エナペタルE-12の減衰力調整の違いをさらに試してみましたよ。!(^O^)!
【フロント4、リア3】
ノーマルよりハード、ハンドル操作に対して機敏に反応する、
思ったラインより小さくコーナリングができる。
路面からのキックバックは強い、かなりスポーティに走れて運転が楽しい!
この設定は、きびきび走れるのでワインディングロードが向いてそう。
【フロント6、リア5】
ノーマルとほぼ同じ感じ、ハンドル操作に対して順応する。
路面からのキックバックはそこそこあり、スポーティな感じが残る。
思ったラインでコーナリングできる。
この設定は、オールマティで場所を選ばすどこでも合いそう。
【フロント8、リア7】
ノーマルより少しソフト、ハンドル操作に対して、若干遅く反応する。
路面からの入力もソフト。
思ったラインでコーナリングするのが難しい。
この設定は、乗り心地がいいので、町乗りメインだけだったらこれでもいいかもしれない。
【フロント10、リア9】
ノーマルよりかなりソフト、ハンドル操作に対してゆっくり反応する。
路面からの入力もほとんど感じない。
思ったラインでコーナリングできない。
乗り心地はいいけどスポーティさがないので、運転していて楽しくないです。
この設定は、ロングドライブ(長距離をのんびり走る)が向いてそう。
だけど速度が高い高速道路はOKかな?
まだ、速度が高い高速道路で試していませんが、エナペタルE-12は、セッティング幅が広く、ハードからソフトまで、自分好みにあわせることができます。
ダイヤルひとつで、自分好みにできるなんて、中身はどうなっているのでしょうか?
ほんとうにすごくてびっくりです。
最後に、残りの【フロント12、リア11】、【フロント2、リア1】も試して見ます。
Posted at 2012/04/13 23:53:38 | |
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