• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

やはり最終は…

代車で借りたSLK320が思いのほかヨカッタ。
型式はR170って言うんでしょうか。初代?になるのかな。

これが当時新車で売られていた時に、妻に買い与えるのがおいらの小さな夢でしたw
叶わなかったけれど。

まさか今頃になってちょっと憧れていたSLKに乗れるとは思いもしなかったんで、車預けに行く連絡をショップにした時に「代車は別に2人乗りでもいいやんな?」と聞かれて、期待半分、不安半分だったw

期待半分というのは、マニアックに2座にされたジムニーとか借りれたらいいなwなんて妄想。
もしくは軽トラの程度いいヤツ。
まさかロードスターとかじゃない…よなぁ?ロードスターなら忙しくなるな(何が)
とか期待していた。
不安要素としては、エンジン逝きかけマフラーから白煙モクモクの軽トラとかだったら嫌だなーw
特に何故かATの軽トラだったらなおさら嫌だなー。
とかそういう不安だった。

期待とか不安の思いっきりナナメ上だった。

思っていたよりもドッシリ走るんですね、これ。
ホイールベース短いのに。
幅はよくわかんけど981ボクスターと変わらんくらい?と思っていた。乗るまでは。
思いっきり全長短いんで幅が太く見えるんですね、これ。
ボクスターよりも幅も小さかったのが意外。
コンパクトなんで乗りやすい。
コンパクトなのにドッシリしてる不思議。
攻め込んだら印象変わるかもですけれど、攻め込む車じゃないしなぁ。

年式古いのにメンテがしっかり行き届いているんでしょうね。
エンジンは非常に滑らか。
出足は2速発進なのかしっとりググッと出る。
下品スタートじゃなくてイイ。

これ、いいなぁ。
グーネットとかで調べたら50万以下であるw
壊れたら壊れた内容で手放すか直して乗るか割り切って買うのはアリかも知れない。

普通のCクラスを買ったりするよりいいかも知れないw
古いし安いから。
それにしても、代車がSLK320で良かった。

これに乗って思ったのが、将来的にアガリの車はシンプルで軽くて飽きない車に乗りたいんですけれど、普段乗り用のAT車両はやっぱりメルセデスが良いんだろうか?
と前からちょっと考えてたんですが、今回の体験でそれがより強くなりました。
今週末、時間が許せばちょっとだけ足伸ばして近郊の景色いいところまでSLKで行きたいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 08:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

町中華✨
sa-msさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 9:05
R170ですかぁ、懐かしいですねぇ
私は新婚旅行で、コレ(SLK)をドイツ・Frankfurtでレンタカーで借りて
そのままNurに走りに行きました(笑) ←ナンちゅー新婚旅行w

1ラップ13分掛かったけど・・・
レンタカーのグレードでも本気で250km/hでの安定性を担保しているような、イイ車でしたよ※

※比較対象:プリウスを始めとするヨタ車。
コメントへの返答
2017年9月11日 9:14
ミッチー@車なしさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

お元気でしたか?
お久しぶりですねー。

レンタカーでニュル走るなんて豪気ですな。
俺は万が一の事を考えて絶対にできんですw

ニュルを初めて慣れない車で走って13分…
は、遅くないんじゃないでしょうか。
走った事がないんでわかんないんですけれども。

リミッター250kmの車なんですね、コレ。

メルセデス(だけじゃないかも知れない)って、リミッターが210の車と250の車があるんですよ。
オプションで280までだったか、リミッターを押し上げるモノもあるようなんですが、たしかAMG限定だったかな…

それはさておき、SLKは良かったです。
物凄く。
見た目軽い丸い愛嬌あるデザインなのに、走りは骨太っぽかったです。
往年のメルセデスの走りを知ってる人からすれば、SLKですら「違う」って言われるのかも知れませんが、にわかの私にとっては十分以上に説得力のある良いクルマでした。

ATも無理にDCTとかイランやんw
トルコンでいいやん!
と強く再認識した次第であります(`・ω・´)ゞ

プロフィール

「シマノの次期デュラエースは、フルワイヤレスの可能性が出てきたようです!
特許出願中というポストを見かけました」
何シテル?   04/22 20:12
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 8 9 10111213
14 1516 171819 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation