• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月25日

舞洲レンタルカート

この間、友人と初めてお会いするみん友さんと舞洲インフィニティサーキットへ行きました。
写真とか撮っておけば良かったんですが…
お話しとかに夢中でなんにも撮ってないですw

日曜日の割にその日は空いてました。
お昼過ぎからお客さん増えましたが、いつもの日曜日の賑わいからしたら2/3くらいの客入り?
でしょうか。
それでも走行申し込みから実走できるまで約1時間待ち程度にはお客さん入ってました。

そんな中、13時頃に集合した我々はまだお客さんが少ない間にサクッと走行申し込み。
約15分程度待ってから走行とあいなりました。

私は以前、このインフィニティ系列のカート場で走ってたので(約8年かもうちょい前くらいw)
その当時に、規定タイムを規定通りにクリアして(通常の会員枠だと1回10周券となります。その10周内で規定タイムを2回超えなくてはならないという当時の規定。今は1回でも超えたらOKなのかな?)その規定タイムをクリアしていたのでB licenseを持ってます。

なので通常のレンタルカートであるビレルだけじゃなく、もう一つ上のちょい速いカートにも乗れます。
ただし、このもうちょい速いヤツには当時も友人たちと行ってた関係でビレルにばかり乗ってたんで、B licenseで乗れるカートで規定タイムを超えたら乗れるMTカート(要A license)には乗れませんw
当時の友人たちはほとんどがB licenseは取得してたんですが、それで乗れるカートの台数自体が少ない為に、公平を期する為に台数の多いビレルばかりになっちゃってた…w
というワケですねw

それはさておき、久しぶりのカート。
昨年だったか今年の初めに一回だけ乗ってました。

その時にちょい勘は取り戻してたんですが、まだまだ乗れてないですw
私の身体的な衰えもちょっと関係してるかもですw

http://sportskart.com/maishima.html

日曜日の昼間はショートコースの方でした。
私、昔のインフィニティサーキットしか知らないんで、こんなショートカットコース出来てたんだw
なんて驚きました。
いつものロングコース(昔はこっちがアタリマエで、時間帯によっては逆走がありました)の癖で、最初の一周目はURLで見れるコースレイアウトの2コーナー超えた先の3コーナーに備えてライン取ってしまいましたよw
身体に馴染んでると言えば言い過ぎかも知れませんが、ロングコースに慣れてたんで2コーナーの抜けるラインがより有利により大きく速度を殺さず抜けられるのにちょっと違和感w

夏眠の間は、カートで楽しもうかな…そう思った日曜日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/25 14:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シマノの次期デュラエースは、フルワイヤレスの可能性が出てきたようです!
特許出願中というポストを見かけました」
何シテル?   04/22 20:12
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 8 9 10111213
14 1516 171819 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation