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F2106の愛車 [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

純正→社外ステアリングに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
重すぎる腰を上げ交換しました。

ダンクはチルト付いてないから純正では少し窮屈でした…純正ステアリングはカッコいいんですけどデカイ…

1年程前に再び装着する予定と言ってから今まで交換してませんでした。

ボス・アジャスター買うだけで15000円位するので躊躇したというのも有ったけど…エアバッグ用は高いね😅

ボスは素人でも安心なスチール製ダイケイにしました。

ワークスベル・HKBはアルミ製何で、素人が扱って締めすぎで割ってしまったら目も当てれないので、個人的に避けました…カバーデザインの好みは出そうですよね…ダイケイ風か蛇腹かで。

ステアリングポジションとるのにアジャスターも購入。

ステアリングはMOMOコルセ32Φ
革に歴代の車の擦れが少し有りますが概ね良好です。

交換後は径が小さくなった事も相まって、少し操作が重くなりましたが自分的には程よい重さです…って言うかダンクはステア操作がゲーム見たいに軽すぎ。

乗り降りも楽チンになりました。

満足です。

母親からは前の方が良かったと言われてしまいましたが😥

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「[整備] #ライフダンク 純正→社外エアクリに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2526576/car/2071259/7728616/note.aspx
何シテル?   03/29 02:22
2014年4月からダンクオーナーしてます 免許取った時期は、舞台が群馬と言うことも有りましてどっぷりイニシャルDブーム乗っかってました なので車...
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