/6/20 デミオ13Sにチェンジです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

<プレゼント企画付き!>シュアラスターのゼロウォーター ゼロドロップ ゼロプレミアムで愛車をピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 16:37:22
代車生活・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 08:20:06
1年点検とタッチアップと落ち葉拾いと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 19:38:01

お友達

かも~ん…って冗談です。
来るもの拒まずですっ(笑)
19 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * @りにゃん@りにゃん
yazayaza こじ音@CX-3こじ音@CX-3
MONMON たかPたかP

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ かんきち号 3号機 (マツダ デミオ)
2015年6月20日 本日納車されました。 前車アテンザよりグレードダウンと思いきや! ...
マツダ アテンザ かんきち号 2号機 (マツダ アテンザ)
アテンザでもちょっと少数派(いやかなり?)なセダンです。 それでもスポーツチックになれ ...
マツダ ユーノスプレッソ かんきち号 1号機 (マツダ ユーノスプレッソ)
懐かしい我が初代相棒です。 この車が無かったら多分これほど車は好きじゃなかったかもですね ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
Giant RX2。 クロスバイク。 バイクと名前がついても人間が動力ですw。 これから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる