• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキー☆☆☆のブログ一覧

2018年12月01日 イイね!

心機一転(*_*)

心機一転(*_*)といっても、車が、変わるわけでは無く。(デュアリス に不満も特にないし)、買う予算もありませんから(笑

『じゃあ何が心機一転?』
今月の15日で、今の仕事を退職し、17日から、次の仕事になります。
次の仕事は、車関係に出戻りです✌️今の仕事の前は◯ッサンで働いてたもんで(笑

◯ッサンも今はゴーンさんの一件で大変みたいですが

次は民間の自動車屋さんに転職っす!
自動車屋さんといっても、幅広いですが、
大型トラックとかが多いとこなんで、わからんことだらけですが、ワクワクとドキドキで、ちょっと楽しみです✌️

で、今の会社なんですが、退職願いだしてから、まあ、仕打ちというか対応が酷い。
退職理由は、順序立てると
①内部告発で労基が入る
②それに対応しようと、いろいろ変わる。
③残業代削減のために、当初の昼勤務から3交代にかわる。
④残業代削るために、早く帰されたりする。
⑤内部告発のため、社員を信用してない⇨手当、昇給のカット

基本的には会社の為にとも、思いますが、自分の体と生活があるんでやめます。

事前に相談も無く。ただ1人の告発で、変えなくていいものが、変わり。周りの人間がみな、振り回され、生活、環境がかわり。めちゃくちゃ。

会社も退職者続出で、対応出来てないのか、八つ当たりのような仕打ち。クズだの邪魔だの普通に言われる始末。有給使えばいいんですが、まあボーナス欲しいからいる感じですが。

だいたい、俺は何一つ悪いことしてないし、ただ、条件が合わなくなったから、退職するのに、
なんだか、悪者みたいになんで扱われなきゃならんの??最後くらい、普通に辞めさせもらいたいもんです。

グチってすみません。

ただ、辞める、いいキッカケになった!
新しいスタートがきれる!
なかなか転職に踏み切れなかった事を後押ししてくれた。
って考えるようにしてます^_^

ちなみに、次の職場、指定工場になるんで、違法改造厳禁で(笑笑

今は、スタートラインでクラウチングスタート体制で、待たされて、足が吊りそうな気分(๑>◡<๑)かな。

ps.タイトル写真は
新潟大学近くの、学生向け弁当のまるいち弁当というところの唐揚げ弁当🍱!650円。唐揚げの、量ハンパない💦味はなかなか!他にも色々種類あります。卵は温泉卵🥚!
Posted at 2018/12/01 00:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月14日 イイね!

ムラーノOBによる、榛名湖 うどんツーリング!

ムラーノOBによる、榛名湖 うどんツーリング!お久しぶりです(´∀`*)
とりあえず生きてます!笑笑

今日は、以前から話のあった、ムラーノOBによる
蕎麦ツーリング改め、うどんツーリングに行ってきました(≧∀≦)
場所は、お隣、群馬、まずは、前橋インター降りてすぐのコンビニで集合!
久しぶりの再会で、話始めたら。。。キリがないw
で、俺はコンビニ駐車場で、アンプ取り付けw

がしかし
、俺の取り付けミスによる。😭断線

こんなとこで焦るから、こーなるオチwwz
キリがないので、5台で移動!




c180いい車です🚗大人な感じがww

で、水沢うどんに到着




丹次亭さんにww
ほんとは、蕎麦ツーリングの予定が、閉業😭
下調べすりゃ良かった〜(๑・̑◡・̑๑)でも、水沢うどんも美味し買った!
天ざるうどん、並盛りを注文!!









並べたり、景色バックに撮って、車話やら、プライベートな話やらwww
日も沈み、寒くなり、伊香保温泉街まで、おり、

寒いカラダをあっためるべく!
石段の湯へ!


やっぱ温泉♨️いいわ〜(´∀`*)
あったまるし、疲れとれる!

で、小腹もすいたので、温泉前にあった。ワッフル屋さんで甘味を!

モンブラン

美味いがなかなかの甘さでした(そりゃそうだ)




車はみんな変わったが、いい仲間に巡り合わせた、ムラーノに感謝!
また、今回も、中距離?長距離ドライブに連れて行ってくれたデュアリス に感謝!






