• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f2000のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

今日の1台(トミカプレミアム、ハコスカGT‐R)

こんばんは~

4月最終日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日2回目は、先週の土曜日に発売されたトミカプレミアム、ハコスカGT‐Rをご紹介します。

今までに各ミニカーメーカーでモデル化されて来ましたが、ようやくトミカプレミアムでもモデル化されました。






これは通常版ですが、他に初回仕様で白もありました。
初回版は入手出来ませんでしたが、この通常版だけでも入手出来たことで満足しています。

アクションは左右のドアが開閉します。
よくリアウイング付きがモデル化されていますが、ウイング無しもシンプルでいいのではないでしょうか。

左側のドアに少し塗装のムラがありましたので修正しました。

次はまだトミカプレミアムではモデル化されていないケンメリのGT‐Rの登場に期待したいです。

私の大好きな1台となりました。

さて、いかがでしょうか?

ということで2回目は、トミカプレミアム、ハコスカGT‐Rをご紹介しました。

ではまた~(^^)
Posted at 2020/04/30 19:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月29日 イイね!

今日は祝日(昭和の日)ですが仕事でした&今日の再塗装モデル(V35 SKYLINE 覆面パトカー改)

こんばんは~

さて、本日は祝日(昭和の日)でお休みという方々もいるかと思います。

私は、月曜日のブログにも書いたのですが、昨日の夕方から出勤して、1時間の休憩を挟み、洗浄作業をしていました。
すべての作業が終わったのは日付けをまたいだ今日の午前1時前でした。

自宅に着いて、即寝ました。
が、5時間後には起きて、疲れが取れないまま、本日の仕事にのぞみました。
今日から1台の洗浄機の解体作業が朝から始まり、1日かかると思いましたが、大人数で作業していましたので、わずか半日で機械の撤去が終わりました。

このGW中に残されたもう1台の洗浄機も撤去されて新しい洗浄機が設置される予定となります。

そして、明日から5月10日までの長い休みとなります。
昨年までは、遠出も出来ましたが、今年は、件のこともあり、イベントの中止もあり、何となくさみしい休暇となりそうです。(T_T)

これが祝日の1日でした。

そして、ここからは今日の再塗装モデルです。






V35 スカイラインの覆面パトカーです。

このモデルの元の色は、濃いめな青でした。
そして、ワイドホイールを履かせていました。

無塗装状態で1度ご紹介しました。
その時はワイドホイールを履かせていました。
その後、ワイドホイールを外し、通常ホイールに付け変え、ボディを銀一色に塗り直して見ました。

追加塗装は画像を見てもらえばわかると思います。

さて、いかがでしょうか?

本日の再塗装モデルは、V35 スカイラインの覆面パトカー改をご紹介しました。

ではまた~(^-^)
Posted at 2020/04/29 19:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月27日 イイね!

今日の再塗装モデル(初代 TOYOTA ESTIMA)

こんばんは~

4月も最終週となりました。
今週末からはGWとなりますが、今年は、色々なイベントが中止となりいささかさみしいGWとなりそうです。

さて、私が出向している会社では、いよいよ新しい洗浄機の設置が決まり、いま設置されている2台の洗浄機のうち、私が担当している洗浄機が、明日から中に入っている洗浄液を抜く作業が始まり、徐々に本体を解体していくということになりました。

もう1台の洗浄機は、残してしばらくは稼動するそうです。

ですので、明日は朝からではなく夕方から出勤して、翌日の未明に終わる仕事となりそうです。

頑張ろうと思います。


さて、本日の再塗装モデルは、当ブログでは初登場のモデル、初代のトヨタ エスティマです。






このモデルの元の色は、上半分がワインレッド、下半分がグレーの2トーンでした。

何年か前に購入して、一旦分解してそのまま放置していました。

最近、これを見つけて、再塗装しようと思い、一旦銀一色にして、上半分を黒マジックで塗装して見ました。
下半分はグレーでしたが、これを銀に塗り直して見ました。
バックドア付近は、かなり隙間がありましたので、パテで埋めて修正して見ました。

さて、いかがでしょうか?

そんなわけで本日は、初代トヨタ エスティマの再塗装版をご紹介しました。

尚、2日間ですが、ブログはおやすみさせていただきます。

申し訳ありませんか何とぞよろしくお願いします。
Posted at 2020/04/27 20:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月26日 イイね!

今日の再塗装モデル(HONDA S 800M)

こんばんは~

さて、4月最後の日曜日となった本日は、晴れていましたが、昨日と同様に強風が吹き荒れたり、地震があったりと何だか落ち着かない1日でした。

私はというと、昨日は外に出ていましたが、今日は自粛ということで自宅で過ごして、暇つぶしにミニカーの再塗装をしていました。

さて、本日の再塗装モデルはこちらです。






ホンダ S800Mです。

元の色は黄色でした。
以前に無塗装の状態にしてご紹介しました。

その後、一度濃いめな青で塗っていましたが、あまりにも似合わないと思いましたので、その上から今度は水色で塗装し直しました。

幌にあたる部分は黒のマジックで塗装しました。

追加塗装は、画像のようにして見ました。

さて、いかがでしょうか?

本日の再塗装モデルは、ホンダS800Mをご紹介しました。

ではまた~(^^)
Posted at 2020/04/26 20:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月25日 イイね!

4月最後の土曜日の1日…

こんばんは~

さて、4月最後の土曜日となった本日は、朝から晴れていい天気となりました。

そんな中、仕事でもないのに5時前に起きてテレビを見ていました。
いつもなら朝飯を食べるのですが、家族の誰もが私の起きたことに気が付かなかったようで朝飯は食べられませんでした。

仕方ないので、朝一に自宅を出て少し車を走らせ、コンビニに行き、朝飯を買って車の中で食べました。

自宅に戻る前にイオンに行き、中に入りましたが、早い事もありまだ開店していませんでした。

一旦自宅に戻り、その後は昼まで自宅で過ごしていました。

昼飯後に出かけて、先ず向かったのはいつもお世話になっているミニカー屋さんです。

ミニカー屋さんに着く前に松本市の中心市街地を車で走っていても、普段は人々や車が渋滞するほど混雑していますが、外出自粛ということで人々や車は少な目でした。

そして、ミニカー屋に付き、予約してあったミニカーを購入しました。

購入したミニカーはこちらです。


今月発売のTLV‐N、Y32 セドリック&グロリアグランツーリスモアルティマ タイプ Xです。
ちなみに左がセドリック、右はグロリアです。
そして、もう1台がこちらです。


スカイラインGT‐R(KPGC10)ハコスカです。
本来なら先週の土曜日に発売予定でしたが、諸般の事情で1週間後の本日に発売されました。
残念ながら初回版は入手出来ませんでした。(T_T)

ミニカー3台の他にクリアケースを購入してミニカー屋さんを出て少し時間がありましたので、いつものホビーオフまで足を伸ばして行きました。
駐車場に車を止め、お店に行こうと思いましたが、お店は自粛ということでほぼ閉店状態でした。
その後移動して夢大陸と思いましたが、諦めて、目の前の文具店に入り、パテと調色スティックを購入して、文具店を出て、最後に三郷地域にあるショッピングシティの中にある本屋に行き、いつものこの雑誌を購入しました。


モデルカーズです。
今回の特集は、4ドアスポーツセダンのモデル達ということでかなり見ごたえの内容となっています。

これを購入して、帰路につきました。

これが、4月最後の土曜日の1日でした。

お粗末様でした。m(__)m
Posted at 2020/04/25 20:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「トヨタ「スープラ“86”」!? 300馬力超えエンジン+MTの「FRスポーツカー」! 「GRMN SPORTS FR C PLATINUM」とは何だったのか
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240430-11017387-ca
何シテル?   04/30 20:42
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
出向先の方から譲ってもらい、6月30日で丸10年目を迎えます。 これだけ長くなるとは思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation