• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

奥多摩 むかし道へいってきた [9枚]

投稿日 : 2017年12月01日
11/25(土)、奥多摩の観光ルート「むかし道」を訪ねてみました。

自分はエポ、友人は250。おいおい、フルカウルのバイクで大丈夫か!?
行く先々で手に入れた観光マップにより、なんとかクリアできました!

愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/2520487/car/2124707/profile.aspx

写真一覧

▲むかし道入口(JR奥多摩駅側)の案内はスルーしないとダメ! ここはハイカー向けの入口なのです。バイクと自転車はさらに上の道から入りましょう。
イイね!
▲実は、さっきの入口からうっかり進入してしまい、ちょっと面倒なことになっちゃって・・・ Uターンどころか、バックもままならない小一時間でした(泣)。
イイね!
▲はい、こちらが正しいルート。林道 小中沢線を通って・・・
イイね!
▲この分岐からむかし道へ(左へ)と入り直します。最初の300~400メートルほどはダートなので要注意です。
イイね!
▲でも、分岐せずに上を目指すとどこへたどり着くのか? 当然、気になりますよね。そこで、都の林道不老線をたどってみました~。
イイね!
▲見晴らしイイ感じ! 雲取山への登山道入口に到着しましたよ。林道の終点まで来て満足したので、むかし道へ取って返します。
イイね!
▲むかし道を順調にトコトコ走ります。途中の「いろは楓」で小休止。周りは外国からの観光客だらけでした。
イイね!
▲もちろん、茶屋榊さんにも立ち寄りました! 日陰はひんやりする界隈ですが、榊さんではストーブが焚かれていてポカポカです。
イイね!
▲奥多摩を数時間ぶらぶらして、ようやく小河内ダムへ。今日の林道、楽しかったなぁ~。次は日原方面へ行ってみたいと思います。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( エポ の関連コンテンツ )

関連情報

この記事へのコメント

2017年12月1日 19:13
こんばんは☺ 茶屋榊さんのコルクボードに写真張ってありましたよ!
コメントへの返答
2017年12月1日 23:01
ホントですか! 明日、チェックしにいってきます (^^)
とひさまさんのブログのおかげで、奥多摩行きを楽しむことができました。
ありがとうございます~ m(_ _)m

プロフィール

「SSTR2022 からの能登ひとめぐりツーリング http://cvw.jp/b/2520487/46208035/
何シテル?   06/27 18:55
こんにちは、Gatsun です。 モーター好きのビール好きなおっちゃんです!(冬場はいいちこ飲んで爆睡ねw) 車もいじってますが、みんカラの更新が追いつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
コンパクトできびきび走る車が好きなので、思い切ってダウンサイジングしました。 買い物から ...
カワサキ Z900 カワサキ Z900
50th Anniversary (ZR900FNFCN): ファイアクラッカーレッド ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
コロナ禍の原二ブームの最中、マイナーチェンジした2022年モデルを手に入れました。エポに ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
どうしても、もういちど乗りたいと思っていた絶滅危惧種の GPz を捕獲! 平成最後の年に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation