最近は仕事とバイトが忙しく、暇が無い上にスペギの調子もあまり良くありません。なのでみんカラ更新がとてつもなく久しぶりですm(_ _)m
で、スペギの症状としては足回りの異音多数、ヘッドガスケットからオイル漏れ、アイドリング不調、パワー不足等多数ありますが、最初に話したように時間がありません。しかもやるなら手間を考えて一気にやりたい。が、うちには車がスペギしかないので長期でイジってなんていられません。
で、友人から車をもらう事になりました。
このクラスでは初となる前後ディスクブレーキ、同じ形式のエンジンは多種あっても特別に金と手間をかけた特別なエンジン、前後重量バランスとスポーツ走行を考えてあえて前後異径ホイールを装備、ミッドシップレイアウト、オープンボディ、メーカーではあえてスポーツと名乗らなかったが明らかにスポーツ思想に乗っ取ったボディ構成、そして軽としての維持費(爆)
はい。ビートです(笑)
しかも元所有者がカーボン職人さん。
内装の一部や目を引くボンネットとトランクはもちろんカーボンでワンオフ。裏から覗き込めば遮熱板さえカーボン!制作途中とはいえ純正を遥かに凌ぐ軽さと強度を持ったハードトップ!
さぁ見ていただきましょう!
はい。ボロボロです(爆)
約2年放置との事で内装、外装、機関全てボロボロです(泣)
で、ここしばらくは休みは全てコレに注ぎ込んでいました。
とりあえず不動でしたが、燃料タンクの掃除、燃料ポンプの交換(解体屋から買った全く車種不明な代物)、燃料ラインの清掃、デスビ等電気系統の清掃メンテ、他細かなところをイジってやっとまともに走れる状態に今日なりました。
あとはバッテリーを用意して一応で燃料をまた全て入れ替え、もう一度燃料ラインの清掃、エンジンオイルの交換で安心して走れるようになります。
あとは仮ナンバー取ってくれば乗って帰れます。
しかし車検には通ってもあまりにもくたびれた内外装。再塗装必須なので、車検通したらまたかなり手間がかかります。
ちなみに衝撃写真がこちら
インジェクターなのですが、しっかり割れてました(笑)
しかし何台か隣には部品取りのビートが!なのですでにしっかりとインジェクター、デスビキャップ、内装一部を外して移植しました。
あと一度修理に赴けば終わると思われます。
とりあえずコレがうちにきたらやる事が一気に増えるので忙しさ倍増しますね(笑)
ツーショット(笑)
近くで見ると良くわかる汚さ(笑)
Posted at 2018/06/04 00:22:34 | |
トラックバック(0)