メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ M_エアロパッケージ_4WD(AT_2.4) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
直線基調の伸びやかなスタイル。 3列シートは多目的な大家族にとって、乗車人数や積載量が多いので、イザとなったらとっても便利。 たまの雪道での4WDの走破性の高さと安心感。 滅多に使わないけど、回したら充分以上のパワー。 『HONDA』と『オデッセイ』のブランドイメージが好き。 |
不満な点 |
やっぱり燃費が悪いですね…(^^;; 。 リッター8キロ前後だと、そんなに距離を走らないけどキツいなぁ…って思います。 ま、重いし、4WDやし、チョイ乗り多いし…って、条件的にはこんなモノと納得しててもね(^^;; 。 |
総評 |
もう数年前から中古車価格は底値でしょう。 自身の『想い』や家族の『使い方』に合えば、コストパフォーマンスは非常に高いクルマと思います(^^) 。 |
デザイン |
4
各社3列シート車の中では、たぶん車高が一番低いかな。
まさに『ワイド&ロー』で、クロオデは黒豹みたいでカッコイイですね。 |
---|---|
走行性能 |
3
17インチの純正モデューロでタイヤは45だったので、4WDのセオリーに沿って走れば、とっても速いです。
ブレイクも穏やかでコントロールしやすいです。 アブソじゃなくても、パワーは必要充分。 ただ、全体的に『重さ』はスゴく感じます。 あと100キロ軽けりゃ、もっと楽しくなりそう(^^) 。 |
乗り心地 |
3
10万キロ超走行車だったので、ショック(アブソーバー)がヘタり気味なこともあって、ノーマルバネとの相性は、私的にはちょうど良かったかな…(^^;; 。
ファミリーカーとしてみれば、もう少しソフトでもイイとの思うけど、ウチの家族みんなは全然クルマ酔いをしなくなったので、『ウチにはバッチリ』でした。 |
積載性 |
4
2列目3列目をたたんだ際のラゲッジスペースはLサイズのバン並み。
家族車として使う時には、この広さは頼りになります。 盆と正月の帰省時には、これにまたルーフキャリアを付けるので、『無敵』でしたな(笑)。 |
燃費 |
2
フツーでリッター8キロはいかないですねぇ。
2300なら、まあまあこんなもんかなぁ(ー ー;) 。 このクルマに見切りをつけたのは、やっぱり燃費(維持費)でしたね。 おかげで、オデッセイからの乗り換えで、今はリーフに乗って楽しんで??ます。 |
価格 |
4
実走行10万キロ・7年落ちで40万円を5年乗りました。
エンジン・足廻りはイジらずで、主に外装とタイヤ程度にお金が掛かりました。 まぁ、5年間で30万円くらいかな…(^_^;) 。 |
故障経験 |
左後ろのブレーキの引きずりがありましたねぇ。 キャリパーの戻りが悪くて、ホイールが熱々になるくらい…。 ピストンシール等を替えてOHに近いくらいやったので、色々と勉強になりました。 |
---|
イイね!0件
フォークオイル交換しました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/26 09:46:53 |
|
自作 ポジションランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/27 04:46:03 |
|
12セグメントに戻りました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/25 00:46:54 |
ヤマハ マジェステイ4d9 2019年2月、19,854キロ、ヤフオク9万円で即買い。 マジェはSG03からSG20 ... |
|
日産 リーフ 電気自動車もイイかなぁ…って、急にピュアEVに乗りたくなって、初期型10セグの40万円( ... |
|
RA-7 じゃなくて RB-2 (ホンダ オデッセイ) 3列シートでたくさんの家族が乗れる、まさに『家族のクルマ』ですね。 『スポーツ4WD』と ... |
|
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 当時の『世界最高速車』に乗ってみたくて…。 もう底値の13年落ちのハヤブサ にしました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!