• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月23日

水が出ます。

水が出ます。 久しぶりのマフラーの写真です。
写真ではわかり難い(自分で見てもわかりません(笑))ですが、
愛しののセリカちゃん結構な量、マフラーから水を出します。

一応、赤矢印が水の塊、青矢印が水の流れている個所なのですが・・

エンジンが冷えた状態で始動、10分ほどアイドリングしていると、
地面に水の模様が出来るぐらい出てきます。

とこの前まで「こんなもんなんだろうな」と思ってましたが、
前々回の給油時にいつもと違う銘柄のガソリンにしてみると、

水の量がかなり減りました。

今回、いつもの銘柄に戻して見ると、
やっぱり、結構水が出ます。

銘柄によってこんなに違うものなのか?と・・考えている今日この頃です。




ブログ一覧 | セリカ日記 | 日記
Posted at 2007/07/23 21:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2007年7月23日 21:38
ガソリンで変わるんですか?

初めて知りましたf^_^;


自分も水が出る時があるので、試してみますね(^_^)v
コメントへの返答
2007年7月23日 22:29
この間、たまたま違う銘柄を入れたのですが、この「水が出ます」ネタを書こうと思っていたので、マフラーからの水の出を観察していたら、いつもより水が出てこないんですよ。

不思議です???

2007年7月23日 21:49
水が混ぜてあるガソリン????
やたらと水抜き剤を勧めてくるスタンドだったりして(笑)
コメントへの返答
2007年7月23日 22:34
本当に「水が混ざっているのでは?」と思うぐらい前回給油した銘柄と出方が変わります(笑)水を混ぜるほうが大変そうではありますが・・

次は同じ銘柄を違うスタンドで給油して見ようかなぁ?
そうするともう少し傾向が掴めそうですね。

2007年7月23日 22:30
ガソリンは銘柄で違うんですね~

ちなみに、水はチョイ乗りさえしなければ全く気にする必要はないです。マフラーの熱で蒸発しますからね。

しかし、チョイ乗りばっかりしていると、マフラーの中に蒸発しなかった水が溜まってしまい錆びて腐食してしまいます。だからチョイ乗りは車に悪いって言われているんですよ~
コメントへの返答
2007年7月24日 23:31
こんなに違うものなのでしょうか?

なるほど!!ありがとうございます。
出来るだけチョイ乗りで終わらないように遠回りして帰ったりしてはいますが、もっと気をつけて上げないといけないですね。

2007年7月23日 23:47
どっちのガソリンがいいんですかね?

いつも同じガソリン入れてるので、今度変えてみますね。
コメントへの返答
2007年7月24日 23:40
どちらが良いのでしょうか?
水が良く出るほうが、
「完全燃焼してます」って感じも受けますが・・・
量が多いとなんか不安な感じもしますし、よくわかりません(笑)

私もいつも同じ銘柄を入れています。
違う銘柄は前回だけですね。
次は同銘柄を違うスタンドで給油してみてどうなったか?をレポートしますね。
2007年7月24日 23:21
へ~、ガソリンの違いで水が出るの!(@@)知らなかった!今度気にしてみよっ!よく愛車のチェックをしてますね~。感心(^^)
コメントへの返答
2007年7月25日 20:27
いつもの銘柄は、結構出てきます。
良いのか?悪いのか?ですが・・

らんちうさんも思い出したときにでも見てみて下さい。

新たな発見があるかも!です。

プロフィール

「とっても元気です! http://cvw.jp/b/254963/38217660/
何シテル?   07/14 22:23
2007年1月21日よりセリカST205ユーザーとなりました。 皆さんよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スッピンのドノーマル車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation