(*‘ω‘ *)ちんぽっぽ
2日前についうっかり早朝に登った山道が凍ってて滑りまくりで、氷点下なのに大汗かいてしまったなかヤンですこ〇○は( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、
2018年今年も早いもので今日で最後の日となってしまいました。
私自身書く事はあったもののいろいろ有り過ぎてとうとうここまで放置してしまいました。なので今年最後のあいさつ含めて手短ではありますがここで締めくくりたいと思います。
さて今年私にとって車歴史上一番大きな節目の年となりました。
そうそれはNDロードスターを購入したからです(*゚∀゚)
6月にエブリイ時代からお世話になってるオートバックスさんにて契約して災害等で3ヶ月待ちを余儀なくされましたが晴れて9月に無事納車されました。
オートバックスさんからの推薦もあり車高長、ブレーキ等ある程度仕上がったいわゆるコンプリート納車も併せてさせていただきました。
ただ私にとって計画上まだまだ足りない部分もありましたのでそれに関してはネット等で注文しました。
ただここからが大変でしたね。それはというものの家族間で決めていた36不動巡りの時期とかさなってしまったからです。おまけに家族のゴタゴタに付き遭わされてしまい車にかけてやれる時間が大分削られてしまいました(´・ω・`)
ちなみに36不動巡りの内、松山方面は母親同乗の上NDで出掛けたのですがかなりの不評でした( ˘ω˘ ) スヤァ,,,
そうした中でナックルサポートを取り付けようとしたもののハブボルトが一切緩まないというハプニングに見舞われてしまいこのままだと埒が明かんのでいつかお世話になろうと思ってたタナカタイヤさんにお願いをして装着してもらいました。
そしてそれをきっかけとしてロールケージ・GTウィング・4点ハーネスを発注、取り付け依頼も併せてさせて頂きました。
11月初頭にはタナカタイヤさんにてたった1日という驚異的な速さで無事に装着されました。
その後はタイヤとマフラー交換も行い走行一週間前にてほぼ完璧に仕上がった状態になりました。
そしてそして向えた当日、11月末に行われた阿讃サーキットバトルカップフリークラスに参加させていただきました♪(゚∀゚)
ようやくここにて念願だったサーキットデビューですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ただその当日は準備に慣れてないせいか1枠目から1周しか出来ないという不発に遭いその後も自分以外で走っている方達の方が車の性能含めて早かったので、譲りまくりで満足した走りも出来ない状態に( ´-`)
時間が経つにつれ一緒に走っている方達もぼちぼちアタックを止められほぼ自分だけの状態になりここぞとばかりにアタックをしてそうした過程の中で段々と慣れてきて今まで出来なかったH&Tも習得して7000回転まできっちり回せて今まで無かったサーキット走行においての本当の意味での走る楽しさそして難しさを体験いたしました。
でも最後の最後で、、、、、
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(。>д<)
最後の走行を終えたあと自分の駐車場所に戻る際、コントロールタワー出口左側のガードレールにてヤラカシテしまい( ºωº )チーン・・・
その後おかっちさんにお声かけをして相談に乗ってもらいバンパー交換が一番安く済むとのことだったのでオートバックスさんにすぐに連絡して修理をお願いしました。
その日はその事含めて自分自身の運転の未熟さを改めて痛烈に実感した次第でございます_(:3」∠)_
一週間後オートバックスさんにてドナドナされその3日後に連絡が入り修理に2週間以上掛かるとのことだったので3週間の代車生活を余儀なくされ、おまけに16人の諭吉さんがサヨーナラー(_´Д`)ノ~~
3週間の代車生活において、いたって普通の軽なのにあまりにも快適すぎて安楽死しそうになりヤバかったですが(;˘ω˘)スヤァァ、、、
なんとか修理も終わり、、、
たった納車3ヶ月でその当時の面影はなく( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、
契約時に頼んでたリップ自分で付けようとした際サイズが合わず着かなかったので相談に乗ったところ加工すれば着くとの事だったので修理と同時に取り付けのお願いをしておまけにバンパー含めて未塗装での装着を依頼したので見た目もよりレーシーな仕様に(*´д`*)ハァハァ
その次の日は今年最後のおはガレということで行ってみたのはいいものの会場が少年野球の練習場と化していたので仕方なくすぐにその場を退散し、鳴スカを軽く走った後香川入りして饂飩食った後その近辺の峠道をワインディング走行してその日は終わりました。
でもそうした中でそういう走りをしてしまうと予算の関係で来月にまわそうと思ってたサーキット走行をすぐにしたい衝動に駆られてしまいその一週間後の29日にリベンジする事に⊂二二二ε(#゚Д゚)ノブォン二⊃
ただその日はこの冬一番の寒波が来るとの事だったので予報では雪マークが、、、
でも走れる日はその日しかなく無理だったら辞めようという気持ちで動いてました。
そして一週間が経ちその前日仕事納めとなり帰宅して次の日に備えてすぐに準備をして風呂入って寝ました。ただ帰宅途中雪がちらついてましたが|ω・`)
次の日様子見の為早朝の4時に出発しました。
まずは毎度の事ながら朝饂飩食べてから走ると決めておりましたので香川に向かいました。その際三頭トンネル経由で香川入りしたのですが登っていたのはいいもののトンネル付近は道が凍結しておりました(;・∀・)
引き返そうにも下りの方がなおさらヤバかったので結局そのまま登る事に(>_<)
超絶徐行運転でしたがタイヤが滑って少し斜め向けになったりESCがキャンセルされたりとけっこうきつかったです(。>д<)
ただトンネル越えて最初の道の駅過ぎたあたりから融けていたのでなんとか無事に山を下りる事が出来ました(^。^;) ホッ
その後朝饂飩を食べてそしてコンビニよって朝コーヒーを飲んで半ば諦めていたところハイドラみてると日本一走行距離を走られておる某ND乗りさんが山道を走られているのでこれは大丈夫だろと思いそのまま阿讃へ向かいました(`・ω・´)
緒ノ鼻経由でいきましたが凍結してた道もすっかり融けてます。そして阿讃のふもとまで行きそこも凍結してない「ヨシ!イケる!」期待を膨らませて上まで登っていくと、、、
絶好のドライ!!
しかも本日自分が一番乗り♪
ホントどうなるかと思いましたが良かったです♪
さっそく事務所横の駐車場に止めて事務所で会員登録をして晴れて阿讃サーキットを走れる権利を得ました(*‘ω‘ *)
手続きを済ました後はすぐにピットインして走行の準備です。
すこし走行時間が過ぎてしまいましたが準備出来たんでいざコースインです( ゚∀゚)
とりあえず最初の4周くらい慣らし運転をしてその後はアタックです。
今回は以前と比べて7300まで回して少しレブらせて走行いたしました♪
1枠目も終わりその後1時間休憩した後もう1枠走り、合計2枠だけで走り終えました。
繊細を書くと長くなるんでここでは割愛しますがとりあえずタイムは1分切りしたんで今の自分では十分かなと(´-`)
やっぱりサーキット走ってみてホント楽しいですよね(゚∀゚)
レーシングマフラーから奏でるレーシーなエキゾートサウンドを響かせながら各コーナーを攻めていきストレートで一気にレットゾーンまで回すこれは公道では絶対に得られない刺激ですね♪
私自身エブリイ時代から走りを追求する余りサーキット走行まで至ってしまったワケですがこの次元まで来るとやはり車の性能とかあと特に自分自身の腕の未熟さとかも分かってしまうワケで車に関してはチューニングとかは資金的に厳しいので暫らくは無理ですが減衰等のセット出しや腕だけは頑張って上げていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
ここで告知ですが次回は2月10日に行われる今回お世話になったタナカタイヤさんの走行会に参加しようと思います。その時に車のセッティングとか含めて色々アドバイスを頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
その後の続きですが阿讃での走行を終えた後再び香川入りして途中ですれ違ったジェットブラックのNDの方と手を振って挨拶をしつつjanさんの所に行きjanさんと軽く挨拶をしてその後五色を登ってキヨタクさんやryuさん達に軽く挨拶したのち、蜂蜜ソフトを食べて再びjanさんの所へいきjanさんと軽くおしゃべりしたあと味噌カツラーメンを食べて帰宅しました。
その次の日は正月仕様ということでマフラーを純正に戻してタイヤも2月まで走る予定もないので温存のために純正に交換して次の日洗車して現在に至っております。
今年1年オフ会からNDロードスターの納車やチューニング、サーキット走行に至るまでオートバックスさんやタナカタイヤさんその他いろんな方達にお世話になりました。
大変感謝しております。有難うございました<(_ _)>
来年もお金が掛かる遊びではありますがサーキット走行中心に活動したいと思います。もし機会があればオフ会にも参加したいと思います。
皆さん来年度もマッタリレーシング・なかヤンよろしくお願いいたします<m(__)m>
では良い御年を( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、