• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロマネコのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ツーリング時の撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:後続車両の確認が容易にでき、視界に入らなかった風景も映像で見れらるのが面白いと思いました。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 19:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月29日 イイね!

ロードオブザセパハン

去年の夏、セパハンSRに憧れて二輪免許を取得。
同年10月、バイク仲間からコンドルハンドルを譲って貰い、セパハンへの憧れを募らせ鍛錬。
今年の春、通勤時に事故に遭い夏から再び乗り始めるも、通勤に滅多やたらバイクを使用しなくなり、乗る機会が減っていた。

そして今年の12月28日。
一念発起し、愛車をセパハン化作業開始。
秋から計画し始めましたが色々トラブルがあり…。
なんとかオールクリアで本日完成♪

逆コンドルに慣れすぎて、購入時のセミアップハンから変更した時ほど違和感もなく、
直ぐ身体に馴染みました。

やっぱり、見た目は大事(笑)
堂々と乗れるし、2りんかん行けるもの(; ̄ェ ̄)
Posted at 2016/12/29 19:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

タンク修繕

旧青タンクが破損して、早2ヶ月…。
新しいタンクの購入目処が立たないので、青タンクを補修して場を繋ぐ事にしました。
タンクの左角に100mm長のクラックが入っており、溶接でもしないと修復不可能かと思っておりました。
トーチとアルミろうで挑戦するも、難易度高過ぎて挫折…orz
元ライダーの上司に相談したところ、一時的な補修ならパテでも可能だと言われたので、
半信半疑、藁をも掴む思いでやってみました。
結果、大成功!
高級なプロ仕様なパテじゃないんですよ(; ̄ェ ̄)
メタルパテで補修後、エポキシパテで補強し、
乾燥してからペーパーで整えてメッキ風塗装。
たったこれだけで、ガソリンが漏れなくなったんです♪
念のため更にパテを厚塗りし、本日!黒とクリアを厚塗りしにして完全復活!


☝︎1度目の黒吹いた後、日陰に移動したらガソリン吹きこぼれて塗装禿げるの図。

見た目は素人作業丸出しで汚いですけど、
しばらくはコレで良しとします(笑)








やっぱり、タンクの色って重要ですね(=゚ω゚)ノ
ビフォーアフターで見ると、今までで一番大きなカスタムになった感じです♪
Posted at 2016/08/07 18:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

中年中免脱若葉


昨日遂に、普通二輪の脱若葉達成!(=゚ω゚)ノ

一年間でのバイクの記録…
総走行距離8000km強
ツーリング7回(プチツー除く)
ナンバー紛失2回(笑)
違反ゼロ
立ちゴケ2回
事故1回←(汗)
そして未だにタンク破損と膝打撲痛で乗れず…orz

嗚呼、
走行1万km目標だったのにな。
でも、教習初期の絶望感からしてみれば、
五体とバイクがあるだけ儲けもんか(; ̄ェ ̄)


バイクを通して得たもの…プライスレス!



Posted at 2016/08/01 03:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

愛車の帰還

愛車の帰還先ずは事の発端から…
5月某日朝。通勤中に車へバイクで追突するという事故が起きました。
事故詳細は、プライバシーの観点から省略します。
咄嗟でブレーキが間に合わず、衝突の瞬間に左脚を着いて転倒を免れようとしたのですが、思ったより衝撃が激しく、左股関節を捻挫し、そのままバイクを保護する形で左側に転倒…orz
左膝でバイクの車重と自重を全て受け止めた形になり、自力で脱出できない程の股関節と膝の痛みだったので、すぐ救急車呼ばれました。
レントゲンで骨に異常は見られなかったので、
自分が車椅子すら断って強がったのもあり、診断結果は全治10日…。
バイクは…
ヘッドライト本体凹み&ステー湾曲、クラッチレバー湾曲、シフトペダル湾曲、左ステップ破損、左リアウインカー湾曲、左タンデムブラケット(?)湾曲。
フレームに異常がなかったのは、本当に不幸中の幸い。ただし…
今回一番の被災は…タンク破損( ´Д`)y━・~~


衝撃で、アルミタンクの左側にクラックが入り、ガソリンだだ漏れw
ワンオフというか手作りっぽいタンクで、剛性が弱かったのかな…。
とりあえずバイクの方も、保険付帯の無料ロードサービスで、自分が救急車で運ばれた後に、お世話になってる赤男爵様の元へ入院。
事故の過失割合は9:1で決着し、
俺のSRはカスタムし過ぎて全損額提示に時間が掛かり、やっと出た全損額が¥189000だったので、バイク修理に¥160000の金額が回ってきたのですが…
新品アルミタンクが高杉て、休業補償がまだ振り込まれない為、完全予算オーバーw
どうせ膝の打撲の腫れと痛みでまだ乗れなそうだし…って事で昨日、タンク以外を修理してもらって、赤男爵様より退院させる事が出来ました♪




ガムテープが痛々しい…可哀想なMy彼女…orz
もうちょっと待ってな…もうすぐエンジン掛けてやるから(/ _ ; )

近日、新品アルミタンクに塗装を施し、
リニューアルしてみんカラにも舞い戻りますので、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/07/17 18:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #SR400 オイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2514099/car/2055943/4212859/note.aspx
何シテル?   04/23 18:46
2015年夏に中型二輪取得。 やっと脱若葉した中年中免バイカーです(=゚ω゚)ノ 以前は車でみんカラを少々使用してましたが、mixiに夢中ですぐ飽きちゃいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ヤマハ SR400 嫁 (ヤマハ SR400)
【3HT6(1994年式)】 ≫カスタムペイント 純正ナロータンク ≫TOMMASELL ...
トヨタ コロナ ボロナ、非行娘(笑) (トヨタ コロナ)
1966年初期型 3代目コロナHT(RT-50)(コラム3MT) 国産初のハードトップ車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.