• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

レカロシート取り付け

土曜日は西伊豆でロードスターオフでした
KungFuryのジャケットとか色々と変なものを見られたような気がします
はりー(=゚ω゚)ノ さんと@MUROさんのNDに乗せていただきましたが参考になりました

あまりに楽しくて帰りたくなかったのですが翌日に予定があるので帰りました
後でいろいろな方がブログをアップしてくれると思いますので楽しみにしておきます

ということで、日曜日はレカロシートTS-Gアルカンターラバージョンの取り付けでした


左右非対称でなんかS660みたいですが思ったより悪くないです
助手席にグレーアルカンターラのかっこいいシートカバーどこかにないかなと検索しています

今後の内装についてはロアパネルをSLPの赤ステッチのレザーにするのか
DOPのアルカンターラを入れていくのか悩みます

一番の問題点スピーカー移設は運転席後ろの小物入れにしましたケーブルは内装をはがして一応内側を通してます


こにぃさんに品番を教えてもらってモノタロウで買っておいた2710円のケーブル「N27066960」と1220円のスピーカー「N27066960」を
定規がおいてある内側に5㎝の穴を2つ開けてゴムワッシャーかましてねじでとめただけの簡単なお仕事です
最後にスピーカーグリルをつければ完成ってところだったのですが5㎝のグリルを売っているところを見つけられず今のところそのままです



ビビり音とかもなくハンズフリー通話はできました

ちなみに定規の外側に穴をあけてスピーカーをつけると内装と干渉してとりつけられません・・・
まぁ穴あけに失敗してもモノタロウで710円の「N243685J0」を頼んでおけば大丈夫ですw

どれにするのか全く決めてませんが次は車高調かなと思ったり思わなかったり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/25 08:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

この日は。
.ξさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

嫁さんに感謝❗️
138タワー観光さん

スカイランドHARADA伊丹空港
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 12:32
西伊豆お疲れさまでした!

レカロいいですね~!
アルカンターラのカバー見つけたら僕にも教えてくださーいヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年4月26日 9:59
西伊豆お疲れ様でした
今週末のジムカーナ練習会にシートを間に合わせるには
日曜日しか取り付け予定が無くて泊まれなかったのが残念です
また次回お会いしましょう

ちなみにオートサロンで見たDAMDのシートカバーとアルカンターラ内装が渋くて良いなぁと思っていたのですが
色が合わなくなってしまったので次のシートカバーを探しています

http://www.damd.co.jp/products/mazda/roadster_darknight/
2016年4月26日 13:32
やっぱりレカロシートカッコいいですな。シート交換するのにスピーカーをどう移植するかが悩みとなりますが、後ろの小物入れ利用はいい感じですか?今度座り心地と共に確認させて下さい。
コメントへの返答
2016年4月27日 10:51
今のところスピーカーに違和感は無いですよ
今度会えるタイミングで是非お試しください
2016年4月26日 13:38
Sさん、こんにちは!

ムフフ遂に装着ですね!おめでとうございます。
乗り味等のインプレは今度の練習回後に期待しています♪

あの夜を逃したのはアレですが、次回はゆっくりたこ焼きでも食べて行って下さいませ!
コメントへの返答
2016年4月27日 10:39
いろんな人のブログが楽しそうで羨ましいです
次回のイベントは必ず泊まりで行きますので
よろしくお願いします。

プロフィール

「今日は軽井沢ミーティングだったなぁとふと会社で思い出す
仕事が終わった後で新宿RENYにライブを見に行こう」
何シテル?   05/28 12:01
xviと書いてエクシヴィと読みます。 意味は英数字の16で約25年前にシャープが発売していた X68000 XVIというパソコンの名前からいただいており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝撃のロアーパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 11:37:36
“ あのクルマ ” の行方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 02:05:42
Red x Black 時々セラメタw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:53:36

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDへの乗り換えです xviは何かあると適当にログをはきます
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族用の車です 初代フィットがぼろぼろだったので買い換えました そして後ろに2代目フィッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation