• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おきぼしするめのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

おやじのあし!湾口の深いトコで宝石さがしの巻 ✧٩(ˊωˋ*)و

おやじのあし!湾口の深いトコで宝石さがしの巻 ✧٩(ˊωˋ*)و

暖ったかいのはいいんだけど。。
今朝も祭日でお休みだってーのに
全く起き出せず。。疲れがたまってるさー。。


南風が強くなる予報だったんで
遊びに行く予定は立ててなかったんで
11時前にヨロヨロと起きて。。
天気は良かったんで、
屋根開けてドライブでもしようかと(∂ω∂)

高速乗らずに下道走って夕方まで。。なんてプランで!
走り出したら普段渋滞しないトコが大渋滞で。。
何でだろ?なんて。。迂回したんだけど
また別のトコで渋滞してて。。

仕事のトラックとお墓参りと花見に行く人と。。
こりゃ、ドコに向かっても渋滞は必至かと。。
30分であきらめて帰ってきましたよん( ´·௰·`)


んで、今年のウインターシーズンはスキー天国だったんで
やっと行けた釣りの話でございます!


アジもタチウオも相変らず面白そうだったんだけど
たまにはノンビリモードの釣りも良いかと
湾口沖、久里浜-ノコギリ山あたりでのLT深場五目!ってヤツで(o´艸`)
(写真の左前がノコギリ山ですよん)

船長つっちーは「沖から澄んだ潮が入って
きちゃってるんでキビしいかも。。」なんて。。
言い訳してないで何とかせー!!って。

本命クロムツはたしかに全く来ないし。。
水深300mです!ってオレのリール
300mしか糸入ってないんで底付かないし。。


それでも、ドンコ!ギス!シロムツ!ユメカサゴ!なんてヤツが
飽きない程度に入れパクなんでオレ的には面白く!

ギスなんて捨てちゃう人が多いんだけど
3枚におろして、身をスプーンでスキ取って
フードプロセッサーで細い骨が気にならないように
スリ身にすると高級カマボコの原材料(´ε` )

そのまま ひとくちサイズにしてナベに入れれば
クセのない ぷりんぷりんな白身のツミレだよん。

ギスは捨てちゃえば自力では深海まで戻れないで浮いちゃうし
大きすぎてカモメのエサにもならずなんで
食べてあげましょうね!!


3時間くらい粘ってたけど
つっちーもさすがにシビれをきらして本命クロムツはあきらめて
お土産狙えるエリアに移動しましてん。

こっちでもシロムツが遊んでくれて。。
シロムツもバター焼きで食べれば
ホクホクの身が美味しいんだよね!


ちなみに、ドンコは釣れたサカナの全てのキモ&タマゴと共に
味噌汁にすると。。通風が心配になるくらいの濃厚味だし!
ユメカサゴはアクアパッツアで最強のウマさを発揮しますよんヾ(^。^*)


そんな中で底しつこく誘い掛けてたら
アカムツ釣れちゃって。。つっちーもびっくり!
オレも20年以上前にこの海域での
八景からのアカムツ乗り合いで釣って以来で。。

ハラワタやエラを取って、冷蔵庫で5日寝かせて。。
バーナーで炙りの刺身。。絶品!皮目のアブラがやっぱスゴイ魚なのね!
深海の宝石!とは良く言ったもんだと。。

もう一匹は塩焼き!
魚焼きグリルの下に大量のアブラが。。コレもウマ~い (´ε` )
ちょっともったいない感あるんで
炙り刺がベストレシピなのかもね!!

面白かったんでまた行きたいんだけどね!
醤油で煮付けたユメカサゴなんてうまそうで。。
つっちーヨロシクね!!


閑話休題!!
SLCは腰痛出がちなんでシート周辺の見直ししてて。。
身長177cmの私でもやっぱりフットレスト&アクセルが
遠い気がして何とかしたく。。

シート自体もショルダーサポートがイマイチで。。
やっぱりレカロのシートにしたいかなぁ。。
でもR172のシートレール無いみたいで。。
(情報あれば教えてくださいませ。。レカロに変えたいよん。。)


しょうがないから、100均で売ってるウレタンシートを切って
・2枚重ねでシートのオシリに当てる
・3枚重ねでアクセルに貼って、アクセルを手前に持ってくる
・4~6枚重ねてフットレストを手前に持ってくる

※アクセルとフットレストを同じ感覚で踏める位置に合わせる!
※アクセルとブレーキを自然に踏みかえられる位置にする!
※コーナーでフットレストを踏んでふんばれる位置にする!


今のところいい感じのセッティングが出たんで。。
もうちょっとリファインしたら お知らせしますね。


ではまたね


Posted at 2019/03/21 21:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぢぢィのたわごと! | 日記
2019年03月04日 イイね!

オヤジのアシ!!は通風で。。さまよえる弾丸さー(☆・ω・)ノ

オヤジのアシ!!は通風で。。さまよえる弾丸さー(☆・ω・)ノ

まぁ、輪をかけてバタバタな日々で。。
でもでも、今週末はお仕事も落ち着いて
ノンビリ週末を過ごせる読みで
遊びの計画立ててたんだけどねぇ。。

JALの 「どこかにマイル」でウインターシーズン満喫するべく
青森空港、帯広空港、三沢空港で土朝発->月夕着で応募してたのに。。
週末もお仕事のような流れが出てきて。。うーむ。。


最終的には金曜日の深夜までのお仕事になったんで
思いっきり強行スケジュールで決行することに!
まぁいつものコトだけど弾丸ツアー(@・`ω´・)

・木曜日の夜は帰宅が深夜だったんだけどスキー道具&出張道具まとめて寝たのは2時過ぎで。。
・金曜朝にSLCに全部荷物乗せてクルマで家出て 宇都宮のホテルにチェックイン!
・夕方から お仕事して深夜1時過ぎに終わって。。
・ホテルでシャワー浴びてコンビニ弁当食べて。。1時間半の仮眠(-ω- )o
・4時に起床して羽田目指して。。6時半にはなんとか到着!

2日で6時間寝てないのに元気なじじぃは
羽田から青森の三沢空港まで飛んで!
空港からはレンタカーで移動して2泊3日で
オオワニスキー場とモヤヒルズスキー場で
足パンパンになるまで堪能してきましたよん(*´ω`)o。゚


初青森だったんだけど
食い物ウマいし、温泉も良いし、リフト乗り場のオネーちゃんはカワイイし。。

日本酒も美味しかったんで、
今シーズンはスキー終了予定だけど
青森は来年もリピートしたいかと。。

道の駅おがわら湖で買った
4個で200円のリンゴは毎日の朝食で食べてたし、
バラけちゃった青森ニンニクひとパック400円は
明日からのパワー充電用に。。

マジでゲレンデもじじぃが本気出しても
半日で十分な歯応えのあるスキー場なんで。。面白かったさー(*´ω`)o


んで、今シーズン行った北見、北上、青森のゲレンデで流れてたトップ3!のヒット曲は。。
・第3位 米津玄師 フラミンゴ
・第2位 米津玄師 レモン
・第1位 中島美嘉 雪の華

雪の華。。強い。。
オレもスキだし。。
でも、リフト上で涙止まらなくなっちゃうんで。。
ゴーグルがクモっちゃうんだよん!


さぁ、明日は5時半に起きて木場だし。。
大人の休日は。。やっぱ忙しく。。

またね!


Posted at 2019/03/04 23:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやじのあし!湾口の深いトコで宝石さがしの巻 ✧٩(ˊωˋ*)و http://cvw.jp/b/255096/42634078/
何シテル?   03/21 21:34
ポンコツなオヤジです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
イロっぽいケツにホレて。。釣りに行くのにクーラーボックスは何とかトランクに入ったけど、ロ ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
軽量コンパクトとキレイな赤に惹かれて。。軽快な走りなんだけどヤッパりCVTがアホで。。ば ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
CVTがカッタるいクルマでした。。スピード乗せてパドルシフト駆使すると面白いんだけどね! ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
なつかしいクルマ。。2.8DTはトルクフルでちっとブースト上げてあげると面白かったさー! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation