• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月02日

日曜に日帰りで長崎に・・・

日曜に日帰りで長崎に・・・ ども、お久しぶりです。





日曜に家族で長崎に行ってきました。

まさか通り道であんなことがあってたとは・・・(泣)





画像の島は端島(はしま)といって通称軍艦島と言われています。


僕の母が小さいときに住んでいたらしいのです。


詳しくはWikipediaで・・・。




・・・で長崎に行った目的は


自分の祖父が90歳になるのですが、少し前に脳梗塞で倒れ


病院に入院。軽かったのですが、それから肺炎、治ってまた肺炎で


あまり良くない状態で・・・。




お見舞い&実は結婚してまだ挨拶に行ってなかったのです・・・






なかなか時間が・・・というのは言い訳で・・・。






今となっては元気なときに行っておけばよかったと後悔、後悔です・・・。





病院に運ばれたときは話ができていたらしいのですが



今は肺炎で体力が落ちていて、話はできず、寝たきりで眠る、起きるの繰り返し。



起きる時間も短いみたいで、幸い自分達が行ったときは起きていてくれました。


母が手を握ると強く握り返してくれたらしく、わかっているようで、



おそらく自分達のこともわかってくれたと思います。




何とか元気になってほしいのですが、何せ90歳の高齢なので


退院は厳しいだろう・・・とのこと。




退院までいかなくても少しでも良くなってほしい・・・。






ブログ一覧 | 日記☆ | 日記
Posted at 2008/07/02 22:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

道路の逆走
パパンダさん

北へ🚗
chishiruさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年7月2日 22:29
お久しぶりです。
お爺様もちゃんと来てくれたことは分ってくれたと思いますよ。
またお見舞いに行ってあげて下さいネ。
コメントへの返答
2008年7月4日 8:07
これを期にちょこちょこ行こうと思います(^-^)

もっとじいちゃん孝行しなきゃ・・・(^▽^;)
2008年7月2日 22:30
心配ですね。(・_・;)

写真、ちょっと前まで良く見ていた景色で懐かしく思いました。
コメントへの返答
2008年7月4日 8:09
心配です・・・。近いうちにまた行きます!

そのときは是非お会いできるといいですね。
今回は急にきまったので、ゆっくり出来なかったし・・・。
2008年7月2日 23:53
おじいちゃん、絶対タムタムさんや奥様、お子様の事わかってらっしゃいますよぉ
(⌒ー⌒)
少しずつでも、良い方向に向かいますように☆



コメントへの返答
2008年7月4日 8:09
そうですよね!わかってくれてますよね(^-^*)
ありがとうございます☆
2008年7月3日 0:52
少しでもいい方向に進めば良いですね。
会いに行かれたのは遅くないと思いますよ。
じいちゃん孝行だと思います。

押忍
コメントへの返答
2008年7月4日 8:12
遅くなったけどこれからじいちゃん孝行をしたいと思います!
またじいちゃんと話しがしたいなぁ・・・。
2008年7月3日 6:19
お年を召してからの病気って心配ですね。
少しずつでも、良くなっていって欲しいですね。
コメントへの返答
2008年7月4日 8:13
ありがとうございます。
これまで大きい病気をしたことなかった人なので
すごく心配です・・・

少しでも良くなって欲しいです。
2008年7月3日 7:52
自分の爺ちゃんも肺炎で入院してたんですけど、回復しましたよ(^^)
少しずつでも回復されることを願ってます。
コメントへの返答
2008年7月4日 8:14
そうなんですね(^-^)
同じように良くなって欲しいです。

ありがとうございます☆
2008年7月3日 9:21
うちのばあちゃんも肺炎でしたが良くなりました。
きっとおじいちゃんも良くなる事を信じましょうウィンク
まだまだいっぱいおじいちゃん孝行出来ますよひらめき


軍艦島は見たこと無いのですが、噂は聞いてます。
世界一の人口密度の島でしたかね~(^o^;)あせあせ(飛び散る汗)
今年の社員良好で訪れる予定ですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年7月4日 8:18
そうなんですね!
信じて・・・また行くからね!爺ちゃん(^-^*)
ありがとうございます(^^)

社員旅行でいかれるんですか~!?
昔は煙突が立っていて、もっと軍艦っぽかったんですけど
大分風化しちゃって・・・。
廃墟好きな方っていますけど、昔人が住んでたとか
生活していたってことをしっかり覚えていて欲しいです。

プロフィール

「とうとう…いっちゃいます」
何シテル?   06/02 11:10
お気に入りのMPVLY3Pのオイル抜けとショックの変形で修理がいい金額なのでサヨナラすることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/09 16:06:54
 
ブログスカウター 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:52:51
 
Hit! Graph 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:51:36
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とうとう買い替えしなくてはいけない状況になってしまい・・・ これにしました。2017年2 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カルディナが廃車になったのでこれにしました。
マツダ MPV マツダ MPV
23T  ストラトブルーマイカ WORK SCHWERT VARIANZA SCHWE ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
奥さんの車です。 懐があたたかくなったらこいつもいじってあげたいんだけどなぁ・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation