• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月04日

夏のおチビさん情報(*゚ω゚)ゞ イヨー

血迷ったが如くの道筋を辿る、行方知れずの台風5号が気になる今日この頃・・・

同じく、血迷った挙句レストアなんかしちゃってるあてくしが贈る



夏のおチビさん情報(*゚ω゚)ゞ イヨー

泊りの仕事でアップが遅くなりましたが、さる7月31日夜、チンク界のカリスマ・オートマイスターの清NOさんから進捗状況が届きましたので、とりま機械的にペッタンコ(*´ω`)ノ◇ハリットナ



前回のおチビさん情報:6月14日から数日後

6月23日頃(*゚ω゚)っ◇

まだ床はなく、タイヤハウスを含めた、フロントパネルASSY辺りの溶接作業です



そっから1ヶ月後

左フロントのアウターフェンダー装着

過去の衝突で歪んでしまっていた、Aピラーとクォーターパネルの接合部分


ここの調整は非常に難儀だったそうですが、鈑金屋さんの神テクニックのおかげで、無事に復元されました♪(*´ω`)σユビサシ


んでもって、バッテリーホルダーがあるパネル装着準備

やはりここにもサビサビ箇所があり

こーんな酷い場所がありやした・・・


今回のレストアにおけるもう一つの目的は、機関系以外で、チンクには不自然なパーツのオリジナル化

前方をちょん切られたセンタートンネルや、ひょっこりもっこり盛り上がったシフトシステム&サイドブレーキ部分

これまた清NOさん監修の元、見事に再建されております



そしてそして!

おまいらも既にお気付きかと思うが、数ヶ月ぶりに、おチビさんに床が復活致しました♪

ヾ(´∀`*)ノ パンパカパーーン





今年の大阪は酷暑続き

そんな中、清NOさんは、おいらの希望を的確に指示しm9(`ω´*)コンナカンジデ!

鈑金屋のしゃっちょさんwith愉快な職人さん達は、地道且つ黙々と作業されておりますが

先はまだまだ長ーーーい模様・・・
(;´ω`)メンドーカケテゴメンヨ
ブログ一覧 | チビ | 日記
Posted at 2017/08/04 23:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

自由研究 3rd
VANさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年8月5日 3:56
ここまでレストアすると、あと50年は乗られそうですかねぇ~♪
つか、サンバ~エンジのパーツが無くなるのが、もうすぐでしょうね?(苦笑)
コメントへの返答
2017年8月5日 6:18
コザさんモーニン!(*´ω`)ノ イヨー


清NOさんも仰ってましたが、サンバーの部品が無くなるのに、そう時間はかからないでしょーね・・・

まぁそん時ゃ「おチビさん情報・シーズン4:電気自動車Ber」始動でしょかね?

塚その前に、あてくしがお亡くなりになると思う|棺桶|ω`)アデユー
2017年8月5日 9:29
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もう新車以上じゃないですかー!!
シンシャミタコトナイケド・・・
エンジンも新品乗っければ
邪道チンク新車の一丁出来上がり!
∩(´∀`)∩ワァイ♪
コメントへの返答
2017年8月5日 20:42
そーだねぇーー!
サンバーの新車のエンジン乗っけちゃおっかなぁーーー・・・

っておいヾ(´ω`;)オイオイ

サンバーの新車なんてもう無いジャマイカ(´・ω・`)チーン
2017年8月5日 16:00
流石 オートマイスターさん!
おちびさん 路上復活が待ち遠しい。
私もオートマイスターさんに修理に1回出してみようかな。
コメントへの返答
2017年8月5日 20:44
kenさんトコの餅ちゃんも、チェッカーのルーフが良い感じジャマイカ!
(*´ω`)σ))ω`)ブギュ

先はまだまだ長そうですが、とりま支払いは終わったらしーよ(ΦωΦ)キラン
2017年8月5日 20:59
オートマイスターさんに、今の餅の状態を1回見てもらいたいんですよねー。
オーナーと同じでエンジン止まっちゃたりw
デスビ新品にしましたが、入退院繰り返してますから。
幸いディフェンダーはお利口さんで、車検終了しまして、1年車検ですが、走行距離13万キロオーバーで、それなりに交換箇所ありましたが、15万くらいでETC カーオーディオ ドラレコ取り付けで、想定より安く済みました。
チンクは部品は安くても、結構な修理代になるので、2台所有が難しくなって来てます。
コメントへの返答
2017年8月5日 22:08
所謂セカンドオピニオン的な意味で、1度オートマイスターに診てもらうのはありでしょうね

イタジョブに、エントリーしてたのに行けなかったってのは、アポを取るには好都合な理由ですし・・・

kenさんの体調もそうですが、暑い夏の静養期間にスッキリしたいトコですねぇ
(´ω`;)フイー

プロフィール

「拡散希望~全てのチンク乗りの方々へ~ http://cvw.jp/b/2543517/44782304/
何シテル?   01/23 22:50
ちょろり(*゚ω゚)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation