• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかヤン@マッタリれーしんぐのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020年最後の挨拶

まあこんなご時世なんで特に目立った活動してないんで簡潔に😑

今年も残すところ1日となりました。
ただ今年は新型コロナによって世界的に大混乱な年になってしまいました。私自身も今年は飛躍の年にと意気込んでいたものの大幅に自粛せざるを得ない状況へと陥りました😭
当然皆さんも同じ思いをされておりますので心中お察します。

とりあえず今年を振り返ってみます。
まず車に関してですがオイルクーラーの装着ブレーキバッド、オイル類の交換をタナカタイヤさんで行いました。
そしてタワーバーの装着を自分でしました。これで安心感も大分出たかなと思います。
走りに関してはたまに鳴スカ行っているのと7月に四国カルスト&佐田岬を1日で周ったのと阿讃サーキットを3回走行したくらいです。
まあちなみに言えば3月にオカマ掘られたり、9月に阿讃の出入り口の坂でリップ割ってしまったりしたわけですけど😅

こんな程度かな、まあなんやかんや言っても大した事もなく無事に年が迎えれますのでよいのかなと、、、
先ほどにも述べましたように自分自身、大した活動もなく皆さんとはほとんど所か一切お会いできてませんが、
たまにブログ等で元気にしてらっしゃる事を確認するとすごく気持ちがやすらぎます😇

まあ今年はこんな年であったわけですけど来年はコロナが一刻も早く終息し平常な1日に戻ることを願います。
一部お世話になった方ありがとうございました。
まとまりのないところですがこれで挨拶とさせて頂きます。


                                             それでは皆さん御機嫌よう( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、
Posted at 2020/12/31 10:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月30日 イイね!

2019年最後の挨拶 そして、、、

2019年最後の挨拶 そして、、、皆さんご無沙汰しております。
ここ最近ROM専になりつつあり何してる?以外は何一つ更新してなかったんですが年末最後という事で簡単ではありますが挨拶と今後について報告させて頂きます。
今年はサーキットはじめとしてオフ会等、ご一緒した皆様大変お世話になりました🙇‍♂️
迷惑かけた部分もありましたが特に何事もなく無事1年過ごすことが出来ました。
感謝致します。
我がロードスターにおいていつの間にやら納車から1年過ぎた訳ですけども今年はタナカタイヤさんにて15インチにインチダウンしたと同時に国産ハイグリップタイヤダンロップDIREZZA ZⅢを投入致しました。
サーキットにおいては阿讃が中心ですが7月にオフ会で徳島カートランド走らせていただきました。
我がホーム阿讃サーキットにおいてはタナカタイヤさんの走行会に2~3回ぐらい参加させていただいたのとそれ以外はフリーでトータル夏場以外は平均月一で走りました。
そして昨日、阿讃サーキット営業最終日走り納めてきたわけですが結果として53秒止まりと中途半端な感じで終わりました( ˘ω˘ ) スヤァァ…
そして今後の報告についてですが来年からはほぼモータースポーツ専門で活動したいと思います。
私自身心の憶測でモータースポーツに人生懸けたいという思いがありまして、タイムアタック等何かしらの競技には参加したいですし、その為にも腕も確かなものにしなければいけません。
ただ私は不器用な方でして人の何倍かの努力せんといかんたちなんで腕を上げる事に全てを集中したいと思います。
その一環とし来年はセントラルサーキット走りに行こうと思っております。
セントラルは数年前から関心を持っており、いつか走りに行こうという思いがありましたので来年こそは挑戦させていただきます。
それに伴ってオイルクーラーの設置も必要になってくるという事でそちらの方も資金が出来しだいタナカタイヤさんにお願いしようと思います。
車についてですがこれまではオイル交換とかちょっとしたメンテナンスはオートバックスさんにお願いしてたわけですが今後はチューニング&メンテナンス全てをタナカタイヤさんにお願いしようと思います。
これから先サーキット中心の活動ですからそういった事もより高度化するということで信頼おけるショップ屋さんが一番という事でよろしくお願い致します。
オートバックスさんに関しては車の購入から修理まで大変お世話になりましたがそのことに対しては大変感謝しております。
ありがとうございました今後は洗車用品等ちょっとした品物はそちらの方で購入しますのでよろしくです😄
あと最後に一つ報告が、、、
私これまでみんカラ一本でやってきましたがツイッター始めました。
まあ心の心境の変化とそして冒頭にもありましたように何してる?しか投稿しませんのでツイッターの方が合ってるのかなと🙄
なので今後は何してる?以外の更新はほぼ無くなるかなと後ハイドラも、、、😥
少し暗い報告にはなりましたがけっしてみんカラは完全に捨てた訳ではありません。ツイッターの方もみんカラと連携させてますし、いいねもしますし、たまにコメント致しますので少しご安心を😉
最後になりましたがこんな不器用なわたくしですが今後ともよろしくお願いいたします。

では皆さん良いお年を( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、







Posted at 2019/12/30 20:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月03日 イイね!

令和初サーキットタイム更新(∩´∀`)∩ワーイ

令和初サーキットタイム更新(∩´∀`)∩ワーイ昨日阿讃サーキット走って来ました。

とりあえずタイム更新しましたよ(ノ゚∀゚)ノ

といってもまだ55秒代ですが( ˘ω˘ )

次走るときは53秒くらいは出したいですね。

ロガーのログも取れていると思いますのでまた暇な時に載せときます。

とりあえず今日はここまでで( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、
Posted at 2019/05/03 23:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月11日 イイね!

タナカタイヤ走行会、結果は_(:3」∠)_

タナカタイヤ走行会、結果は_(:3」∠)_昨日の事ですが( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、

タナカタイヤさんの走行会行ってました。

結果は、、、散散でした( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、

自分が腕ないのが一番の原因ですが自分より早い車に気を使ってなかなかアタック出来ないし、路面温度低いのでグリップもままならないし、いざチャンスとなると今度はミッション入らなくなるというトラブルに見遭うわれ、そうなるとまともにアタックも出来ません(>_<)

そんで結果は年末に走ってたベストより一秒落ちというタイム、、、
もう話になりません(。>д<)

最後の1枠もありましたがミッションに不安をかかえた為、止めときました。

それでその後タナカタイヤの社長さんに相談した所、ミッションが入らないということはなんらかの不具合が生じてるとの事なのでオーバーホールもしくは交換が必要とのことでした。
そんで帰り際に阿讃の社長さんに話したところ走りに来ているNDオーナーさんほとんどの方がミッショントラブルをかかえているとのことで壊れる前に早めにディーラーに診てもらいにいった方がいいといわれました。

確かに乗り始めたころからミッションの入りが悪いなと思ってましたがオイルの交換でなんとかなるだろうと思ってましたがそんなレベルでは済まなくなりました。
しかしみんカラ上でサーキット中心にハードな走行しているほとんどの方がミッションブローさせてるみたいですがいつかは自分もと戦々恐々としておりましたがまさかこんなにも早くそんな兆候がみられるとは思いもしませんでした。

不幸中の幸いとしてまだメーカー保証期間内ですので来月あたりディーラーに相談しにいこうと思います。

なのでサーキットはミッションが治るまではお休みします。

                                            では皆さん御機嫌よう( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、  

Posted at 2019/02/11 17:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月31日 イイね!

2018年最後の挨拶

2018年最後の挨拶
(*‘ω‘ *)ちんぽっぽ

2日前についうっかり早朝に登った山道が凍ってて滑りまくりで、氷点下なのに大汗かいてしまったなかヤンですこ〇○は( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、

2018年今年も早いもので今日で最後の日となってしまいました。
私自身書く事はあったもののいろいろ有り過ぎてとうとうここまで放置してしまいました。なので今年最後のあいさつ含めて手短ではありますがここで締めくくりたいと思います。

さて今年私にとって車歴史上一番大きな節目の年となりました。

そうそれはNDロードスターを購入したからです(*゚∀゚)
6月にエブリイ時代からお世話になってるオートバックスさんにて契約して災害等で3ヶ月待ちを余儀なくされましたが晴れて9月に無事納車されました。

オートバックスさんからの推薦もあり車高長、ブレーキ等ある程度仕上がったいわゆるコンプリート納車も併せてさせていただきました。
ただ私にとって計画上まだまだ足りない部分もありましたのでそれに関してはネット等で注文しました。

ただここからが大変でしたね。それはというものの家族間で決めていた36不動巡りの時期とかさなってしまったからです。おまけに家族のゴタゴタに付き遭わされてしまい車にかけてやれる時間が大分削られてしまいました(´・ω・`)
ちなみに36不動巡りの内、松山方面は母親同乗の上NDで出掛けたのですがかなりの不評でした( ˘ω˘ ) スヤァ,,,

そうした中でナックルサポートを取り付けようとしたもののハブボルトが一切緩まないというハプニングに見舞われてしまいこのままだと埒が明かんのでいつかお世話になろうと思ってたタナカタイヤさんにお願いをして装着してもらいました。
そしてそれをきっかけとしてロールケージ・GTウィング・4点ハーネスを発注、取り付け依頼も併せてさせて頂きました。
11月初頭にはタナカタイヤさんにてたった1日という驚異的な速さで無事に装着されました。
alt
その後はタイヤとマフラー交換も行い走行一週間前にてほぼ完璧に仕上がった状態になりました。
alt
そしてそして向えた当日、11月末に行われた阿讃サーキットバトルカップフリークラスに参加させていただきました♪(゚∀゚)
ようやくここにて念願だったサーキットデビューですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
alt
ただその当日は準備に慣れてないせいか1枠目から1周しか出来ないという不発に遭いその後も自分以外で走っている方達の方が車の性能含めて早かったので、譲りまくりで満足した走りも出来ない状態に( ´-`)
時間が経つにつれ一緒に走っている方達もぼちぼちアタックを止められほぼ自分だけの状態になりここぞとばかりにアタックをしてそうした過程の中で段々と慣れてきて今まで出来なかったH&Tも習得して7000回転まできっちり回せて今まで無かったサーキット走行においての本当の意味での走る楽しさそして難しさを体験いたしました。
でも最後の最後で、、、、、
alt

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(。>д<)

最後の走行を終えたあと自分の駐車場所に戻る際、コントロールタワー出口左側のガードレールにてヤラカシテしまい( ºωº )チーン・・・
その後おかっちさんにお声かけをして相談に乗ってもらいバンパー交換が一番安く済むとのことだったのでオートバックスさんにすぐに連絡して修理をお願いしました。
その日はその事含めて自分自身の運転の未熟さを改めて痛烈に実感した次第でございます_(:3」∠)_

一週間後オートバックスさんにてドナドナされその3日後に連絡が入り修理に2週間以上掛かるとのことだったので3週間の代車生活を余儀なくされ、おまけに16人の諭吉さんがサヨーナラー(_´Д`)ノ~~
3週間の代車生活において、いたって普通の軽なのにあまりにも快適すぎて安楽死しそうになりヤバかったですが(;˘ω˘)スヤァァ、、、

なんとか修理も終わり、、、
alt
たった納車3ヶ月でその当時の面影はなく( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、
alt
契約時に頼んでたリップ自分で付けようとした際サイズが合わず着かなかったので相談に乗ったところ加工すれば着くとの事だったので修理と同時に取り付けのお願いをしておまけにバンパー含めて未塗装での装着を依頼したので見た目もよりレーシーな仕様に(*´д`*)ハァハァ

その次の日は今年最後のおはガレということで行ってみたのはいいものの会場が少年野球の練習場と化していたので仕方なくすぐにその場を退散し、鳴スカを軽く走った後香川入りして饂飩食った後その近辺の峠道をワインディング走行してその日は終わりました。
でもそうした中でそういう走りをしてしまうと予算の関係で来月にまわそうと思ってたサーキット走行をすぐにしたい衝動に駆られてしまいその一週間後の29日にリベンジする事に⊂二二二ε(#゚Д゚)ノブォン二⊃

ただその日はこの冬一番の寒波が来るとの事だったので予報では雪マークが、、、

でも走れる日はその日しかなく無理だったら辞めようという気持ちで動いてました。

そして一週間が経ちその前日仕事納めとなり帰宅して次の日に備えてすぐに準備をして風呂入って寝ました。ただ帰宅途中雪がちらついてましたが|ω・`)
次の日様子見の為早朝の4時に出発しました。
まずは毎度の事ながら朝饂飩食べてから走ると決めておりましたので香川に向かいました。その際三頭トンネル経由で香川入りしたのですが登っていたのはいいもののトンネル付近は道が凍結しておりました(;・∀・)
引き返そうにも下りの方がなおさらヤバかったので結局そのまま登る事に(>_<)
超絶徐行運転でしたがタイヤが滑って少し斜め向けになったりESCがキャンセルされたりとけっこうきつかったです(。>д<)
ただトンネル越えて最初の道の駅過ぎたあたりから融けていたのでなんとか無事に山を下りる事が出来ました(^。^;) ホッ

その後朝饂飩を食べてそしてコンビニよって朝コーヒーを飲んで半ば諦めていたところハイドラみてると日本一走行距離を走られておる某ND乗りさんが山道を走られているのでこれは大丈夫だろと思いそのまま阿讃へ向かいました(`・ω・´)
緒ノ鼻経由でいきましたが凍結してた道もすっかり融けてます。そして阿讃のふもとまで行きそこも凍結してない「ヨシ!イケる!」期待を膨らませて上まで登っていくと、、、
alt
絶好のドライ!!
しかも本日自分が一番乗り♪
ホントどうなるかと思いましたが良かったです♪

さっそく事務所横の駐車場に止めて事務所で会員登録をして晴れて阿讃サーキットを走れる権利を得ました(*‘ω‘ *)
手続きを済ました後はすぐにピットインして走行の準備です。
alt
すこし走行時間が過ぎてしまいましたが準備出来たんでいざコースインです( ゚∀゚)

とりあえず最初の4周くらい慣らし運転をしてその後はアタックです。
今回は以前と比べて7300まで回して少しレブらせて走行いたしました♪
1枠目も終わりその後1時間休憩した後もう1枠走り、合計2枠だけで走り終えました。

繊細を書くと長くなるんでここでは割愛しますがとりあえずタイムは1分切りしたんで今の自分では十分かなと(´-`) 
やっぱりサーキット走ってみてホント楽しいですよね(゚∀゚)
レーシングマフラーから奏でるレーシーなエキゾートサウンドを響かせながら各コーナーを攻めていきストレートで一気にレットゾーンまで回すこれは公道では絶対に得られない刺激ですね♪
私自身エブリイ時代から走りを追求する余りサーキット走行まで至ってしまったワケですがこの次元まで来るとやはり車の性能とかあと特に自分自身の腕の未熟さとかも分かってしまうワケで車に関してはチューニングとかは資金的に厳しいので暫らくは無理ですが減衰等のセット出しや腕だけは頑張って上げていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
ここで告知ですが次回は2月10日に行われる今回お世話になったタナカタイヤさんの走行会に参加しようと思います。その時に車のセッティングとか含めて色々アドバイスを頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

その後の続きですが阿讃での走行を終えた後再び香川入りして途中ですれ違ったジェットブラックのNDの方と手を振って挨拶をしつつjanさんの所に行きjanさんと軽く挨拶をしてその後五色を登ってキヨタクさんやryuさん達に軽く挨拶したのち、蜂蜜ソフトを食べて再びjanさんの所へいきjanさんと軽くおしゃべりしたあと味噌カツラーメンを食べて帰宅しました。

その次の日は正月仕様ということでマフラーを純正に戻してタイヤも2月まで走る予定もないので温存のために純正に交換して次の日洗車して現在に至っております。

今年1年オフ会からNDロードスターの納車やチューニング、サーキット走行に至るまでオートバックスさんやタナカタイヤさんその他いろんな方達にお世話になりました。
大変感謝しております。有難うございました<(_ _)>

来年もお金が掛かる遊びではありますがサーキット走行中心に活動したいと思います。もし機会があればオフ会にも参加したいと思います。

皆さん来年度もマッタリレーシング・なかヤンよろしくお願いいたします<m(__)m>
                                                 では良い御年を( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、

Posted at 2018/12/31 22:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はこれにて終了🏁 

おにゅーのタイヤほしぃ~😷」
何シテル?   04/30 16:46
NDロド乗りなかヤン@マッタリれーしんぐです皆さん( ゚д゚)ノ ヨロチク

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG CR-S販売開始しました!【AUTOWAY(オートウェイ)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:27:59
おはよーさんっ と ホキ美術館 と 海ほたる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 00:01:25
落選 マツダロードスター30周年記念車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 23:28:39

愛車一覧

マツダ ロードスター 呂怒裏下衆 (マツダ ロードスター)
我が新しい相棒、戦闘車両ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ オートバックス&タナカタイヤコンプリートカー ...
その他 乗り鉄専用車 2700系特急列車 (その他 乗り鉄専用車)
直6ターボ(450ps)×2搭載につき一車両900馬力のモンスター気動車です😎
その他 ボンレス猫 (*‘ω‘*)ちんぽっぽ! (その他 ボンレス猫)
 ∧ ∧ (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ!  (   )   v v          ...
その他 連邦の白い悪魔 荒巻スカルチノフ( ˘ω˘ ) スヤァ (その他 連邦の白い悪魔)
( ˘ω˘ ) スヤァ( ˘ω˘ ) スヤァ( ˘ω˘ ) スヤァァ、、、 それでも荒 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation