• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月12日

こぶとり・・・

こぶとり・・・













昨日の独り言のお返事ありがとうございました。




今日リコールの対応をしてもらい、そのときにバンプカットしてもらおうと整備の方に話したんですけど・・・



上手く伝わらず・・・(;=ゝ=)
あれ???





ということで帰ってから自分でリアのこぶを取りました。



「カッターで・・・」ということでやってみましたがすっげ~分厚かったのでナイフを使いました(^-^*)



・・・で、こぶを取って奥さんを3列目に乗せて早速走ってみました。
















奥様
「・・・変わらない」

そうです(-_-;)







次に奥さんに運転してもらって
僕が3列目へ・・・


こぶ取る前に乗ってなかったので比べることはできませんが















僕としては
ん~・・・ダウンサスってこんなもんじゃない???








たぶんちょっとは向上してるはず!!!













ということで、とりあえず車高調計画は無期限の延期!(笑)

(MSダウンサスに戻す可能性のほうが高し!)








最後にこんな無知の自分に優しく教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2008/04/12 17:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

暑い🥵28.6℃だ❗️
伯父貴さん

あつっ💦
あしぴーさん

6/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

散策 with PENTAX K- ...
晴耕雨読さん

続・グンマー帝国のB級スポット巡り
カンチ.さん

この記事へのコメント

2008年4月12日 19:12
そうですか~(^▽^;)

間違えてタムタムさんの
 パイプカットしないように(爆(^▽^;)
コメントへの返答
2008年4月12日 22:01
(/▽\)イヤン!

も~どんだけ~( '∇^*)~☆(爆)
2008年4月12日 19:41
オイラもダウンサスなんですが、サス選ぶ時、一番落ちるサスを選びました。
zoomのサスが一番落ちます。4~5㎝落ちてますよ~!
自分的、普通に乗るならここまでが限界かと・・・
乗り心地は、少し硬い感じですが、満足しています!
でも、やっぱり車高調欲しいッス!
コメントへの返答
2008年4月12日 22:03
やっぱりerukuさんとはお会いしたいんですよね!!!
zoomのサスを試乗させてください☆

明日は?(笑)


車高調は今のところ白紙状態です・・・OTL
2008年4月12日 20:48
MSのショックですよね?
あれって若干ショートストロークで減衰力も純正より固めでしたっけ?

たぶん、ダウンサスは純正ショックをベースに開発してるからMSショックとの微妙な相性の悪さみたいなのがあるのかもしれませんね(^^;


コメントへの返答
2008年4月12日 22:06
MSショックです・・・

なるほど~・・・だからなんですかねぇ・・・。
今度純正のショックでEXEのダウンサスのLYに試乗させてもらって
比べてみます。

ありがとうございました☆
2008年4月12日 23:28
変わりませんでしたか…
リアのショックだったら
簡単にノーマルに戻せるから
試す価値はありそうですが
明日いじくりましょう(笑)
コメントへの返答
2008年4月13日 8:44
そっか、サスだから交換大変!って勝手に考えてましたが
自分で出来ますねwww

今日!?まぢでやります???www
2008年4月12日 23:44
明日、乗ってみませんか?
Exeに純正ショックです^^


コメントへの返答
2008年4月13日 8:45
ぜひ乗せてください(^o^*)

結局純正のショックがいいってなると
MSダウンサス&ショックいらなくなっちゃう(-_-;)
2008年4月13日 0:36
おいらはZOOMですが・・・
乗り心地はサスだけって感じです^^;

車高調・・・おいらも憧れです♪
でも、何か違うことをしたいおいらw
コメントへの返答
2008年4月13日 9:06
何するんですか???

たのしみ~( ̄∇ ̄*)

プロフィール

「とうとう…いっちゃいます」
何シテル?   06/02 11:10
お気に入りのMPVLY3Pのオイル抜けとショックの変形で修理がいい金額なのでサヨナラすることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/09 16:06:54
 
ブログスカウター 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:52:51
 
Hit! Graph 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:51:36
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とうとう買い替えしなくてはいけない状況になってしまい・・・ これにしました。2017年2 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カルディナが廃車になったのでこれにしました。
マツダ MPV マツダ MPV
23T  ストラトブルーマイカ WORK SCHWERT VARIANZA SCHWE ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
奥さんの車です。 懐があたたかくなったらこいつもいじってあげたいんだけどなぁ・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation