• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ujq-k13改のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

POWER FLEX をやっと着けてみた


 ブログの連投になります( ^ω^)・・・
                  
 昨日のブログの最後の写真のK13 NISMO 専用 POWER FLEX
                                  
 を取り付けてみました、作業時間は30分以内(私は準備が悪く)なんだかんだ
                                        
 1時間位かかってしまいましたが、皆さんのブログを参考に18mmの
       
 ボックスのコマを準備したのは良かったのですが、ジャッキアップして
    
 馬を掛け車体の下にもぐりラチェットに力を入れます・・・・・・
        
 固いとは覚悟してましたが・・・色々考えて???インパクト??用の
              
 コマが無い・・ラチェットの取っ手の延長のパイプを探して
      
 なかなか見付からず捜索に30分ほど費やしレジャーパラソルのパイプを
     
 使い何とか外しパワーフレックスをハメて戻して終了しました。

 早速走行してみると取り付けた方々の感想の通りで、シフトフィーリング
  
 の向上シフトアップダウンの異音の削減やら結構良い感じだと思いました
  
 金額的に高いと思ってましたが、1万チョットで効果が出るので
  
 妥当な金額かなと感じました(乾杯)敷き物が何故かビール会社の景品・・・
 
 私は飲めませんが・・・(ビーチパラソルの棒にレジャーシートの柄が)
 
 絶妙に(・∀・)ニヤニヤ・・・🈡・・・
Posted at 2016/10/27 17:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

久しぶりのブログです!!!


 皆さんお久しぶりです、なんか・・・仕事でバタバタしてる今日この頃です。
                                             
 今日は時間が少々開いたので、前からやってみたかった
                                           
 ダッシュパネルのフロントガラスの映り込み防止の・・・
                                  
 アルカンターラ調スエードシート150cm×1m単位ブラックや
                                 
 エクセーヌの生地(ノリナシ)や両面テープなどを準備してましたが
                                    
 何度か挑戦してのりつきのシートに悪戦苦闘して挫折しそうでした
                                
 なのでのりなしのエクセーヌの生地を購入して両面テープを
                           
 駆使して、何とか完成(近くでは見ないでね…的な(・∀・)ニヤニヤ

  

 
 
 

   

          
            
 出来栄えですが自己満足の世界で隙間はのり付きのシートで対応しました。
                                
     

 最後にまた時間を作って取り付けたいと考えてます。

 それでは失礼いたします( ^ω^)・・・
Posted at 2016/10/26 17:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

久しぶりに(懐かしい)と眉唾mono・・・


 皆さん天候が落ち着かない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
                                               
 今回は自分のマーチなんですが、フロントタイヤが面一なんで

    
                  汚い画像でごめんなさい 
                               
 と言うか元々純正フェンダーにワイドトレッド化でかなりの泥跳ね
                                        
 する構造になってます、(田舎道を今の時期は農耕車の泥や柿の落下等)
                                           
 やたらにドアの下部が汚れることに・・・・
                              
 と言う事で懐かし物を取り付けしました。

          
                           
 25年前頃にかなり流行ったWRCブームでパルサーGTI-R・ランエボ・インプ

   
                                            
 国内ラリー車などでも結構な流行だった様な・・・マッドフラップ

                                          
                                          
 続いて、最近巷で噂のアルミテープチューンを
                              
 アルミ色はなんか嫌なのでブラック艶消しの商品を税込み1,000円(位)
                                             
 こんなところ、あんなところにペタペタ張ってみました。
         
    フロントはインナー外すの面倒でこんなところへ


   
                  リヤはそのまま、バンパー内へ
 
  
                   フロントガラス左右


   
                    リヤガラス左右 
             
 取り付け後の変化は時速50Km 以上のコーナーでいつもよりは
                           
 安定してノーズが入る様な感じと( ^ω^)・・・なんとなく乗り心地が

 良くなった気がしましたが・・・・正直鈍感な私には???です
                            
 同一条件で乗り比べないと???ですね。
                              
 気は心と言うか信じる者は救われる的な・・・・
                
 金額考えると試して見ても良いかな‼トヨタさんのやってることですし( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/10/03 11:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@‡WORKS‡ ファイト」
何シテル?   06/27 23:04
UJQ・K13改です、他にC26セレナ・リーフ(18-12~ノートEpowerニスモにチェンジ)・BGZ-11キュービック・DR30スカイラインを家族で所有して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
232425 26 272829
3031     

リンク・クリップ

燃費記録 2024/03/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 09:12:06
 
ふちコレ12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 19:22:59
トラブル発生!そんなアナタの心配や不安から解放する【ドラレコ】多機能・簡単設置 ドライブレコーダーを欲しい方向け、大画面・簡単取付スタンダードモデル【ミラー型 前後同時フルHD録画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 22:42:04

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
32GT-Rから乗り換えました 燃費の良さと、軽量コンパクト 5速マニアルで楽しんでます。
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
E12ノートE Powerニスモから 乗り換えました。 よろしくお願いします🤲
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
リーフから乗り換えました❓❓ リーフ譲りのpowerと燃費に 大満足、ニスモにもニヤニヤ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
キュービック

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation