1000ccカップといいつつも今まではSCP10ヴィッツのワンメイクレースの様相だったんですが規定が変更されて参加可能車両が増えてるらしい。
スイフトやマーチ(K11とか)も参加出来るとか。
また、クラス1が1300cc以下、クラス2が1301~1600ccで1998年以降にJAF登録車両に加えられた車両が可能、と。NB6は1998年にJAF登録車両に登録されてるからクラス2が開催されるならロードスターで60分耐久に出れるかもしれないってことかぁ。
1000ccカップ自体はインターカップの仲間が参加してて観に行ったりしてたのでどんな感じかは知っていたので興味はあったんですよね。ただヴィッツワンメイクとか色々な理由で食指が伸びなかった訳なんですがK11マーチやロドスタで参加出来るなら考えてみたいなぁ。
もっとも公道の車検が必要だから費用面は考えないといけないけどもNB6ロドスタが参加出来るのなら乗換えてもいいかなと思っちゃう。
NA8からNB6に乗換えなら通勤車両が入れ替わるだけなので維持費のデメリットは少ない。レギュレーションで「あて板など、材料を用いた補強は禁止される。」とあるのでど~だバーは使えないけどうっぱらっちゃえばOK。ど~だロールバーも4点だしアルミだしでレギュレーション通らないので討っちゃう。そうすると6点ロールバーを十分組みなおせる。足回りもスーパーチョコバナナを放出してKONI ASAの資金にあてる。
車両代金以外はそんなに掛からずやれそうだなぁ。
NB6の相場調べてみよう
問題はJAF登録車両の登録年はクリアしてるけど参加可能なのかとクラス2が開催されるのかが不明なところかなぁ
1000ccカップ
Posted at 2011/10/26 03:08:39 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