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waku@BRTの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2011年5月15日

オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
久しぶりにドレインプラグからオイルを抜いてオイル交換しますた。

やっぱ、ここから抜くと気持ちいいっすね!

ついでに、オイルフィルターも交換。

今回は、カインズのオイル処理箱を使ってますが、中になる吸収する綿についてなかなかGood.
しかし、袋の大きさが少し小さいのと、箱を閉じるのにガムテープを用意しないといけないのがBad。
2
ついでにエアクリーナーを外して、きれいにしますた。

で、純正エアクリに付け替えて、こもり音をすくなくしてみようかと。
3
あと、エアクリ交換してたら、なんか、左ドラシャ上辺りの、エンジンとT/Mを結合するようなボルトが抜けかけているのを発見!(汗)

で、手で引き抜いたら抜けたよ(T^T)

なので、規定トルクで締め付けておきますた・・・・

OHのときから4年・・・

すべて人がやることなので、日ごろの整備を忘れちゃいけませんですね・・・。
4
で、ついでに床下も除いてみたりして。

で、サイドシルのチョイ後ろあたりのエンジンルーム内のところ。
#ガスタンク下あたり。

錆が見えるがな!

しょうがないので、シャシブラックでシューシューしておきますた。

これって、なんか樹脂みたいで、たぶんシールだと思われ。
うーん、困りますたね。
5
あと、車体の下から、カタカタ音がするので、なにかな~って調べてたら、無限のサイドすぽいらーの留めねじが消えうせてたので予備のねじで閉めなおしておきますた。

ふぃ~。

なんか、気になるところをほぼつぶせた感じ。

さて、次は、割れ割れなあそこをやるか・・・・ゲンナリorz

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