• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

箱庭写真を作ってみた♪

箱庭写真を作ってみた♪ こんばんは~♪
夏真っ盛りですね!
今週も各地でいろんなイベントが行われたようですが
体調がすぐれず完全引きこもり生活のプレ之進です…orz






週末だというのにずっと家で、ネット三昧だったんですが
あるサイトに、
「箱庭写真」が簡単に作れるというジェネレーターの記事が
のっていたのでさっそく作ってみました♪

そのまえに、
「箱庭写真」とは何か?ですが…、
一言で言うと
実際の風景を特殊なレンズを使って撮影することで
非現実的なまるでミニチュアの世界を撮ってるように見せる写真のことです


実際この写真を撮影するとなると
「チルトシフトレンズ」なるものが必要だということですが
今回紹介するTiltShiftMakerというサイトなら
1、画像をアップロード、またはURLを指定
2、「Preview」ボタンで確認しながら、スライダーでフォーカスエリアを調整
3、「Get Full SIze」ボタンから、出来上がりの画像をダウンロード

の3ステップで簡単に作れます

写真の元画像がこちらです。(第3回ドイツ村オフです。)
※画像はクリックで大きくなります

加工後がこちら

※画像はクリックで大きくなります

画面の上下をぼかすことによって
奥行き感があまりない、まるでミニチュアのような写真になります
さらに色味を明るく彩度を強くすることで、より模型的に見せています


コレやってみると、なかなか面白いですよ!!
皆さんもオフの写真や旅行の写真など加工して、
ミニチュアのような面白写真を作ってみてはいかがでしょうか♪

このサイトを使って、
手持ちの写真でいくつか箱庭写真作ってみました!!
よかったら覗いてみてくださいね~(*^o^)ノ
    
フォトギャラリー「箱庭写真を作ってみた」
ブログ一覧 | ネットにて | 日記
Posted at 2009/07/27 00:49:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この日は②。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 1:51
ん!?
なんか見覚えのある場所にカッコイイ8が止まってるね~♪

そそ、この手法は面白いですよね!
ただ、レンズが高いからあまり買う気にはなれないけど。
以前、自分のブログで紹介した動画もチルトシフト使ってるって言い張ってるんだけど同じ人物の上半身と下半身でピントがずれてたりして、明らかに加工だって感じなんだけどね。ww
コメントへの返答
2009年7月27日 20:35
一番手前がカッコイイ8だから
絵になりますね♪(笑)

チルトシフトレンズ
ヤフオクで8万だって…(((;°д°)))
オイラにはとても無理です…

そういえば前動画も見ましたね!
コマ撮りしてるならオイラにも作れるかな?
このソフトで加工するのは
面倒だけど…w
2009年7月27日 2:03
ただ上下ボカしてるだけや~んっておもってたら、ど~にもこ~にもミニチュアにしか見えなくなってきますねぇ~~~

脳がうまくダマされている。。。
不思議不思議~~~♪
コメントへの返答
2009年7月27日 20:36
小さいサムネ画像だとわからないんですけど
大きくしてみると、
なんとも不思議な写真ですよねw

ちょっと上から撮った写真だと
うまく映りますよ♪
2009年7月27日 8:17
お~!
これいいですね♪

箱庭写真はやっぱり俯瞰で撮った写真が一番それっぽく見えますね!

あとでやってみよ~っと(*^^)v
コメントへの返答
2009年7月27日 20:38
いいでしょ♪

サーキットの写真がおもしろそうだと思って
最初にやってみたんです。
色もきれいだし本当におもちゃみたいで!

MSCTの写真だと
マツダのおもちゃ箱みたいな写真になるかな?
2009年7月27日 11:12
色んなもの見つけてきますね(笑)

確かにコレは面白そう!
帰ったらやってみよ♪
コメントへの返答
2009年7月27日 20:39
お金がないので、完全に引きこもりですからw

オフ会の写真とかも面白いけど
単純な風景とかも面白いですよ(*^o^)ノ
2009年7月27日 20:25
おもしろ~い♪ジオラマ写真みたい。
一番上の画像はまじで騙されます。

プレのミニカーがこんなに!って(笑)
コメントへの返答
2009年7月27日 20:42
なかなか好評いただいて
私もうれしいです♪

なかなかマツダ車のミニカーはなかったりするので
不思議な感じですよね!

一番上の写真とRX-8が写ってる写真は
自分でもうまくできたと思います
(*^o^)
2009年7月27日 20:41
↑チルト加工はフォトショップのバッチ組んじゃえばすぐですよ~
2-3分程度の動画なら20~30分もあればできちゃいますよ。
コメントへの返答
2009年7月27日 20:46
やっぱりそうなんですね!
(人´∀`).☆.。.:*・

フォトショップはないけど
inkscapeでもできるだろうし
久しぶりにまた勉強しようっと♪

↑車載動画やcss動画作れよ
ってのはなしで(汗w)

プロフィール

「プレマシー売却しました。9年で83,000km楽しませてもらいました。楽しい時間をありがとう」
何シテル?   06/21 13:52
みんカラでの活動を休止いたします。 当ページにお越しいただきありがとうございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

QLOOKアクセス解析 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/06 01:45:06
 
フラッグカウンター 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/02 00:19:53
 
YouTube Music Discovery Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/29 00:15:01
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
30歳にして初めて買った車です。 ひとによく変わってるといわれますが、 この色(ストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation