車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
先週の何シテル?で挙げましたが、T字路の交差点を右折レーンにて右折中に直進レーンに居た
N社の5ドアの車(高齢マーク付き)がいきなり右にウインカーだして人の前に割り込み・・・・。
しかも、何事も無かった様に走行・・・。もう、田舎だ都会だの関係無く一定の年齢を過ぎたら更新は不可にして国から補助金でもだせてコミュニティーバスでも走らせてそれに乗る様にしてもらい、バスが無い所はタクシーで移動でもしないと、益々高齢化に向かい事故が増える事と思うのですが。

また、今日の帰りの事ですが十字路で赤信号で停止し青になり左折して居た所、対向右折レーンに
居たN社の5ドア車が突っ込んで来て人の前に平然と入り走走行・・・・。しかも、右折レーンに進入してから曲狩り出すまでウインカー出さず。(怒
横断歩道も有り帰宅時間帯に於いての無謀運転。これで、横断歩道上に歩行者がいたりしたら
どうするんでしょうか?まさか「右折してる所を渡る方が悪い」とでも言うんでしょうかね。

最近、ウインカーを早めに出して意思表示をするドライバーが減った気がするんですけど。酷い輩になると、ウインカー出さないで曲がるアホもいますね。また、交差点内に於いて車線変更したりも居ますね。今回も含め数回交差点内で別レーンに居た車に割り込まれてます。
交差点での事故は大抵がこのウインカーが原因の1つかなあと。

あと、薄暮や雨天時の見通しが悪い条件時に冬季の陽が落ちた直後(時間的に16時~17時台)
なんかにライトを点けないで走行する濃色車。本人は見えてても他から見れば見にくいと思うんですけどね。以前飲み屋さんで現職の警察の方にお話を聞いた所、ライト不点灯による事故で加害者の
言い訳で「自分が見えてるから平気と思った」「自分が見えるんだから他人も見える」等の言い訳するドライバーが目立ったそうです。「事故を防ぐのはドライバー1人1人の心掛けなのでゆとりをもって運転をして欲しい」と言ってました。

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?やはり、こうゆうマナーの悪いのは事故の多い県だけ
でしょうか?
Posted at 2017/04/18 19:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年04月18日 イイね!
この記事は、シルビア盗難から1週間。について書いています。
Posted at 2017/04/18 12:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「同乗者も、運転手が飲酒してるの知ってるのに同乗だなんて、救いようないですね。
どうせ、懲りずにまた飲酒するんだろうから
ずっと施設に入ってて欲しいですね」
何シテル?   04/27 10:46
以前は犬を飼っていましたが今は飼ってないので、犬や猫と生活されてる方々の所へ訪問させて頂いてます。 また、鉄道にも興味がありますので此方も鉄道関連のブログ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
SOFT99 DIGLOSS GIRAEDGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 12:00:59
ダイソー パテ用プラスチックヘラ 三角セット(3本組) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 07:35:27
CCI スマートビュー窓ガラスクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 23:56:20
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ ホワイト号 (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.