• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

聖地巡礼の旅⑤


こんにちわ、最近聖地巡礼にはまってしまった、柊です。

普通にドライブするのも楽しいのですが、ドライブしながら巡礼するのがこんなに楽しいとは思いませんでした^^;


8月28日、今日は走り好きな みん友のキムネギさんと一緒に聖地巡礼しに群馬まで行ってきました~

キムネギさんのブログは こちら


走り好きな人と群馬で聖地巡礼と言えば、そう!頭文字D、そんな訳で・・・

頭文字D 聖地巡礼の旅 in 碓氷・秋名(榛名)・赤城

天気予報で明日には台風上陸するって言うのに何やってるんでしょうね^^;

今回もこりずに写真てんこ盛りです、苦手な方ごめんなさい m(_ _)m


諸事情により車が手元に無いというキムネギさんを待ち合わせの駅までお迎えに行って、いざ最初の目的地 碓氷峠へ・・・

碓氷峠に到着、埼玉はくもりでしたが、やはり群馬は雨が降ってました・・・

碓氷峠を登りはじめてすぐの所にあるメガネ橋に到着、立ち寄る事に・・・


クマの出没に注意って、、、 熊出るんかい Σ( ̄□ ̄;)!!


メガネ橋付近の道はこんな感じ


メガネ橋です~ でかっ!


この階段を登るとメガネ橋の上に着きます~




メガネ橋の上に到着~山の上に霧が・・・ いやな予感がします^^;



橋の上にはメガネ橋の歴史が書かれたのがありました


橋の上から見た碓氷峠道です~





メガネ橋からさらに登ると、碓氷峠最大の見せ場となったコーナー、C121に着きます~




「Cの121は中間が広いけど出口は極端に狭い」・・・ まさにその通りでした~




さらに登ると・・・



すんごいS字ヘアピン・・・

さらに登ると・・・



碓氷峠ダウンヒルスタート地点~

碓氷峠を降って町まで行くと・・・


池谷先輩 と 佐藤まこ が出会った おぎのやに着きます~ 看板のデザインが変わってしまったのが残念・・・

そろそろお昼の時間だったので おぎのやで昼食をとる事に・・・


碓氷と言えば峠の釜飯、そんな訳で柊は釜飯を、キムネギさんはカツカレーを注文・・・

具には十分ダシがきいてて美味しいかったがご飯にはダシが十分にしみてなく薄味になってて、しかもパサパサで微妙でした・・・ カツカレー旨そうだなぁ・・・

次は榛名湖に向かう途中にある、自動車博物館に寄りました~


自動車博物館の中に入って少し進むと、そこは昭和全開な世界がww



昭和のスター達~ 昭和のアイドルってなんでみんな同じような髪型なの??^^;

奥に進むと・・・


レトロな車がいっぱい・・・



頭文字D コーナー、86とRX-7

さらに進むと・・・

トヨタ2000GT


フェアレディZ


スカイラインGT-R

さらに進むとお土産コーナーへ・・・

ミニカーコーナーで発見!



お土産コーナーにも 頭文字D・・・

お土産コーナーをぬけて外へ・・・

映画「オールウェル 三丁目の夕日」で使用されたセットが!?

建物内に戻って、ある扉を開けると・・・

ライフルやピストルが、ここどこだかわかります??


開けたらびっくり、トイレの中なんですよ、、、

中庭に出ると・・・

フェラーリF40!?

中にもどって進むと・・・

ワインを装備したトランスフォーマがw

自動車博物館を一通り見て次の目的地、榛名湖へ・・・


拓海と夏樹がいちゃついてたボート乗り場?w

濃霧で視界が最悪です、この濃霧の中ボートを出して釣りをするおっちゃんが・・・やるなぁw

この分だと秋名(榛名)も濃霧でだめそうだけど行って見ることに・・・


秋名(榛名)ダウンヒルスタート地点に到着するも予想道理の濃霧が・・・





スタート地点のシンボルになってる塔も濃霧でかすんじゃってます・・・

5連続ヘアピンとかの写真取りたかったのですが、濃霧でまともに撮れなかったです・・・ orz

次は赤城に向かう途中にある、レーシングカフェ D’z garage(ディーズ・ガレージ)へ・・・

D’z garage(ディーズ・ガレージ)に到着~ 店の前にRX-7が、しかも土坂峠で左前が大破した所まで再現するなんて、、、 芸が細かいですなぁ~


店内はお洒落なバーのような感じで中央には頭文字Dが上映されてました~



両方ともプリンで、白いのが豆腐味のプリン、緑が抹茶味のプリン、両方とも美味しかったです~♪

店の左側外には・・・


ずら~り 豪華な顔ぶれ達


カレージの中には・・・





なんか色々いじってあって凄いですね^^;

次は最後の目的地、赤城なのですが濃霧の為、行くか迷ったものの 行くだけ行って見よう って事になり赤城へ・・・

赤城ダウンヒルスタート地点に到着、予想通りの濃霧です^^;




何も見えましぇん・・・

途中の見せ場やポイント等も濃霧の為、まともに写真取れず・・・ orz


一応一通りまわったので帰宅することに・・・

高速途中、事故渋滞に嵌りつつも 無事キムネギさんを待ち合わせした駅まで送り届け自宅へ・・・

自宅へ向かってる途中で偶然にも♭さんとハイタッチしたのに、スマホをドリンクホルダーに置いてた為、気づかず・・・ orz

見える位置にスマホ置けるように何か考えなくちゃ・・・




雨は覚悟していたものの、濃霧までは予想できず秋名(榛名)や赤城を気持ちよく走れなかったのが残念・・・
キムネギさん、最悪な天候になってしまって、ごめんなさい(><)

日を改めて絶対リベンジするぞ~!!!


YouTubeに 頭文字D 碓氷峠 の動画があったので張っておきます~

~碓氷峠 前半~


~碓氷峠 後半~


.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/05 03:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家の大掃除も終わり新年を迎える準備完了♪
それでは皆様、良いお年を!(^^)」
何シテル?   12/31 19:53
初めまして、柊です。 マツダCX-3漆黒の魂動デザイン購入を期にみんカラを始めました。 どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
CX-3 から WRX に乗り換えました。 漢なら黙って黒一択。 宜しくお願いします ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴ エアロダウンカスタム ターボ 免許取得後初めて乗った車です。 初年度登録から ...
マツダ CX-3 柊 CX-3 (マツダ CX-3)
2015年10月10日に納車です! CX-3 XD Touring 2WD SKYA ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation