• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

【箱庭動画】 The Japanese Tradition -SUMO-

【箱庭動画】 The Japanese Tradition -SUMO- こんばんは!
昨日の箱庭写真の記事
なかなか好評ですね♪
もういろいろ作ってみました?
元サイトは英語だけど
やってみれば簡単にできますんで
ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^o^)ノ

…てなわけで、今日はそれの発展形というのか…
箱庭動画です(笑)

☆せっかくのHD映像なので出来れば、全画面で楽しんでください
やり方は…
 →動画をクリックすると右側に【HD is OFF】って出るので、それをクリック。
 →「Watch this video in High Definition」ってリンクが出るのでクリック。
 →右下のフルスクリーン化アイコンをクリック。
 →再生。


シフトチルトレンズを使った「箱庭写真」を
コマ撮りの1コマとして使って動画を作り、
さらに音楽をつけて映像作品に仕上げてます。
箱庭写真の不思議な感じがさらに強くなって
ちょこまかと動く小人さんたちがとても愛らしいです♪
ユーモラスだったりドラマチックだったり…w

今回のブログは
お友達で昨日の記事にもコメントをしてくださった
ろなさんのページにトラックバックさせてもらってます♪

トラバ元のブログにも3つ同様の映像があって、
それぞれ素晴らしいクオリティです!
この動画や技術に興味があれば
そちらもご覧下さい!おススメですよ!!(*^o^)ノ


この記事は、悪いこと言わないから見てみて!について書いています。
ブログ一覧 | ネットにて | 日記
Posted at 2009/07/27 22:33:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 22:38
箱庭動画すごい!

これを作れるようになったら楽しそう~

ジオラマが動いているようでちょっと感動です(^O^)/
コメントへの返答
2009年7月28日 11:52
( ̄ー ̄)ニヤリ
面白いでしょ?

デジカメでコマ撮りさえできれば
あとは根気&センスの問題でしょうね!
…でも、オイラどっちもないからなぁ(ノд`)
2009年7月27日 22:50
凄いですね~!!

精巧にできたミニチュアが動いているみたいです♪

感動しました~♪(^。^)
コメントへの返答
2009年7月28日 11:54
本当にすごいですよね!
被写体が小さいってだけじゃなくて

座布団とか屏風とか、
写ってる小物が
おもちゃみたいな質感に見えます

不思議ですよね~♪
2009年7月27日 23:03
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~!!



…取り乱してしまいましたm(_ _)m
これはかなり手間暇がかかっていますね!
お見事としかいいようがありません!
コメントへの返答
2009年7月28日 11:58
…(´Д`驚)…!!

そこまで感動していただいて恐縮です
(私が作ったわけじゃないけどw)

なんというか
新しい可能性を感じる映像ですよね♪
ストーリー性があると
セリフがなくても十分面白いです。

ひろりんさんも、いっちょ作ってみますか?
2009年7月27日 23:09
また面白い動画を見つけてきましたね(笑
確かにろなさんのを見たときも驚きでした^^;
コメントへの返答
2009年7月28日 12:00
ふふふ…ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

実は写真よりも前にこの動画知ってたんですよw
その時は可愛いなぁと思っただけでしたが…

昨日のサイト見つけて、2日連作にしようと…w
もくろみどおりですよ(爆)
2009年7月27日 23:11
動画は面白いね♪

特に高見盛は良い味出してるわぁ~
コメントへの返答
2009年7月28日 12:04
面白いですよね~!!

この動画に出てくる力士で
唯一顔のわかる人ですからねw
彼の過剰ともいえるアクションが
非常に動画のノリにあってますよね♪
2009年7月27日 23:14
これも凄いですね

音と動画がとてもあっていて

ノリノリで見てしまいました♪
コメントへの返答
2009年7月28日 12:06
動画と写真は基本同じ技術なんでしょうが
音楽がついて映像が切り替わることによって
パラパラ漫画を見てるような
リズム感や面白みが出ていますね!

トラバ先はみました?
ググるともっといろいろ出てきそうですよ!!
2009年7月27日 23:34
あ、Age of Empiresみたい...。
(;^o^)
コメントへの返答
2009年7月28日 12:09
Age of Empires 知らなかったんですが
ゲーム画面見てきましたよ~

なんだか、半熟英雄みたいだと思いましたw
ちっちゃいキャラがチョコマカ動くのって
可愛くてついつい熱中しちゃいますよね♪
2009年7月28日 2:08
SUMOってとこがいいですね(笑)

いかにも向こうの人が見た日本って感じで、本当にこんな風に向こうの人には見えてたりして( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年7月28日 12:10
いいですよね~
凄く楽しい感じに作ってあって
日本人でも好感が持てる作りです♪

本物もあれだけスピード感が
あっても面白いのに…
なんて思っちゃいましたw
2009年7月28日 7:16
今携帯…

早く、見てみたいなぁ~( ・_・;)
コメントへの返答
2009年7月28日 12:11
最近、携帯ユーザーの方には
動画ばっかりで申し訳ないっス

ぜひ、PCで見てやってください
できれば全画面で見れると
面白さや迫力が倍増ですよね~♪

プロフィール

「プレマシー売却しました。9年で83,000km楽しませてもらいました。楽しい時間をありがとう」
何シテル?   06/21 13:52
みんカラでの活動を休止いたします。 当ページにお越しいただきありがとうございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

QLOOKアクセス解析 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/06 01:45:06
 
フラッグカウンター 
カテゴリ:スタイルシート素材
2010/02/02 00:19:53
 
YouTube Music Discovery Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/29 00:15:01
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
30歳にして初めて買った車です。 ひとによく変わってるといわれますが、 この色(ストラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation