• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

981あるある

981あるある

・車内にあるドアロックボタンを押して施錠。→インナードアノブ引くと自動で開錠。
 車内のドアロックボタン横のLED点灯も消灯されるので2枚しかドアないけど全部開錠できてる
 と思いこんじゃう→現実:外部から助手席のドア開けて荷物取ろうとしてもドア開かないorz

 防犯の為でしょうか?
 パーキングチケットなり、何なり取ろうとした際に助手席側から一気に車内に入り込まれたりしない
 様に、そういう鍵の制御になってるんでしょうか。
 メガーヌRSは運転席のドア開けて(同じく内部からの操作で自動開錠)助手席のドアも外から
 開けれた様な気がします…。ちょっと記憶が薄くなっちゃってますが。

・アイドリングストップをオフにするボタン押し忘れ
 信号待ちでアイドルストップする。
 おお、そういやそういう車だったなwと、アイドルストップを楽しむ。
 …暑い。昼間はちょっと耐えられないなぁ。(空調の効きがマイルドになります)
 でもせっかくアイドルストップしたし、信号変わるまで待つとすr…シュルッ ブオン!
 車の方が耐性なかったみたいですなw

 ※アイドルストップのこらえ性が弱いのはバッテリー容量の問題だと思われますw

・はじめてのえんじん始動
 やっと納車されたぜー。
 いよいよ初ドライブ(運転という意味じゃないですw出かけるという意味です)
 さぁエンジン始動!
 シュルシュル…ズドン!
 ばりばりばりぼりぶぼばりごりがりぼりばりばりぼりばり…

 なんだこの農耕機みたいな音は…(驚愕

 ※立体駐車場(ウチのとこが正にコレ)みたいにまわりを囲まれていて音が良く反射するところで
  エンジン始動すると、漏れなくこれが聞けます。
  良くポルシェのエンジン始動時は「ジャーン!」とかいうよ、って聞くし実際に友人の911とかも
  そうでしたが、それって外で聞くとそんな感じ。
  室内(語弊ありますがw)で聞くと上記みたいなエゲツない音します。
  暖気中のアイドルアップ時(約1分)の間だけです。(特殊な暖気専用1サイクルで燃料噴射
  3回モード中の音です)

・ノーマルマフラーでいいじゃん。
 結構、良い音します。
 特に3000rpm付近から、いい音します。
 そこから高回転まで回すと、ホントいい音します。
 結構、いやかなり満足してました。
 ↓
 サーキット走った。
 ↓(お師匠さんドライブの際、外部から我が愛車の音を楽しむ…楽しむ?)
 静かやな…
 ポチポチ…(マフラーを検索する音)

・燃費いいわー
 燃費いいわー。
 特にエアコンオフで乗ってると距離とか走り方にもよるけどリッター1kmは燃費がさらに伸びて
 これホンマに235とか265幅のスポーツタイヤ履いてる車なんかな?
 と疑いたくなるほど燃費いいわー。
 ちょっとむかつくタクシー登場。ぽちっとな(スポーツモード押す音)
 リッターいくつとか、一体どこにその想いはいっちゃったんでしょうか…という燃料消費率表示に

 ※決して煽ったりはしてませんwあしからずw

・耳
 ウチのは正真正銘ノーオプションなボクスター。
 グレードも「素」ならオプションも「素」だぜ!w
 駐車場にて耳をぱこっとやってたら、ちょっと車に詳しい御仁が
 「おお、ポルシェもとうとうドアミラー畳めるようになったんスか!」
 「そんな程度ですがそのオプション、高かったんちゃいますん?」

 …純正です…。

・呑み会にて
 久しぶりに会う、10年近く前の大きなプロジェクトでご一緒させていただいた面々と同窓会ちっく
 な呑み会の席にて。

 「噂聞いたよ!(誰から聞いたんだよw)ポルシェ買ったんだって?」
 なんとか買いました。2人乗りの一番やす…
 「ええ、2人乗りぃ!?ポルシェで2人乗りってやばいんちゃうん!?」
 いや、オープンモデルで一番やす…
 「えええええええ!屋根開くのに2人乗り!?どんなヤバいモデル買ったんだよ!」

 …人の話は最後まで聞いてほしい…

・呑み会の続き
 山口百恵さんのプレイバックをおもむろに入れる施主さま(悪い予感)
 真っ白なポルシェ♪

 …恥ずかしいからやめてほしい…

・実家に帰った時
 ただいまー!久しぶりー!元気してたー?
 (母、車を見て)
 あんた、まっとうな仕事辞めたんか!!

 …いつの時代だよ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 15:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年4月26日 19:10
いや、超うけました( ´∀` ) 絵が浮かぶあるあるですねw。
コメントへの返答
2017年4月27日 8:47
FLAT6さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

昨日も呑んでましたw

ありがとうございます。
小さな(笑)でも取れたら嬉しいので、今後も楽しい記事が書けるように頑張ります!
2017年5月5日 22:06
はじめまして。ぽんGOと言います。

耳の件が、よくわからなかったので、ご教授願います!!
コメントへの返答
2017年5月7日 17:50
ぽんGOさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ゴールデンウィークで返信遅れました。
すみません(^_^;)

「耳」と表現しているのは、ドアミラーの事です。

ポルシェは997型まで、ドアミラーを畳む機能すら無かったんです。
(私の知る限りです。特殊な仕様があったりしたらすみません)
991型911や、981型ボクスターにフルモデルチェンジ以降のモデルから電動格納できるようになったり(981ボクスターは有料オプション)したのです。

なので、車に詳しい方にコインパーキングで「耳」を手でパコッと畳む私を見られて記事の様な会話になったという流れです(^ω^)

ちなみに私のは、電動格納のオプションが装着されてないので、手で畳まないといけません

プロフィール

「シマノの次期デュラエースは、フルワイヤレスの可能性が出てきたようです!
特許出願中というポストを見かけました」
何シテル?   04/22 20:12
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 8 9 10111213
14 1516 171819 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation