• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

2ヶ月経過して

2ヶ月経過して ロードスターを購入して2ヶ月が経過。
いや〜毎日が楽しいですね。
その間に幌のリアスクリーン交換したり、車高を上げたり戻したりまた上げたり、ドアが開かなくなったり、RECSやってみたり、リアから異音がしてみたり、「訳の分からんケミカル増え過ぎだろ」と連れ合いに文句言われたりと、そんなこんなであっという間の2ヶ月でした。
さて、先日久々に仕事で相模原方面へ行く用事があったので、そのついでに(というかそっちが目的)宮が瀬へドライブへ行った時のこと。
高速道路をオープンで気持ちよく流していると、あ、いや、気持ちいいというのは100%虚勢。単に幌戻すのが面倒でそのまま高速入っちゃったというだけで実はすんごく寒かった。ただロードスターはヒーターがよく効くので足下だけはポカポカとあったかいのですが、高速走行中その足下の温風が突然消えた!

え?寒い!寒いよ!

ガタブルと歯の根が合わない中、切り替えレバー動かしても何も反応せず足下は冷気に包まれたまま。どうやらヒーターユニットのフラップが動かなくなった、らしい?何だそれ。
そこ壊れるか〜普通。あまり聞いたことのないタイプのトラブルだし。ネット検索しても同じような症状出てこないし。何つってもこの季節だとボディブローのようにダメージ蓄積してキツそうである。
徐々にネガ解消していこうという矢先にこの地味トラブル。まさに一歩進んで二歩下がる。
自分なりに分析してフラップの故障ということにはしているが、とりあえずは様子見で。だってさ、フラップ直すだけで車内のコンソール全外しとかかなり萎えるもんね。という訳でコレ直すときはヒーターユニット丸ごと交換orリフレッシュのときかなとか思ったり。
ほっといたらいつの間にか治った!ってことにならないものか(ならない)。

※写真は宮が瀬付近の駐車場にて。平日だったもんでほぼ貸し切り状態。別に嬉しくないけど。


みやげで買った「丹沢あんぱん」。地元の名産だろうか?格別美味いという訳でもなく、まあ普通。ただし同じ店で買った「揚げぱん」の方は強烈に美味かった。


ちなみに帰りに立ち寄った(あまりに寒くて自販機の缶汁粉が飲みたくなった)県立あいかわ公園の駐車場。こちらも貸し切り状態。ビバ平日!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/09 00:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年2月9日 10:58
あらま、中々の駄々っ子ですねぇ。そのトラブルは私も経験ないです(T-T)
ワイヤーかなぁ?(((^_^;)
確かレバーでワイヤー引っ張ってるんではなかったかなと…間違ってたらごめんなさいm(__)m

それにしても、宮ヶ瀬懐かしいです。
昔はよく意味もなく行きましたよ♪

この時期だとちょっと奥に行くと、雪降るので楽しいんですよ(^-^)/

これは近いうちにオフ会ですか(笑)
コメントへの返答
2016年2月10日 1:35
まあ、ある程度は予想していたとはいえ、さすがにこのトラブルは予想してなかったです笑。確かに相当なレアケースなのかネットで調べても中々出てこないですねえ。

自分も宮ヶ瀬は10年ぶりくらいでしょうか。趣味の車を持つととにかく意味のないドライブに行きたくなります。
ところでy402さんてお近くの方だったんですね?
オフ会、いいですね。是非やりましょう。
2016年2月12日 23:27
返事遅くなりましたm(__)m
私 千葉なんですけど、日帰りできる距離なら大丈夫ですよ\(^-^)/
ただ、もう少し私のドーロスターは整備しないとダメそうです(T-T)
春までにはなんとかなるかなと…

コメントへの返答
2016年2月13日 1:23
千葉なら近いのでいつでも行けそうですね。

とは言っても、まずはロードスターの整備をゆっくりじっくり頑張って下さい。
2016年2月21日 18:24
こんばんは♪ずるんさんあれから調子はどうですか?うちの方は、タイヤ変えたら震動消えましたので出撃okですよ(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年2月23日 0:57
おお!それは良かったですね。
こちらは未だどこから手を付けていいのか分からない状態ではありますが、まあ一応走ります(笑)。
宮が瀬でも千葉でもどこへでもOKですよ。
2016年2月23日 23:32
了解であります(^-^ゞ
どこか、近場で探してみますね。
ご要望があれば、おっしゃってくださいね♪
コメントへの返答
2016年2月25日 20:21
よろしくお願いします。
ところで千葉の方で気持ちいいコースなんかありますか?そっち方面は無知なんですよ。
2016年2月26日 0:03
気持ち良いコースですか、海岸沿いは良いかもしれませんね。
個人的にオススメコースは沢山ありますが…
岩肌丸出しトンネルとか(笑)
でも、最初は房総半島海岸通りですかねぇ~
コメントへの返答
2016年2月27日 2:33
そりゃ素敵なコースの予感。

ところでフリーダムの方は大丈夫ですか?かなり難航しているようですが…

プロフィール

「新年 http://cvw.jp/b/2540798/42417341/
何シテル?   01/16 22:22
ずるんです。よろしくお願いします。 今まで様々な車に乗ってきました。オープンスポーツは現在まで3台目となります。 ちなみに車に関しては素人以下の知識とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 02:10:03
Ks-SPEED ミルド ディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 02:09:53
エンジン不調修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 00:47:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
「無いわー。燃費悪いし」 「10万kmでエンジンOH検討しなきゃいけない車なんてありえる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2015年12月3日に納車しました。 たまたま通りかかった埼玉県の某チューニング系ショッ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation