メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 GT“リミテッド”(MT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・2リッターNAではそこそこの加速性能。 ・車幅がある程度あるせいか意外とゆったりしていて長距離運転しても疲れにくい。 ・人気車なのでパーツが豊富にあったり情報もある。 ・テレスコが結構伸び縮みするので運転ポジションが取りやすい。 |
不満な点 |
・後方の視界が悪い。 ・PCD100だということ。 ・スポーツ走行するとブレーキ容量が不足気味。 |
総評 |
・デザインもカッコよく、走行性能も十分にあり、街乗りも快適で気に入ってます。 ・新型もありますが旧型でも十分楽しめます。 ・人気車なのでパーツや情報も豊富にあってスポーツ走行するもよしドレスアップするのもよしです。 ・台数が豊富にあり相場も自分の購入時より更に下がってきてるのでおすすめです。 |
デザイン |
4
・ノーマル外装ではちょっと寂しいかなと思いますが自車にはモデリスタエアロが付いていてカッコよくて気に入ってます。
・GT系のエアコンパネル周りがカッコいい。 |
---|---|
走行性能 |
4
・巷では遅いとか言われますが十分な加速性能がありますしコーナリング性能も良い方だと思います。
|
乗り心地 |
3
・純正脚でも硬めの乗り心地です。
|
積載性 |
4
・後部座席を倒した上にタイヤ4本、トランクに工具等を満載にできるので積載性は十分でサーキットに行くにも重宝してます。
|
燃費 |
4
・街乗りで12〜13キロ、長距離走れば14〜15キロまで伸びることもあるので車格を考えれば良い方かと思います。
|
価格 |
4
・コロナ禍になる前頃から他のスポーツカー同様相場上がりましたが1年前頃から落ち着き始め今はもっと下がってるのでお買い得かなと思います。
後期も結構下がってきました。 |
故障経験 | ・今のところないです。 |
---|
イイね!0件
スバル(純正) 2POTキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/12 21:24:36 |
|
ホーン交換(BOSCH Rally Evolution) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/01 08:12:38 |
|
バンパーを外さずにホーン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/01 07:58:12 |
トヨタ 86 86です。 前車のNB8Cロードスターは乗ってて楽しかったんですがちょこちょこ不具合あっ ... |
|
スズキ スイフトスポーツ ZC32Sスイフトスポーツです。 前々から普段乗りもMT車に乗りたいと思ってて色々悩んだ ... |
|
日産 ノート E11ノートです。 あと2年後に親に譲ってもらう予定だったんですがムーブが色々直さなけれ ... |
|
ホンダ シビック EG6シビックです。 高校卒業し就職してはじめて買った車です。 マフラーとホイールしか変 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!