• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月31日

高速初乗り!!

今日はマイプレにて初めて高速に乗りました。
今まで、軽自動車でしたので比較にならないのかもしれませんが、2000ccのこのサイズのボディーにしたら十分すぎるくらいスムーズに走るな~と思いました^^
ところで、今までは慣らし運転のつもりでアクセルはそ~っと、3000回転までしか回してませんでした。みなさんは慣らし運転はしましたか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/31 20:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

フィーバーの日の木曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年1月31日 21:05
慣らし運転はやりませんでした。
(本とはやったほうがいいのでしょうね)
納車されたその日から、
思いっきりアクセル踏んでました(^-^)
ついつい気持ちよくて踏んじゃいますね!
コメントへの返答
2007年1月31日 21:09
本当ならしたほうがいいんでしょうね^^でもその日から思いっきり踏むとは…さすがですね^^
私のももうすぐ500キロですのでやってしまいます^^もともと踏むほうなので、ストレスが~…^^
2007年1月31日 21:14
オレは1000kmまでは3000回転も回しませんでしたね、一応(汗)
その何週間前まで高速で180kmのリミッターを経験するような走りしてたくせに(爆)
コメントへの返答
2007年1月31日 22:12
きっちり、やったんですね(^O^)
ボクも、同じくです。トッポで、エンジンビンビン言わせてましたから、ストレス溜まりぎみ…かもです^^
2007年1月31日 21:37
慣らしは。。。したような、しなかった様なって感じです^^;

納車して走行距離700キロぐらいの時に宮崎往復しましたが、高速3000キープ出来ませんでした(爆)

3000回転で100は出てるんですケドね(笑)
コメントへの返答
2007年1月31日 22:13
我慢我慢って思うんですけど、高速ではなかなかそうはいきませんよね(^^)
2007年1月31日 21:39
最近の車は慣らし運転はしなくても良いそうですが、
我がプレも1000kmまでは3000回転で打ち止めして、
車になれるまではあまり回転をあげず走りました。

その後封印がとれた後はアクセル踏みましたよ。
気持ちいい反面、燃費がた落ち<(ToT)> シマッタァ!
コメントへの返答
2007年1月31日 22:19
僕も過去にヴィッツを新車下ろしたときに、慣らしはいらないと聞いたんですけど、気分的にしないといけないような気分になりますよね(^^)
僕も初めての燃費が気になります(^-^)気持ち良く踏みたいですけど…(^^)
2007年1月31日 21:52
前車がディーゼル車で、さほど飛ばせなかった事もあって、、、ついついガソリン車は踏み込んでしまいます。

今の時代で、慣らしって必要なんかなぁ~って思いますけどね。
コメントへの返答
2007年1月31日 22:23
たしかに、工業製品は出来がかなり良いですので、必要ないような気がしますけどね(^^)
気分的にアクセル抑え気味、弱気になってます…^^

プロフィール

はじめまして。 乗り物が大好きで、年間通しては車に、冬以外はバイクに(理想は週1回は走りにいきたい(**))冬場はスノボーに乗ってます。 乗り物以外では海で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プレマシーを2年間乗りまして、ちょっと試乗にと寄ったディーラーの下取り額にびっくりし、購 ...
その他 その他 その他 その他
大分県周辺には程よい距離のところにとっても良いツーリングスポット(ドライブスポット)がた ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2007年初売りにて購入!!1月27日に納車しました。扱いやすく、装備も充実してるので末 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation