• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

OHLINS DFV 発進

OHLINS DFV 発進 1月15日(日)晴れ、いつもお世話になっている
NISMOパフォーマンスセンター Kn's Factory へ

走行距離 81,110km
オーリンズDFV全長調整モデルコンプリートキット
・ラバーブッシュタイプを装着したRに愛に(^^)


平成9年に装着した純正形状Cリング車高調(平成18年にOH)で頑張ってきましたが、OHから10年が経過し、我慢できずいっちゃいました(^^)v

引き取り後、早速慣らし運転を兼ねた試走をしてきました。しなやかで上質な走りに言うことありません。大満足です(^^) やはり技術の進化ですね。走ってすぐに違いが解かりました。

慣らしは真ん中の10段でしましたが、ハンドリングは荒れた路面で跳ねることもなく、直進性もふらつかない安定感としなやかさがあります。高速域のコーナーでは路面に張り付いたようなグリップ感、車線変更時にはスパッとシャープな乗り味が両立していました。褒めすぎか(笑)

アッパーマウントは車に優しいラバーブッシュタイプを選びましたが、気になる音もなく正解でした。


装着前、気になっていた乗り味をチェックしてもらうため、一緒に試乗してくれたKn's Factory のTさん、細部にまで拘りの調整をしてくださり、大感謝です。本当にありがとうございました。
R35用アライメントテスターでの計測の結果、計測値に狂いがなく、真直ぐ走る車ですねとの報告をいただけたことが何より嬉しかったです。

Kn'sファクトリ-Staff blog にも掲載していただき、ありがとうございました。
http://sun.ap.teacup.com/2317/1632.html



R35で使うアライメントテスターで調整   (画像はKn's Factoryさんから借用)



トータルアライメントレポートを頂きました  (画像はKn's Factoryさんから借用)



基準値を基本にセッティング


Cリング車高調と比べると、フロントは少し上がり

右Fr

左Fr 

リアは少し下がりました

右Rr

左Rr



真ん中で、17年モデルのR35GT-R NISMOが、スポーツリセッティング作業中












OHLINS DFV 発進




慣らし走行は一般道と高速をゆっくり流して大黒PAへ



写真撮影の後、声を掛けてくれた34Rさんと少しお話して、大黒PAを出発
途中何か所かある気になるポイント、段差やうねりでの収まり具合、
コーナーでの踏ん張りをチェックしながら帰りました。
おニューなオーリンズの走りは期待通りでした(^^)



この先にある気になる段差もいい感じで通過


コーナリングもしっかり粘ってます


レーンチェンジ時の挙動も安定しています。スパッと気持ちイイ(^^)


バンクのついた下りコーナーをビター(^^)


みなとみらい方面地下トンネルへ分岐


S字を通過。いと楽し(^^)


大きく弧を描きながらトンネルを抜け、みなとみらいへ駆け上がる


抜群の直進性。まっすぐ走ります。プロパイロット搭載車(?_?)


横浜駅前を通過。三ツ沢・第三京浜方面へ分岐


この先左側に古~いオービスがあります


気持ちよかったので、分岐せず第三京浜へ突入
終点の用賀で折り返し、再び横浜を目指す。安全運転で秘密基地車庫に無事帰還(^^)

おしまい







仕事が忙しく、報告が遅くなりました m(_ _)m  明日も頑張ります。


ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2017/01/20 01:01:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2017年1月20日 7:25
Picoo32さん

お早うございますm(._.)m。

横浜駅西口のトンネルは狭くまた結構なS 字で
おNewの足廻りの変化を感じるには狩場線なんか
も楽しそうですね✨
ゴムブッシュを選択するあたり流石のpicoo32さんです(o^-^o)💡 白い32-BBS 君顔が喜んでます(o^-^o)💡
コメントへの返答
2017年1月20日 19:33
もんたすけさん、こんばんは(^^)

まだ、慣らし運転ですが、気持ちよく走れました。街乗り専用車ですし、ボディのことを考えゴムブッシュにしました。

狩場線は行きも帰りも楽しめます。帰りの花之木から永田のコーナーは結構うねってバンビ―ですよね(^^)
2017年1月20日 7:43
お早う御座います^ ^
オーリンズDFVとても良さそうですね‼︎
走りの気持ち良さが凄く伝わってきます!
私はクァンタムが購入当時から付いていたのですがサーキット向けなのか街乗りしかしない私にはハード過ぎて…
オーリンズDFV憧れますね〜^ ^
憧れますが交換は予算的にいつになるかです´д` ;
コメントへの返答
2017年1月20日 19:31
としR32さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

前からほしかったDFVですが、皆さんのインプレ通りでしたよ。ドラレコ画像を使ってインプレしてみましたが、伝わってよかったです。

これでリアの車高が落とせるようになったので、馴染んで来たらもう少し下げてみようかと思っています。
2017年1月20日 22:30
こんばんは。
CリングからDFVは自分も同じ道をたどりました。(笑) DFVは乗り心地はしなやかで良かったですが純正に戻してしまいました。
コメントへの返答
2017年1月20日 23:18
稜線さん、こんばんは(^^)

そうでしたね。稜線さんは、純正でビシッと決めておられますものね。
以前、稜線さんブログでゴールドのLM履いたRの写真と仕様を拝見してますよ。

私も次の大手術では足回りのnismoリンクセットやニスモブッシュを純正に戻そうとと考えています。
DFVは変えませんけど。きっと更に気持ちよく走れると勝手に妄想中です(^^)
2017年1月22日 9:34
こんにちは

オーリンズからオーリンズとはいえかなり進化してそうですね。
足回りは見た目の変化(車高を除く)がないので
満足感が少し物足りないけど
走り出すと気持ちいいでしょうね!


コメントへの返答
2017年1月22日 18:05
かちゃーん☆さん、こんにちは(^^)

進化はしなやかなフットワークでしょうかね。

自分の体の高齢化が、速さより気持ちのよい走りを求めているのでしょう。
今後、格好イイ前後の車高も追求してみたいと思います。
2017年1月22日 10:23
お早う御座います!

ん? コトヨロでしたかねぇ?(^○^)

新しい足は素晴らしいみたいで裏山です。

きっとニヤニヤしながら走ってたんでしょうね♪(^。^;)

昔、Kn'sさんは仕事で何回か取引きやお世話になったことがありますよぉ。(中和田の時代ですが)

大黒Pを出るとこの段差は厄介ですよね。
ワタスはローダーでICからが多いのですがP側よりキツイです。

ベイブリッジに合流する最終コーナーは、山の無い前タイヤで重い車を積んで全開で行くとプチアンダーが出て怖いです。(全開で行かないと橋が登れないので)

とゆー訳で?最新のダンパーがどんな物か気になってしかたないです!(^◇^)


コメントへの返答
2017年1月22日 18:12
ゴンちゃん、コトヨロです(^^)
イイね、イイねで、ご挨拶したつもりでした。
暮れにはお世話になりました(^^)

暮れのMTGで何か目覚めちゃって、皆さんに付いて行けるようにと、お年玉フェアで迷わず決めちゃいました。MTGに参加してよかったです(笑)

私もKn'sさんとはH3年頃からのお付き合いです、中和田にもよく行きましたよぉ。

大黒P出るとこの段差、解っていただき嬉しいです。DFVはコツンという突き上げがなく、車体のヨレも感じずスーと通過できた気がします。宣伝通り路面ギャップへの追従性がよいのでしょうね。

ベイブリッジ合流へのコーナーは出口手前に向かって、Rと上り勾配がキツくなってますからね。スピード上げて合流したいところですが重心の高い車には厳しいですよね。

また、ゆっくりお話させてください。では(^^)
2017年1月23日 11:36
どうやら文句なしのフィーリングのようですね!

お互い近所なんで、近いウチ箱根や伊豆スカらへんにでも軽く流しに行きたいですね〜w
コメントへの返答
2017年1月23日 22:25
なぞなぞさん、こんばんは(^^)
まだ走り込めていませんが、いい感じでしたよぉ。

早く行きたいですね。なぞなぞさんの6月の走行記録を拝見しながらワクワクしてます(^^)

3月までは繁忙で予定しずらい状況が続きますが、4月に入れば一転余裕が出ると思います。
不確定ながら突発的に穴があく時もあるのでその時は連絡しますね。

エナペタの走りは如何ですか。

プロフィール

「 本日納車されました(^^) http://cvw.jp/b/2540366/47686466/
何シテル?   04/29 23:11
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"オーラくん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:21:38
日産(純正) フロントバンパーフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:20:21
picoo32さんの日産 オーラ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 22:47:22

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation