たくそんのブログ一覧

2022年01月04日 イイね!

ドラレコ付けて2022年初乗り

昨年から特に感じるようになった危険運転。
昨年は初めて警察に危険運転を通報するという出来事も。

私はなぜかその遭遇率が多く(安全運転すぎるのか)、大きなトラブルに巻き込まれた時の為にもドライブレコーダーは重要な証拠となるので普段乗りしないGT-Rにもドライブレコーダーを取り付けました。

これで我が家のマイカー3台ともドラレコ装着済みになりました。

ユピテルやコムテックといった有名メーカーのドラレコなら間違いないだろうと思いちょうどオートバックスで安売りしていたユピテルのドラレコを購入しました。

前後カメラ付きでフルHD録画、店内で流れていたデモ映像も綺麗に撮れているので間違いはないだろうとコレに決めました。

電源はシガーソケットから取るので、2個口にシガーソケットを増設してグローブボックス内に取り付けました。

シガープラグを差し込んで電源を確保しました。

普段はこの状態なので配線も隠せてスッキリです。

フロントカメラ装着

リアカメラも装着

これで一安心です(^^)

ドラレコも付けたし2022年の初乗りしてきました。

1時間程のドライブ、ドラレコの映像も綺麗に撮れてました。

Posted at 2022/01/04 11:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2022年01月02日 イイね!

年末旅行

年末旅行2021年も終わるという時期に(27~28日)今年初の家族旅行に行ってきました。

今回は90歳になる祖母も一緒に7人での旅行です。
何かと大変でしたがとても楽しい旅行でした(^^)

コロナの影響で実に2年ぶりの旅行。

平日の旅行なので観光客も少なめ、しかも料金も平日料金で安く行けました。

今回の旅行は長崎県の雲仙へ。

今回は祖母の事も考え、陸路ではなく熊本港からフェリーで島原半島へワープ(笑)

高速船ではなく一般のフェリーで約1時間の船旅でした。

九商フェリーの「レインボーかもめ」くまもん船長がお出迎えでした(笑)

さすが平日、お客さんはちらほら。 ゆったりと移動できました。

島原城で名物の具雑煮を食べて、観光、散策してホテルへ向かいます。

ホテル到着後はそれぞれ自由行動。
私たちは雲仙の温泉街を散策。

レトロなおもちゃ博物館に行き、名物の湯せんべい食べたり、雲仙地獄で温泉卵食べたり楽しんできました。

散策で冷えきった体を温泉に入って温まり、夕食はカニも食べてお酒も飲んで2021年の一番の贅沢でしたね。

2日目は雲仙ビードロ美術館で旅の思い出としてみんなでオリジナルグラス作り。
あーでもない、こーでもないと、2時間かけて自分だけのオリジナルグラスできました。

最後に普賢岳の火砕流で被災した大野木場小学校を見て島原港へ。

帰りもフェリーで熊本港まで。

2年ぶりの家族旅行、とても楽しかったです。
2022年コロナはどうなるか分かりませんが、また行ける時がきたら家族旅行行きたいですね。

Posted at 2022/01/02 23:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「ある程度間取り決定。 今後水回り設備の展示場回りが忙しくなる」
GT-RのS1仕様に乗ってます(フルコンバージョン) 車自体はH8年式ですので25歳ですね。 まだまだ現役!絶好調で走ってくれます! 現在は月...

<< 2022/1 >>

大名行列
2016/10/03 22:22:19

今年は命の大切さを知った一年でした(≧∇≦)b
2013/12/26 23:11:56
ニスモフェスティバルのチケット
2013/11/24 10:58:24

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
セレナから乗り換えました。 ファミリーカーであってスポーツカーでもある。 気持ちよく ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成8年式  GT-R 標準車 ニスモS1エンジン(フルコンバージョン) 学生の頃から ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスから乗り換えました。 ライダーからボレロへ。 やっぱり人とは違うグレー ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
ガソリンエンジンセレナから℮パワーに乗り換えました。