Posted at 2018/10/14 00:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

とりあえず2年は・・。

とりあえず2年は・・。暑い日が続きますね〜😥今年の暑さは、災害とかニュースでも言ってますが、皆さまも、熱中症や夏バテと、気をつけてください😄

俺は最近、アルプスの天然水 無糖ジンジャーに、なぜかはまってます✌️なんだかサッパリしてるというか・・。

さておき、本題へと・・‼️
実はデュアリス 君、車検が今月いっぱいでしたので、

これに入れ替えました‼️というのは冗談で(^^;;

車検通しました✌️
まあ、うちに嫁いできて、間もないし。特に不満も無いので、継続で行こうかなと( ̄∀ ̄)

とは言うものの、距離も距離で走ってるし。最近、いろいろ直したので!
出来るだけ安くあげようと思い。

以前の仕事関係から、知り合いの自動車屋さんへ!!
カクカクシカジカ理由を話し!(車関係ない話)w

一応、分解整備して!点検して!安くあがりました✌️



破格!というか、ちゃんと見てこのプライス(*´∇`*)

うーむ。安い( ̄∀ ̄)

とりあえず異常もなく(笑


2年間は乗れる。

で、車検費用が、少し浮いたので、




すき屋のウナ牛🐃で・・(*´∇`*)
今年初ウナギ!

こーやって見ると、高そうですが880円(笑
ウナギにしては安い( ̄∀ ̄)かな

皆さまも、夏バテしないよう、気をつけましょう〜(*´∇`*)



Posted at 2018/07/24 00:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

海フェスタ 開港150周年 護衛艦 ひゅうが

海フェスタ 開港150周年 護衛艦 ひゅうが今日は、お休み(^^)
以前から切りたかった、髪の毛を切りに、朝から美容室へ!!
さっぱりしたところで・・。

新潟東港に開港150周年イベントで来航している

『護衛艦ひゅうが』を見に!!昨年あたりから、なぜかデカイ船に興味深々な俺!



やっぱ迫力あるな、国内の護衛艦ではトップクラスの大きさらしいです💦

しかし、暑い😵で、混んでる‼️

が、子供のように、はしゃぐ俺www

今回は中に入る事が出来るみたいなので、潜入!


ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク!笑笑




中に入るとなかなかの機械感!そりゃ護衛艦ですから、豪華客船とは違いますね〜(*´∇`*)




船上にヘリ用のエレベーターであがる
凛々しいマスト?!船首が見れます!
船上には、ヘリが展示してあったり、機関銃か展示してありました(*´∇`*)



船内から出て、改めて、見る!やっぱ迫力が違う!!デカイですわ〜。

他にも、軍用の車展示してあったりと、(フォトギャラ参照)
お腹いっぱいになる、イベントでした😛







Posted at 2018/07/15 00:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月02日 イイね!

天空の城 ラピュタ?

天空の城 ラピュタ?皆さまお疲れ様です(^^)
最近は不規則なシフトと暑さでヘコタレそうですが、なんとか、生きてます笑笑

最近は、梅雨から夏にかけて、大気が不安定な、毎日!!
晴れて、出かければ、大雨に見舞われたりと・・なかなか言うことを聞かない今日!

先日も紫陽花を見に、少し出かけたんですが








紫陽花も、終盤に近づいてましたが、十日町のあじさい園で見てきました!!ちょっとイメージしてた感じとは、違いましたが。
静かでゆっくり見れました✌️

こんな感じで、無事見る時までは、晴れていたんですが・・。ものの数分




こんな感じで、空に厚い雲が、晴れていたが、積乱雲が発達して。ものの数分でこんな状況で・・。あとはご想像にお任せします笑笑

まあ、甘党な俺は、昔ながらの喫茶店にある。こんなチョコレートパフェが大好きで、懐かしというか・・子供の頃好きだった感じで。。


久々食べて、感動ーーーー!
うま!


外は雨模様でしたが、気分だけ晴れました!✌️

皆さまも外出の際はお天気さまに気をつけましょうーー(´⊙ω⊙`)


Posted at 2018/07/02 21:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Blue-jzs おかえりなさーい(^^)」
何シテル?   12/15 09:27
新潟に住む34歳、タッキー☆☆☆です(=゚ω゚)ノ ただの車バカですヾ(@⌒ー⌒@)ノ暇があれば、車弄りか、釣りしてますp(^_^)q基本的にDIYでオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
譲りうけました(^。^)色々直さなきゃいけないとこありますが、大事に乗っていきたいです。 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
CVT不調により、泣く泣く、降りた。珍しくハズレ車でした😭オフロード使用にしてたから。 ...
日産 ムラーノ ウンコムラーノ (日産 ムラーノ)
オールDIY! オーディオ、エアサス、ガルウイング自作! 塗装はショップにて、BMWマラ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
愛車遍歴の中で、一番高級で、恐ろしく早い車wまたいつかは乗りたいですね〜〜w

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation