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nadia777の愛車 [トヨタ ナディア]

整備手帳

作業日:2009年5月24日

レーダー探知機取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ダッシュ周りをスッキリさせたかったので、初めてミラー型にしました。画面も今までの1インチELディスプレイから2.2インチIPS液晶に大きく見易くなるハズ。
2
配線を隠すために、Aピラー内張りを外します。
クリップで数箇所留っているだけなので、内張りハガシを引っ掛ければパリンと手前に外れます。
3
続いてグローブボックスを外します。
下側2箇所のピンを抜くだけです。
外したところの左側に空間があり、3連シガライターソケットを設置してあります。
常時抜き差ししない電装品用としてだいぶ前に取り付けました。
灰皿脇のシガライター通常通り使用可能となっております。
4
ピラー、天井内張りと配線を引き込むため、サンバイザーも外しました。
5
極力配線を見えなくするため、ルームミラーも外し取付部分から配線を引き回すことにしました。
画像は取付後のものです。
中央の黒いゴムは探知機の引っ掛け固定フックです。
6
運転席からみた取付状態です。
純正ルームミラーのアームの背面に配線を這わせてあるので、配線は全く見えません(*^-^)
7
2.2インチIPS液晶ディスプレイの拡大画像です。
8
【おまけ】
いままでのセルスター製AR-30VEです。
この配線露出と遠く小さい画面が気になっていました。
(性能、機能には不満はありませんでした)

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「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

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