• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

梅雨

梅雨突入、雨予報がちょっとだけずれて午後から降るかもに。
青空はありません。路面は乾いてます。
起きろ、ぽにぉ。
えぇぇ、雨降りそうですよ。とでも言いたげな顔。

写真は撮り方のさじ加減ですけど表情は豊かです。

そんな不安な空の下、躊躇なくオープンで出発しPAすらない無料高速に
突入できるくらいに成長しました。幌型初段くらいにはなったか?。
で、八千穂向け南下したわけですがお先真っ暗な雲模様。
行き先は佐久建設事務所のライブカメラで白樺湖方面は路面濡れてる
市場坂は明るいって確認して野辺山方面に向かったですけどね。
あ、ぽにぉさん、珍しいまるまる君ですよ。
牧場の藁保管用にビニルで巻いたやつなんですが牛とか雪だるまがメジャーです。
おぃ、おまえ枠無視すんなよって感じの目線です。



野辺山超えたあたりで濃霧に巻かれ引き返すことにしました。気温は13℃涼しい。
R141沿いのちょっと怪しい感じのびっくり市で夜の食材を仕入れます。
地元農産物がお安く買えるのはわかるのですが、国を超えた豊富な産地の
品揃えが謎なのでうちはそっちにびっくりしてます。
早くも山梨産の桃が出てたのでお買い上げ。
雨降る前に滝見の湯に寄ってとっとと帰るかと向かうも開館までに時間があるので
手前の池で撮影会。ここはシナノユキマスがいるそうです。
滝見の湯で釣りキチ三平が宣伝してます。
前から。


後ろから。


え、あの橋まで行けって?、ガードレールあるじゃん。ほら、なんじゃこりゃ



まだ時間あったので温泉通り越して先の高原まで遠征。
と、青空がばっと開けたので停車。名のなき山と。


浅間山も八ヶ岳もまったく見えなかったのでこの青空は嬉しい。
青空をto You.
その後霧、雲模様の中、雨に降られることなく帰宅できて昼過ぎから
僕のバースデーパーティーという名目で呑んだくれ。
途中昼寝というか寝落ちしてさっき起きたのですが雨降ってないじゃん。
もうちょいぶらぶらしてもよかったかなぁ。





ブログ一覧
Posted at 2018/06/16 18:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

最近、コーティング重ね過ぎて霞んで ...
PHEV好きさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

表札更新
やる気になればさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

楽しい車に出会えた。人馬一体、実感。 でもサラブレッドの速さはない、ポニーだ。 移動じゃなくドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SanDayさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:03:08
裏磐梯でクロカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 21:09:31
夏休み終わり、じ・えんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 21:44:29

愛車一覧

マツダ ロードスター ぽにぉ (マツダ ロードスター)
幌型、こんなに楽しいとは思いませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation