• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミモサンポのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

スバル BRZ 世界初優勝!

スバル BRZ 世界初優勝!2012全日本ジムカーナ選手権第2戦で、世界で初めての優勝をしたそうです。

ドライバーは、スーパーGTにも参戦している山野さんです。

「山野さん おめでとうございます」


以下、ホームページの文を引用しました。

4月21~22日に広島県のTSタカタサーキットで開催された全日本ジムカーナ選手権第2戦「ジムカーナinタカタ」に、スバルBRZが2台、トヨタ86が1台参戦し、昨年まで、N-3クラスにロータス・エキシージで参戦していた山野哲也選手がドライブする、「EXEDY 11 BRZ」がPN-2クラス優勝。

なんとデビューウインを果たした。

なお、公式競技でのBRZの勝利は、トヨタ・86を含めてもこれが世界初だ。

BRZ、86が参戦するPN-2クラスは、改造範囲が狭く、Sタイヤではなくラジアルタイヤを使用する為、ベース車のポテンシャルが極めて重要と言える。

ホンダ・シビック・タイプRやZ34型フェアレディZも参戦するこのクラス。

この2台と比べるとパワーでは劣るものの、ハンドリングの良さを武器にコーナーリングで差がつく結果となった。

全日本ラリーの86に続いて、全日本ジムカーナに参戦したBRZと86。

両カテゴリーともに、マシンをスイッチしてくるドライバーの噂もちらほら聞こえてくる事から、台数はさらに増えるものと思われる。

なお第3戦は5月19~20日に名阪スポーツランドで開催される「ALL JAPAN GYMKHANA in 名阪 まほろば決戦」だ。

と書かれていて

ドライバーの腕もありますが、初参戦で優勝、「秘めたポテンシャルの高さ」が証明される形になった。

Posted at 2012/04/27 00:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

スバル BRZ CM 第2弾

スバル BRZ CM 第2弾新しいCMが流れていますね。

ネットにないか探したら、スバルのホームページで見つけました。

http://www.subaru.jp/channel/movie/?brz_01




SUBARU BRZ「1st DRIVE 独走」篇 

BRZが、ドリフトしながら向かって来て

「運転は好きですか?」

「今日は、どの道で笑う?」

前回のCMも良かったけど、このCMもなかなかカッコいい。

次のCMも楽しみです。





Posted at 2012/04/27 00:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

スバル BRZ GT300を応援しよう!

スバル BRZ GT300を応援しよう!
スバルBRZ GT300を応援しに行きます。


昨日スーパーGT第2戦のチケットを買いました。

スバルファンシートという限定シートです。

少々高いのですが、限定のBRZキャップとタオルと旗の3点が付いています。

タオルには【Proud of BOXER】と書かれていてなんだかカッコいいです。

決勝レース日には、ドライバーが席に訪問してくれるそうです。

今から楽しみです。!(^0^)!

Posted at 2012/04/21 18:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

足回りのリフレッシュ14

足回りのリフレッシュ14エナペタルE-12の減衰力調整の違いをさらに試してみましたよ。!(^O^)!








【フロント4、リア3】
 ノーマルよりハード、ハンドル操作に対して機敏に反応する、
 思ったラインより小さくコーナリングができる。
 路面からのキックバックは強い、かなりスポーティに走れて運転が楽しい!
  
 この設定は、きびきび走れるのでワインディングロードが向いてそう。

【フロント6、リア5】
 ノーマルとほぼ同じ感じ、ハンドル操作に対して順応する。
 路面からのキックバックはそこそこあり、スポーティな感じが残る。
 思ったラインでコーナリングできる。

 この設定は、オールマティで場所を選ばすどこでも合いそう。

【フロント8、リア7】
 ノーマルより少しソフト、ハンドル操作に対して、若干遅く反応する。
 路面からの入力もソフト。
 思ったラインでコーナリングするのが難しい。 

 この設定は、乗り心地がいいので、町乗りメインだけだったらこれでもいいかもしれない。

【フロント10、リア9】
 ノーマルよりかなりソフト、ハンドル操作に対してゆっくり反応する。
 路面からの入力もほとんど感じない。
 思ったラインでコーナリングできない。
 乗り心地はいいけどスポーティさがないので、運転していて楽しくないです。
 
 この設定は、ロングドライブ(長距離をのんびり走る)が向いてそう。
 だけど速度が高い高速道路はOKかな?

まだ、速度が高い高速道路で試していませんが、エナペタルE-12は、セッティング幅が広く、ハードからソフトまで、自分好みにあわせることができます。

ダイヤルひとつで、自分好みにできるなんて、中身はどうなっているのでしょうか?

ほんとうにすごくてびっくりです。


最後に、残りの【フロント12、リア11】、【フロント2、リア1】も試して見ます。




Posted at 2012/04/13 23:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

足回りのリフレッシュ13

足回りのリフレッシュ13天気も良かったので、飯山桜祭りにドライブしに来ました。(^^)

サスペンションの減衰力を変更してから出発。 変更は10分くらいで完了。

減衰力は、フロント4→6、リア3→5と2段ほど試しに柔らかくしました。 

飯山に着いたのは昼近く、朝洗車して行ったせいで駐車場が満車で停められませんでした・・・

仕方がないので、足を延ばして宮ヶ瀬ダムまで行きました。

宮ヶ瀬ダムまで峠道が続くのですが、このサスペンションのセッティングだと、乗り心地がよく純正と同じような少し引き締まった感じで走ることができます。 

E-12の中間位置のフィーリングは、純正とほぼ同じようです。

行ってはみたのですが、公園の入り口には桜が見当たらないし、探してやっと奥のほうで見つけたけど、桜はまだ咲いていませんでした。 

まだ、気温は11度、仕方がないのかな。

宮ヶ瀬ダムの帰りに、飯山桜祭りにも行きました。 

桜は5分咲きでまだ満開ではありませんでした。

満開までは、もうすこし時間がかかるようで、いい写真が取れませんでした。 残念!!

E-12は、2段階替えると結構フィーリングが変わりますね。

結構調整幅があるみたい。

「ガチガチ」、「ふあふあ」などいろいろなフィーリングを試せそうです。 

次は、「フロント8、リア7」、「フロント10、リア9」、「フロント2、リア1」を試して見ます。



















Posted at 2012/04/08 23:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/251876/47376596/
何シテル?   11/29 20:01
愛車は、赤ロドRFです。  14年間乗っていた赤レガから乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JoyFast JOYゴスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 19:40:54
ND2 純正 ロードスター テールランプ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:05:54
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2024.3月版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 19:46:30

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
スタイリングと走行性能に魅力のある車なので、細かい不満があるけど、それも改善する楽しみの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシー2代目です。
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
CB2代目です。 2016年に大型自動2輪免許を取得、22年ぶりにバイクに乗っています。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation