• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O氏(おーじ)のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

やってはいますけど…😅

やってはいますけど…😅







皆さんドーモ(^-^)/

⬆️ショーケースの中の企業誘致、自らも参入しました😆


さてさて、忙しい中チョイチョイやってます。

よっしゃ! 時間ができた! と思って作業、ビフォーの写真を撮ってない😓
そんな感じです。

チョット前になりますが モンキーのハンドル交換の報告を😙
クルクルとアジャスタブルのハイブリッドハンドルです👍⬇️



なかなか攻めた感じにしましたよ😏


それに合わせてミラーをチョップ⬇️








で、ソレっぽく見えるよう小細工😙
余っていたグリップエンドを…⬇️



カット&塗装🎶 で⬇️





ビフォー アフターです😀



⬆️ビフォー / アフター⬇️



どうでしょう?

ではまた (^-^)/

Posted at 2017/06/24 00:01:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

チョット方向性が変わって来たか❓

チョット方向性が変わって来たか❓







皆さんドーモ (^-^)/

モトチャンプ撮影会以降何もやってません😑

モンキーのハンドル交換を予定してるのですが、なかなか考えがまとまらず…ってとこです😅

そんな中 O氏ショーケース内は企業誘致が行われています😆

GTショップに…⬇️



もちろんココは改造車&族車OKらしいです😉


それから旧車に対応した洗車場…⬇️




ガソリンスタンド…⬇️




空きガレージの貸し出し募集したら
国光カラーのハコスカオーナーまで…⬇️




近々タイヤショップもオープンするようです😬




僕個人のショーケースの中だけで行われている

小さな小さな企業誘致のお話

でした😉

チョット趣味の方向性変わって来たかな?😅

ではまた (^-^)v
Posted at 2017/05/26 22:33:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

行って来ました😀

行って来ました😀







皆さん、ドーモ (^-^)/

愛車サンバーのバッテリーカバー リメイクしてみました😏

それは置いといて…

行って来ました、モトチャンプ撮影会!
途中まではトランポ移動で‼︎



会場は北九州にある MAD MAX、
結構ワイワイでした😬




僕は何とか午前中に撮影してもらえました😄



今回は作り笑顔じゃないですよ😆

刺激的な4ミニがたくさん来てましたがキョロキョロし過ぎて写真撮ってません😅

で…今回初参戦のガレージYさんのお兄さん⬇️



リードRのシャコタン😳
何とも言えない格好良さです、ヤラレタって感じです😦
珍車探したくなりました😬

そんなこんなで一日中日に照らされ、海風に吹かれて等でチョット疲れました😅
でも楽しかったのでヨシとします😙

数ヶ月内に掲載されると思いますので皆さん良かったら立ち読みしてください😄

ではまた (^^)/
Posted at 2017/05/15 23:07:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

新年度だよ❗️ 原チャリツーリング‼️

新年度だよ❗️ 原チャリツーリング‼️







皆さん、ドーモ、家でアキラ100%のネタやってみると…
おぼんの回転時、思いっきりアレを弾きました😣

改めまして、ドーモ m(O氏)m

新年度を迎え4月中にはツーリングやりたいな〜なんて思いつつも…
アッと言う間に月末、ギリギリ4月30日になりましたが ツーリング行って来ました😄

20台超えのワイワイ楽しいツーリングでした😙







途中の休憩ポイントでコージーさん達2台も合流



ふと見ると、コージーさんのNSRにまたがり止まっている風と闘う黒吉さん⬇️




で、目的地の地鶏BBQ👍
お店の半分近くを占拠😅⬇️



お腹いっぱいを完全に超えるほどいただきました。
当分鶏肉はいりません😅

帰りに全車が写真に収まるように並べて📸





これだけ集まると会話はずむし、刺激もらえるし、なんだかんだ楽しいですね〜😄

また企画したいと思います😬
(夏になる前くらいに)

参加された皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

m(O氏)m



Posted at 2017/05/01 21:13:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

ヨッシャ❗️ バックステップ‼️

ヨッシャ❗️ バックステップ‼️






ドーモ、皆さん (^-^)/

色々と落ち着いてきたので後回しにしていた作業やりました😀

モンキーのバックステップ化です😙
先ずはいつものアルマイト除去⬇️



⬆️良い子のみんなは真似しちゃダメですよ😉

で、磨き🎶⬇️




お次は、リアブレーキロッドの穴が擦り減って長穴になっていたので いっその事大きく⬇️



それに合わせてロッドの差込部もチョイ加工⬇️





次々とまぁ問題が出てくるもので…😩⬇️



削る!⬇️



いろんな所がギリギリ&ガッツリ⬇️





めげませんよ〜
チョット飽きてきましたけど…

気分変えて違う所をやります😙
スタンドにチェーンカバー加工⬇️
集中力がなくなってきて加工途中の撮影忘れる

加工後の写真だけ⬇️





まとめてーっ ドン❗️⬇️



あっ、そう言えばブレーキもやってました⬇️

ビフォー


アフター



結構疲れました😓
走ってみて不具合がなければ完成です。





が、外は雨、試走は次週に持ち越しです😑

それでは m(_ _)m
Posted at 2017/04/08 21:50:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やってはいますけど…😅 http://cvw.jp/b/2517074/39982565/
何シテル?   06/24 00:01
O氏(おーじ)です。スパタクに限らず、青春時代の物、あれこれ、乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

クランクケースカバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:53:06
マニアな27V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:35:40
本日の作業w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:31:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
80年代のヤンキー仕様です。 スパタク クレタクのオーナーが増える事を願っています。
ヤマハ JOG 27V 27V ペリカン (ヤマハ JOG 27V)
昔のヤンキー仕様 昭和43年 44年生の方 初めて買って嬉しかった1台では? 昭和45年 ...
ホンダ モンキー Z50RS (ホンダ モンキー)
題してチビなZ モンキー入門をお考えの方、 安心して下さい。 パーツは 国産 中華 自作 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
10年ほど前、AT免許の嫁さん用に製作した車両です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.