• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

ドライビングパレット那須初心者ジムカーナ練習会

さる4月30日にドライビングパレット那須にて行われました
ガレージT2さん主催の初心者ジムカーナ練習会に参加してきました



今日は朝から仕事の電話が鳴りっぱなしだし
あまり写真も撮ってないし、バケットシートをいれて初のジムカーナ練習会だったので
シートの感想を中心にちゃちゃっと書いてしまおうと思います

レカロシートをつける前は横Gやロールに耐えられなくて体が前後左右に吹っ飛ばされちゃってて
車の状態もなんだかわからなくてどこまで大丈夫なのか全く分からなかったのですが
体が安定したのでだいぶ楽に運転できるようになり
いままで体感していたよりはロールしてなくてまだまだいけるなと感じました

レールはカワイ製作所のスーパーローダウンで取り付け穴は下から2段目で
視線が上から1/3ぐらいだったのですがちょうどフロントウィンドウの
真ん中になってバックミラーが邪魔にならなくなりました
ちなみに乗り降りは毎日スーツでしてたらすぐに慣れましたw

走りの方はあいかわらずですが
ほたるんとm@chiさんの助手席に乗せてもらったらなんか少し見えてきた気がして
踏んでいったら突っ込みすぎでアンダー出しまくりでした

最初はこのままいくといつか事故るなと思って
運転技術向上のためになんとなく参加したのですが
ジムカーナが楽しくなってこれからも練習会には参加していこうとは思っているので
回数を重ねてひとつづつ進化して気持ちよく自在に振り回せるようになればいいなと

ドライビングパレットは埼玉北部のうちからだと
そんなに遠くないし半日なら安いのでいろいろと使える気がしました

16時に練習会は終了して宿泊するホテルへ
ガレージT2トオルさんの全日本ジムカーナ選手権PN1クラス優勝のお祝いが行われました
NDロードスターでの初勝利とってもめでたいです

翌日は会津西街道を南下して宇都宮の高橋餃子までドライブです



イベリコ豚の餃子ともつ煮込みおいしかったです
店主に見送っていただいて高速を飛ばしてタイヤセレクト東大宮へ

いろいろありますがMIGIRIさんとごーさんのナイトスポーツのエアロめっちゃカッコいいやん・・・

NCの時にマツスピエアロが買えなかったのが悔しくて
広島で実物を見て即座にマツスピにして後悔はしていないんですが

今回はナイトスポーツ推しの営業の言葉を信じて待っても
よかったかもしれないと思うぐらい好みのエアロでした

デモカーに同じシートレールでRS-Gがついている車両があったので試座してみたのですが
頭上に余裕がないのでヘルメットかぶって幌を閉めるのは難しそうでした

色々な種類のシートにいろいろなポジションで取り付けている人が増えてきたので
買われる前には実際に取り付けた状態で座ってみることをお勧めします
背が高めの人はお会いした時に声をかけていただければ試座してもいいですよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/03 15:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年5月3日 16:38
お疲れ様でした!前より着実に早かったのでは?
また一緒に練習しましょう~♪
コメントへの返答
2016年5月4日 10:18
また練習会があったらよろしくお願いします
次は同乗走行も是非是非
2016年5月3日 22:39
お疲れさま◯こ~!
Sさんのレカロ良いよね~(^_^)
欲しくなるけど、、、

クルマを意のままに操れるようにお互い練習ガンバろ~~(^-^)/
コメントへの返答
2016年5月4日 10:30
おつかレーシックでした

シートは自分の座高が高いのでローポジレール入れないと
まともに運転出来ないから仕方ない面もあるですよ

ゴーさんのエアロ本当にマジでカッコええです
マツスピつけてなかったら多分次の日に買いに行ってましたよ

また一緒に練習会行きましょうでは

プロフィール

「今日は軽井沢ミーティングだったなぁとふと会社で思い出す
仕事が終わった後で新宿RENYにライブを見に行こう」
何シテル?   05/28 12:01
xviと書いてエクシヴィと読みます。 意味は英数字の16で約25年前にシャープが発売していた X68000 XVIというパソコンの名前からいただいており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝撃のロアーパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 11:37:36
“ あのクルマ ” の行方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 02:05:42
Red x Black 時々セラメタw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:53:36

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDへの乗り換えです xviは何かあると適当にログをはきます
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族用の車です 初代フィットがぼろぼろだったので買い換えました そして後ろに2代目フィッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation