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もりったきゅーべーの愛車 [マツダ フレアクロスオーバー]

整備手帳

作業日:2016年3月20日

フロントグリルのメッシュ化 その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
取り外したバンパーです。
すでにコアガードが付いた状態です。
グリルはどこかいな?
2
ネジを2本はずし、かみ合わせを外すとグリルが現れました。
3
グリル取り外し。
4
先にTurboエンブレムを取り付けたグリルを取り付けます。

この後、ホーン交換に合流します。

ホーンを取りつけた後、グリルを戻します。

この戻すときも、コーナーセンサーの配線の短さに泣きながら、苦労して戻しました。

・・・今から考えると、このときコーナーセンサーの配線を長くすれば良かったのですよね。
でも、このときはそんな余裕無し。

なぜなら、日没が迫っていたから。
5
作業開始前
6
一連の作業終了後です。

前面が黒く引き締まって、ちらりと覗く赤と、控えめなTurboエンブレムが光っています。

もうちょっとTurboエンブレム大きいのにしとけば良かったかな・・・・
7
さて、この作業は昼の2時くらいから始めました。
このときは2時間ほどあればすべて出来ると思っていたのですが、思いのほか時間がかかってしまい、ほぼ日没までかかってしまいました。
翌日は仕事ですので、何がなんでも作業を終わらさなくてはいけませんでした。
そして、この日は戻り寒波で、おまけに風もきつかった日でした。

急いで作業したため、汗をかいたのですよね。
でも、下着を替えず作業したため、体が冷えて風邪をひいてしまいました。

異動で慣れない仕事をしていて疲れもたまっていたのか、これが決定打になり、翌日は仕事に行ったもの、午前中で早退。
その翌日は発熱のため会社を休みました。

これ以降、時間的余裕の無いときの車いじりは自粛しています。

みなさんも、趣味の車いじりは余裕のあるときに行いましょう。

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難易度:

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この記事へのコメント

2016年4月10日 21:12
台座が隠れるくらいの大きさのTurboがイイかもね
コメントへの返答
2016年4月11日 20:20
コメントありがとうございます。

そうですね。
もうちょっと、エンブレム探してみます。
さすがに控えめすぎました。

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