• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月14日

かけるのはイヤ

かけるのはイヤ 寒くなりましたねぇ

でも

かけるのは嫌いなんです






















昨日、超〜久しぶりにマック行きました!
↑↑若者風…

こっちのがおじさんっぽい?

あはは(・∀・)








過去にかけるタイプの解氷スプレーを幾つか使ってきましたが

好きになれないんですよね、、、




ウォッシャー液にも使われてるアルコール類とはいえ

 
“なんとなく” 嫌い(・∀・)



ほぼエタノールでしょうけど、簡単な成分表記だし


撥水剤入りの解氷スプレーは油分が気になってもっと使う気になれない


ゴムの劣化、撥水剤の劣化、油膜等…




ちなみに

フロントガラスの撥水加工は “ほぼ” してません(・∀・)



汚れるのが嫌でも

しっかりワイパーをおっ勃てて、事後綺麗に拭き取れば良いだけの事だけどね…w








スマホを触る時間が全くない訳ではないんだけど


みんカラに入る時間は激減しました
(;・∀・)スミマセン



着信音なんて、


ほぼ無音にしてますけど何か?(;゚∀゚)=3ハァハァ



まぁ、

何か連絡来てないか?時たま確認はしてます


今のスマホは、おすすめの記事みたいのが勝手に画面に出るんですね


おじさん丸出しですねw






そんな中、


「明日の朝はこれ」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2101/08/news071.html



※再生ボタンを押して、動画が再生されないあなたは正常かも知れません





こんなのが出てたんで珍しく試してみたんです(・∀・)



試してみた経過画像はありませんけど、


私が住む地域で朝は、−2から−4℃ぐらいかな

ビニール袋にシャワーを浴びれる程度の水温でやってみて


そこまで手間でもないですし、フロントガラスに軽くビニール袋を滑らせるだけで凍ってたフロントガラスがアッサリと


結局は、普段のように少しの水分でも放置せず拭き取りますので一緒ですけど(笑)


精神衛生上、こちらの方がいいですね(・∀・)








色々添加されている解氷スプレーよりも、


















おっと、

違う画像が出たみたいですが



女性の画像を出しておかないと不満に思うみん友さんもいらっしゃいますので、、、







「洗車 綺麗 ハイブリッド等」と(未調べ)

検索ワードを打てば出てくる画像だと私の名誉の為にも申し伝えておきます





正確にはこちら






アルコール3 : 水1の自作スプレーも激安で有りだけど

“気が向いたら”やってみます(;´∀`)







以前は、年間洗車80から100回以上はしてましたけど


最近は、違う方向へ


平均、週2以上も洗車してれば綺麗なのは当たり前なんです


まして水分が付着していれば、ほぼその都度拭き取ってますし(^_^;)





洗わずに綺麗が最近の取り組み(・∀・)


前回の年末洗車も2ヶ月半振りでしたし、


汚れてないのに無駄に洗ってたなぁ、と思うこの頃です(;・∀・)









前回の洗車から昨日で2週間、そんなに汚れてないね












前回の洗車の後の翌日か翌々日にタイヤワックスだけは塗りました















速乾のMUSUIが絶滅危惧種になってるので


約3,4年前に、


タイヤワックスを忘れて困ってた人に

良かったら使いますか?


と一回しか使ってないタイヤワックスを持っていかれたのは良い思い出(笑)




スマートシャインタイヤワックス








こちらも、近隣のABとYHでは売ってないですが


再購入しました(・∀・)イエ~イ!

ブログ一覧
Posted at 2021/01/14 12:27:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

今日はお家で親子丼🐓🥚
zx11momoさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年1月14日 12:44
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

ちょうちょい現れる尾根遺産画像で、
内容が入ってこないのは私だけ?(*;゚;ж;゚;*)ブッ(笑)

自分も解氷剤は一度も使ったことないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
心咲パパさんと同じ理由です(笑)
あっ!かけるなら尾根遺産にって、
何の話し??(;゚∀゚)=3ハァハァ

再生ボタン押したら、あっちの動画に飛ぶかと思って
ポチっとしてみたが動かず_| ̄|○
ま、未だガラケーですが何か?(;゚∀゚)=3ハァハァ

ホント、年末辺りからかなりの冷たさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒いというより痛いという表現が正解なくらいですね(>_<)
春の訪れは、もう少し先になりそうですから、
お身体ご自愛くださいませm(__)m
コメントへの返答
2021年1月15日 5:25
おはようございます
尾根遺産の色気が足りなくて お目に留まりませんでしたか(*;゚;ж;゚;*)ブッ(笑)

デフロスターは少し時間が掛かるので瞬殺を狙って使った事がありましたが余り好きではないですね
もう一つ書き忘れてたので理由は影さんと大体同じです(*;゚;ж;゚;*)ブッ(笑)

そして、そりゃ一生の晴れ舞台、頭から顔面に白いベールの話ですよ( ̄ー ̄)ニヤ

ポチッとして頂きありがとうございます
口座情報をゲット出来たかも知れません
でもガラケーなら駄目か(*;゚;ж;゚;*)ブッ(笑)

ここ数日だけ寒さが少し優しかったですが、また一段と冷えるみたいですので影さんも風邪等引かぬようご自愛くださいね(^O^)/
2021年1月14日 18:52
お邪魔します。
検閲ギリギリデスね(笑)
引っ掛からなければ良いけど✨😀
コメントへの返答
2021年1月15日 5:37
お久しぶりです
トプ画は少し切り取りましたけどギリギリですかね(^_^;)
以前みたいに投稿してないので運Aさん見守ってくれると思います…(^_^;)
2021年1月15日 16:29
こんにちは。
心咲パパさん、まだまだ若いですよ。
ビッグマック+フィレオフィッシュをセットメニューで食べるなんて、おじさんでは食後の胃の状況が気になって無理です(笑)

みんカラは、自分の好きな時に戻ってくればイイと思いますよ。
自分も今、また留守にしますブログをあげました。
今年は今まで以上に、自己研鑽を一生懸命頑張ります(^^)/
コメントへの返答
2021年1月26日 14:50
こんにちは。
返信が大変遅くなりましてすみません
写真では一人で食べたように見えてしまってますが、自分で食べたのは1セットです
紛らわしくてごめんなさい(^_^;)
昔は超大盛り御飯を3,4杯食べれたのに、最近は焼き肉も制限して月2回までで1.5杯が限度です(^_^;)

みんカラにINしなくなったのは、やはり歳を取った事だと思います…
自分の中で、社外品を取り付け純正の良さを壊してしまっている気持ちがあります
人それぞれですのでカスタムを全否定する訳ではありませんが、純正チョイ足しが1番スマートかなと感じてます
横浜市都筑区にありますグラージオをベースに向っていたのに、マークレスグリルや社外テールで脱線してしまいました(^_^;)

みんカラを始めた初期のみん友さん達(ミーさん含めてね^^)が活発だった時の方が、楽しかった思い出です
まだ待っているんですよ、ぢゃづさんも。
昔の方が実用的な立派な整備手帳もありましたね

あとひとつ思ってきたのは、オフ会などでいつの間にか変わってる!みたいな(笑)
隠す訳ではありませんが、ソッチのが面白いかな?と思ってきています(^_^;)

資格勉強も凄く大変ですね
でも無駄ではない素晴らしい事なので応援しています!
コロナもまだまだですが、またお会い出来るのを楽しみにしていますね(^O^)/
2021年1月16日 9:24
おはようございます(^^)

朝から鼻血が出るかと思いました(笑)

自分はペットボトルの水をかけながら解凍してます(^^)
濡れますけど、環境とお財布に優しいから😊
コメントへの返答
2021年1月26日 14:54
こんにちは。
返信が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ホントは出しちゃったんでしょ??(・∀・)

えっ?ナニか?それはウブな私には分かりません(笑)

水で濡らすと、また凍る可能性があるのでビニール袋の方法をやってみました

とよさんも、やってみて下さい
環境とお財布に優しいのは同じですよ
濡れませんけど💕(笑)

プロフィール

「失敗なのか❓❗」
何シテル?   11/05 12:14
心咲パパと申します。 大体長くて3年、または3万キロ半ばで乗り換えを繰り返していましたが50プリウスに出会えた事で今度こそは1台を長く乗れそうな気がします(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Grazio&Co. レザーキーケース by 栃木レザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/07 21:13:57
住友電装 オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 13:32:38
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 21:47:14

愛車一覧

トヨタ プリウス 心咲パパ号 (トヨタ プリウス)
ノーマルで乗りま~す!!! エアロ・ローダウン・インチアップ・マフラーのノーマル仕様で ...
日産 セレナハイブリッド 心咲パパ号 (日産 セレナハイブリッド)
セレナC26 後期ハイウェイスター パールホワイト(QAB)に乗っています 洗車こそ ...
トヨタ アクア 心咲パパ号 (トヨタ アクア)
しばらく日産を離れます! セレナSハイからの乗り換えでカミサン希望のちゃんとしたハイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation