• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

fcl. 新型LEDヘッドライト ファンレス モニターレポート

fcl. 新型LEDヘッドライト ファンレス モニターレポート みんカラメッセージ見たら…





みんカラモニター企画に当選してました❗️(*'▽'*)
fcl.さんにはこの1年、ノアのフォグランプも頂きましたし、オフ会の協賛もして頂き、本当にお世話になっていますm(_ _)m
ノア用のフォグランプを頂いて5ヶ月経ちますが、問題ありません♫

しかし、また選んで頂けるとは❗️
しかも300人へのモニター…
バルブ形状で多少の値段の差はありますが



太っ腹すぎますね❗️(◎_◎;)

今回はラパン用のヘッドライトにしました💡
しかしここで問題が…
fcl.さんのHP内のLEDヘッドライト適合表を見ると




……
………
取付不可Σ(゚д゚lll)

バルブの寸法や写真を見る限り付きそうなんだけどな〜
加工すれば付くでしょう(笑)

いざ開封〜



梱包もしっかりされてて、説明書も取り付けから注意点までしっかり記載されていました。

取り付け準備でまずはバルブからアダプターを外します
フィン側へ押し込みながら反時計回りに回すと外れます



この方法も説明書に記載されています。

車両へ取り付けていきます
起こるであろう問題点を考え工具も持って🛠笑
まずは運転席側から



バルブ外して



アダプターを固定して
…ん?
この辺りで問題が起こるかと思っていたのですが、問題なくクリア(笑)



ゴムカバーも戻して
ゴムカバーはサイズによっては加工が必要との事でしたが、無加工で大丈夫でした👍



バルブ差し込んで、押し込みながら時計回りに回して固定して電源コネクター接続して、コントローラーを付属の結束バンドで邪魔にならない場所に固定して完成です❗️

って…
あれ?
問題なく取り付け出来ました(^^;;

続いて助手席側も同じように取り付けます



助手席側の方がスペースは狭いですが、それでも余裕で取り付ける事が出来ました♫

点灯確認します💡



Hi/Lo問題なく点灯OK❗️
メーター内のハイビームインジケーターも問題なく点灯しました💡
車種によっては不点灯になる事があるようですが、対策ユニットも販売してあります。

色味は青白ではなく、太陽光に近い色味でした☀️
フォグランプならファッション性で青白も好きですが、ヘッドライトは実用性を重視してこのぐらいの色味のほうが視界がいいと思います(o^^o)

外からバルブをみた感じです



違うバルブ形状には、バルブの頭部分にfcl.のロゴが入ってましたがH4には入ってませんでした(>_<)
ロゴ、カッコよかったので残念です…

夜になって点灯して比べてみました



言うまでもなく、上が安価なLED
下がfcl.さんの新型LED

安価なLEDは上の部分が黄色になり、カットラインも出ません…
fcl.さんの新型LEDはキレイな白色でカットラインもしっかり出てます❗️
正直ここまで出るとは思ってませんでした(^^;;
fcl.さんのこだわりを感じました❗️
これなら車検も問題なさそうですね♫

光量も強く左右が今まで照らされていなかった所まで照らされるようになり安全性も向上です(^-^)

分かりづらいですが、参考までに色味も比べてみました



上が純正球
真ん中が安価なLED
下がfcl.さんの新型LED

色味は個人の好みで分かれるので何とも言えませんが、この新型LEDヘッドライトはホワイトとハロゲン色の2色展開されてますので、純正色が好きって方も安心です(^o^)

発売は来年の2018年1月11日予定です❗️
現在、7,680円相当がもらえる❗️先行予約プレゼントキャンペーンもやってます❗️
ヘッドライト、フォグランプの交換をお考えの方、検討してみて下さいね♫

LEDはまだまだお高く、この商品もお安くはないですが、fcl.さんのこだわり、実用性を考えれば、お手頃な価格ではないでしょうか?
安価な物には安価物よ良さもありますが、もう少し奮発して安心と安全を手に入れるのもいい選択だと思います(o^^o)
新商品で最新技術が詰め込まれてますし♫
自分的にはこの新型LEDヘッドライトはオススメ出来る商品だと思っています❗️


fcl.さん、この度はありがとうございましたm(_ _)m
これからのfcl.さんのご活躍を楽しみにしています(≧∀≦)




最後に点灯確認ついでにドライブした時にパシャり📸










(HP内の取付不可の件ですが、HIDバルブの事ではないでしょうか?それかリンクがおかしいのか、まだ更新されてないのか、記載ミスなのか分かりませんが、アルトラパンHE21Sには問題なく取り付け出来ました♫対応よろしくお願いしますm(_ _)m)

※追伸
HPのリンク先が更新されていて取り付け不可車種の一覧には記載されなくなりました!

HPのトップから適合表に飛ぶと以前と同じページに飛び、取り付け不可と記載されていますので、一部の商品は取り付け出来ないのかもしれません。

新型LEDヘッドライトのページの適合表は問題なかったです!
以前はリンク先が違ってたのかもですね(^^;;

ブログ一覧
Posted at 2017/12/29 09:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

株主総会の季節ですね
パパンダさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

昼ご飯✨
sa-msさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 9:24
☆トトロ☆さん

おはようございます(*´∀`)♪
当選、おめでとうございます🎉🎊㊗✨

裏山です(^.^)

ヤッパ、メッチャ明るくなりますネ。
ラパンに取り付けするところが、イイね❗
コメントへの返答
2017年12月29日 23:56
ちゃんまい1515さん
こんばんはです(o^^o)

まさかの当選で自分でも驚いています(^^;;
最近ラパンで夜間も出かける事が多くなってたので、変えたいな〜と思ってた所だったのでメッチャ嬉しいです(≧∀≦)

明るくなりましたよ〜💡
明るくなったのも嬉しいですが、カットラインがしっかり出たのが嬉しいです♫
今までのは対向車に迷惑かな〜と思いながら運転してたので💦
2017年12月29日 10:48
当選してたんですね🎵
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
コメントへの返答
2017年12月29日 23:58
当選してました♫
おソロですね😆

これでラパンの夜間走行も安心です♫

プロフィール

「@ゅき さん
生外郎よく見つかりましたね!
放送された次の日は数カ所回りましたがどこも完売で買えませんでした(>_<)
次の日は大量に作ったみたいです(笑)」
何シテル?   05/06 21:56
60系ノアから80系ノアに乗り換えです。 初のハイブリッド! ハイブリッドライフを楽しみたいと思いますo(^▽^)o 色々な車種の方達とお友達...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 フロントリップカバー&リアエンブレムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 10:24:12
フロントスピーカー交換 その2(純正スピーカー等取り外し)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 15:02:43
フロントスピーカー交換 その1(トリムパネル等の外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 15:02:38

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ほぼほぼ完成に近づいたかな? これからは皆さんを参考にちょこちょこ弄りたいです(≧∇≦ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラパンが限界を超えて走行中に車軸が折れて走行不能になってしまいました(-。-; 修理する ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
親が乗ってましたが車検の時期になり、もう要らないというので、まだ使えそうだし、ちょうど嫁 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
普段の買い物や幼稚園の送迎、フラフラするのに軽が楽って事で(笑) カタログ燃費27kmに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation