ダウンサス組込みその②+ホイール交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
前輪編突入します
写真は完成後ですが紆余曲折ありました
運転席側から取り組みましたがリアに比べたら大変でした
昨日の打開策はみんカラ徘徊して探して買って来ました
チェーンレンチなるものを
オイルエレメントなどを交換する際に使用するみたいなんですが私は初めて知りました
そしたらあっという間に終了
助手席側に至っては30分かからずに終了
しかも巷で聞くスプリングコンプレッサーを使う必要がない
せっかく買ったのに…
まぁ何はともあれ無事全て完了しました
2
続いてはやっと買いましたホイール交換を行います
届いたばかりの届きたてホヤホヤです
3
選んだホイールは
ステルスレーシング K35
17インチ 6j +45
タイヤは
ハンコック 165/40R17
悩んだ末の選択です
先ずデザイン
私はアンチノーリムなので最近流行りのモデルは苦手でした
プラススポーティーなデザインが良くてスポークタイプで探しました
先ず頭に浮かんだのはワーク マイスターS1
まぁ金額的にアウト
色々とネットを徘徊しててK-BREAKのリリスなんかにも惹かれました
が、良いと思うものは全部金額的にアウト
そこで見つけたのが今回のホイール
マイスターそっくりでしょ?
K36と悩んだんですがK36は5.5jしか設定がなかったのでK35にしました
4
一気に飛びますが装着画像です
深リムを選んだので他の方の17インチより少し小さく見えますかね?
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ナットはレーシングナットの貫通タイプ
色はゴールド
ほとんどオレンジですが…
バルブキャップもゴールドに変更しました
色が入るところは全てゴールドにしたんですがコレにはワケがあり
当初ホイールのカラーはスポーク黒のリムゴールドの2トーンカラーにするつもりだったのでそれに合わせてゴールドで揃えたんですが最終的にホイールをシルバーにしてしまったんで浮いちゃいました
リアはドラムのサビ隠しの為にダミーディスクカバーを付けました
タイヤとフェンダーの隙間は
フロントはギリ指2本
リアは1本半
最低地上高は余裕のクリア
6
比較すると3インチアップは破壊力大ですね
7
暗くなってから撮ったんで分かりにくいですがスペーサー無しでツラッつらになりました
フロントは2〜3ミリ出てますが
ナットは完全アウトです
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ひとまず細かい弄りを除けば満足出来ました
落ち着いたらナット類のカラーを変更しようと思います
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