車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!

こんばんは〜♪ JOKER 3100です(^^;

昨日は夕方に雨が降り、そして強風が吹き荒れて自分も、花粉症で凄い事になってましたが!



今朝、相棒も凄い事になってました(汗)



会社まで走ったら、ボディのゴミも飛ぶかと思いましたが!考えが甘かった(大汗)



明日、Dラーさんに預けるのにどうしよう(泣)



皆さん!今日も、お疲れ様でした m(_ _)m
明日も宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/02/21 21:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

どうもぉ〜♪ JOKER 3100こと!JOで〜す(苦笑)

昨日と言い今日と言い!嫁には参りました(~_~;)

昨日は、バイク屋に寒そうだから車で行こうかな〜♪と、言ったら!




夏は暑くて乗らない!冬は寒くて乗らない!花粉症だから乗らない!何時乗るの?偽ライダーだと言われ!(-。-;



CRMにて、バイク屋へ行きました。
とても寒い!



そこで、見た物は!ファイヤーストーム!



コレが、オークションで買って来たバイクか?



クリーリングオフまでに点検確認は済んだ様ですが、やはり部品欠品が!ラジエターステーが欠品してたとか?注文して取り付け済みでした。



後、フェンダーレスなのが気に入らん!と、言ってましたね(^^;



リチュームバッテリー?が付いてるけど交換すると言ってます。



その他、カーボン部品が多数で前オーナーは、お金が有ったのでしょうね(苦笑)

そう!BMWは、売れたので名義変更中とか?



後、こんなバイクも車検で入ってましたね(^^)



そして、僕の部品注文は…残念ながら御相談パーツでした(泣)
やはり、23年前のバイクだと部品も無いですよね〜ただし、オイルドレンワッシャーは有ったので注文して来ました。



初めて送料取られたw!ワッシャー代より送料の方が高い…しかし、商売だからね(^^;



さて、帰って久々にRCバルブの調整しますかと、言う事で調整開始(笑)



やはり!ズレてる…か?



エンジン掛けながらの調整なので、御近所が気になるしシリンダーは熱いしで、調整完了!



昨晩は、みん友さん達と仮面ライダーネタで盛り上がり、酒飲んで早めに就寝…



あのバイクは変形するのかな?などと考えてみたりして(苦笑)







本日は、朝から天気も良く風も有り!絶好の花粉日和でした(泣)



そんな中、嫁が木を切れと!嫌とも言えずに後で、きっと手伝いに来てくれると期待してましたが!



裏切られ〜!ゴーグルにマスクで汗だくの作業、気が付いたら全ての枝を切り飛ばしておりましたw



作業後、即行でシャワー浴びて花粉を落としましたが!伐採中に変に力が入っていたのか体が動かず?



ゴロゴロしながらR.O.Dの紙使い三姉妹の話を懐かしんで観てましたよ〜♪





本日の休みは、与作で終わりましたとさ。
ヘイヘイホォ〜♪(^-^;



皆さん、明日も宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/02/19 21:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

こんばんは〜♪ JOKER 3100です(^^)


先日、風が強い日曜日!強烈に花粉が飛び始めてる〜感じる!鼻水に鼻詰り



なので、余り外の作業は出来ないな〜と思っていたら…(^^;



何時までコレをココに置いておくつもり邪魔なんだけど!と、言われてしまいましたので取り付ける事に…(-_-;)



余計な物も写り込んでしまってますが、昔で言うところの風林火山?今で言うと洞爺湖?(苦笑)

さて、チャチャッと取り付けますかね〜♪







チャンとトルクレンチで締めました(^ー^)



完成!でも、ワゴンなのに何故こんな物が?タイヤ積む時に外さないと駄目だし?
しかしまっ、コレはコレで良いかな(苦笑)





カバーを忘れてました(汗)





そして、この日に我が相棒のイイね!が777になりました〜♪(о´∀`о)





これも、皆さんの御蔭です♡
有難う御座います m(_ _)m



この夜は家で1人の野郎飯で祝杯!したのでした〜♪(´∀`)



皆さん🍀今日も、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/02/13 22:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

こんばんは〜♪ JOKER 3100です(^-^)

昨日、何シテル?に上げたように 最近、構って無かった我が鋼鉄のガールフレンドのメンテナンスをする事にしました(笑)



まずは、PGMユニットを交換(^^)
何故か?最近、信号待ちのアイドリングが高く落ち着くまで時間が掛かる為、予備にと某オークションで購入した物に交換(笑)





その後、ナンバープレートがビリビリと振動で鳴り出した為、チョッと加工しました。



プラグも、不完全燃焼でRCバルブの固着防止の為に番数を落として交換





2ストオイルもチェックして補充



最後に馴染みのバイク屋が凄く気にしてるホイルのスポークの錆びと汚れを落として本日のメンテナンスは終了(^-^)





ぼちぼち始まり掛けてる花粉の状況を調べる為に近くの自販機までコーラを買いに散歩しました(笑)



しかし、町と田舎とでは近くの距離が違うのです(苦笑)



まだ、寒いのですが春は確かに近付いて来てます♪(*゚▽゚)ノ



今日も、お疲れ様でした(^o^)/
Posted at 2017/02/04 22:52:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

どうも、JOKER 3100 です。

昨日、どうしても納得出来ない相棒のACD( アクティブ センター ディファレンシャル システム=電子制御のセンターデフ)関連で何時ものDラーと違う別の店舗へ行ってきました。



と、その前に本下水では無い家の浄化槽ポンプの清掃とフィルターの交換しろと嫁から頼まれたのでやってからDラーさんへ行く事に…



これからDラーさんへ行くのもACDのポンプを調べてもらうんだよな〜って、ポンプ繋がり(苦笑)



浄化槽のポンプはカバーを外してフィルターを交換と蓋側のパッキンもセットで交換しました。



そして、Dラーさんへ!
先日、お電話で話をさせて頂いた方をお願いします。と、担当者さんを呼んで頂きました。



その方が言うには!エボマガジンでは伝達系オイルを交換しなさいと書いて有りますが 駆動系が汚れるので、本当は そちらを交換するのが良いとか?しかし、僕の場合は事情が違うので一応、エア抜きをメインでお願いしました。
そんな本の存在すら知らんかったwww(・・;)



後、ミッションを交換したなら1部オイル量が不足気味になってる所が有るかも知れないので、そちらも見ますと言って頂きました(^^)


ついでに些細な事も聞いてみたのです…前のオーナーの方は、かなり荒い乗り方をされてましたかね?



すると、ディスクローターは1度交換してますね。 6〜7万キロ位の時にして有る様です。と、答えてくれました…それが?普通なのか?



預けた結果は!強制駆動モードは正常にACDが機能してますが、エア抜きモードにすると原因不明な事にエア抜きが出来ないと言うのです。
サブコンピュータとか追加してませんよね?と、言われましたが…してないです!
原因の1つは、テールランプが1部 LEDになってたとか? まだ、原因が不明なので後日改めて預からせて下さいと言われたので、予約を入れて来ました。



ACDコントロールユニットも怪しいらしいのですが…説明してくれましたが済みません理解不能でした!ACDコントロールユニットはエボワゴンは専用品らしいです〜♪



以前、行ってたDラーさんは何も調べず説明も無しで高額な見積りを出してきました。
コンピュータ関係とポンプと全交換して3◯万円!(◎_◎;)

林檎の店は、ミッションを交換してエア抜きは出来ないが普通に走れますと平然と車を返されました!



店の方針なのか?整備士の問題なのか?命を預けてる物ですから責任を持って治してほしいと思いますね!その為に、お金を払ってるのですからって!2度と行かないと思いますが…(苦笑)
Posted at 2017/01/30 21:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「仕事で、ディスプレーの見過ぎで目から肩に…明日も仕事かァ〜!肩コリは辛い😓

今日も、お疲れ様でした😊
明日も宜しくお願いします😃」
何シテル?   02/24 21:37
JOKER 3100です。 よろしくお願いしま~す。(^0^)/
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ゆる〜く♡程良〜く♡絡んで頂ける お友達を募集してま〜す♪(^^) しかし、主人は留守がちですが…(^_^;)
車、バイク、車種、仕様、男女は問いませんので、宜しくお願いします(^_−)−☆
75 人のお友達がいます
Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 *
hayatezzahayatezza * nikuyasannikuyasan *
ゆうたんちんゆうたんちん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MRに乗っています。
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
CRM250R(Rp)に乗っています。
マツダ AZ-ワゴン 代車ちゃん (マツダ AZ-ワゴン)
代車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.