車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
超ロングドライブ行って決ました!!!!86を買って5ヶ月!!

結構、色々なところが壊れだしました(o^^o)

エンジンマウントなんて既に亀裂が入り終了のお知らせですwww

買ったばかりなのに。。。。。(`ヘ´) プンプン

そんなことは気にせず、、、

一泊二日で旅に行ってきました!

目指すは踏み入れたことのない、、、


東北地方です!!!!

私、実は

茨城県より北には行ったことがありませんでした!

埼玉も含めてです!


来たる某日!

仕事終わりに下道でテケテケと

京都→三重と行きました!!





三重県の某所!






とりあえずラーメンをすすります。










うむ。

味は、、、パンチが効いてました。





ごちそうさまです。スープ全残しwww

ひたすら走ります!

三重→愛知まで来ました!かなり疲れました。

高速道路へ乗り込みます!

平日は0〜4時に乗り込むと30%オフが適用されますからね!(〃ω〃)

愛知→静岡までワープし





某所で車中泊!


朝ごはんは






石松餃子定食です。

今後、餃子は餃子の王将でしか食べないことにします。

お口の中が辛くなったので





静岡の抹茶ソフト!

濃い濃い味でした(*≧∀≦*)わら














富士山も見えちゃいました(o^^o)



そして


長かった静岡→神奈川→東京と来ました!



東京は途中大渋滞で




やっとのことで抜け出し

東北道へ!


途中、何故か、、、

真後ろで

交●機●隊にマークされちゃいました♪

後ろについた瞬間気がつきましたけどね!( ´∀`)

3秒に一度はバックミラーかサイドミラー見てますからね(*´ω`*)


追い越しレーンから何も気がつかず、ぶち抜いていったクルマが、少し先で見事にイカれてました。


魔物の餌食です。


いや、、、、。


違います!!!!

事故の芽を摘み取ってくれたんです!


素晴らしい!!!!


東京→埼玉県

ココからは踏み入れたことのない土地です。




つけ麺のうどんを頂きました!

美味しかったでーす!

関東では、肉=豚肉なのですね♪


埼玉県→栃木





美味しそうなラーメンを!

コレ、、、、は、、、、もぉ食べません。





ガソリンもここで満タン補給!

ガソスタ店員さんのナマリが尋常じゃなく

ホントに驚きました( ´∀`)♪

栃木県は何弁ですか??


そして


栃木→福島県へ!!!!





ココまで本当に遠かった。。

気がつけば







宮城県まで来ました!

仙台市まではもちろんのこと、菅生までは本当に遠いです!!!!(*´ω`*)

数時間後、無事に仙台市に着きました!皆様、運転マナーが素晴らしい!!

ハジ→の地元やー!ってな、感じです!

こんな素晴らしい曲を歌うアーティストです!




被災地に込めた思いが響きますね。

あんなことや、そんなことをした後、、、、


シャネル0912さん と仙台市某所で合流!!

大変ご多忙の中、来ていただきました













えへへへ!笑


超貴重なツーショット!!!!

ココまでの走行距離は1000km弱でした!

でも!!!!!

疲れが全て吹っ飛びました!





↑この雑誌だけじゃないけどとりあえず載ってるやつですよーん(*≧∀≦*)


アツい情報交換をしながら


舐め回すようにクルマをパシャりとします!





ガルウィング!!




ラメの入った塗装!!






ウィング、トランクまでラメ入りwwww





タイヤは20インチ!キャリパーもデカイ!!

激薄な見たことない偏平!!!!!

エロい♪




フロントはD2の8ポットキャリパー!




特注のレカロシートが素敵♪

エルメスみたいです!

ターボで武装されており


400馬力近く出てるそうです( ´∀`)笑



っと、このワケのわからんくらいお金のかかってるクルマを運転させていただけることに!!笑


クラッチを踏んだ瞬間!


うっ(ㆀ˘・з・˘)

お、お、重いw

久しぶりのツインクラッチは重いです!

重さ的にはヴィッツのTRDクラッチと同じくらいですね!


発進も上手くできず、2回エンストしました(*≧∀≦*)笑

なかなか慣れるまで時間がかかりそうです!

そして自然とブレーキを踏むとジャックナイフをするくらいブレーキが効きましたw


こんなブレーキの効くスポーツカーは初めてでしたねw

とりあえずシャネル号の凄さを思い知りました!笑


そして





ご丁寧に仙台の、お土産までいただきました♪

非常に美味しくいただきましたw

そして、ここから秋田まで行こうと計画してたのですが、さすがに雪がふってそうであぶないので、東北を後にすることに!!

帰りは

宮城→福島→新潟経由で帰ることに!

、、、、天気が




あまりよろしくないので、福島で車中泊をすることに!!!!

あれ!?一泊が、、、二泊になってるw

目を覚ますと、、、



嫌な予感w

ひたすら走って



走って!


走っても!!!!




ゆき、ゆき、ゆき!!!!!(ㆀ˘・з・˘)

とりあえず暫く走ってると雪もなくなり







黒崎PAオリジナル、モスのチリバーガー!

美味しくいただきました。

一服もすんで、出発すると、、、、


きちゃいました。


エンジンチェックランプの点灯w


ココは新潟なのにw

とりあえずランプ点灯した次のPAで




味噌ラーメンをすすりましたw


ゲロ吐きそうになってきましたw

車の機嫌は相変わらず悪いです💦

とりあえず味噌ラーメンが辛かったので









夕張メロンとヨーグルトソフトを食べてみましたwww

強行突破で数時間後!


新潟→富山→石川→福井→滋賀





数時間ノンストップで滋賀まで来ましたw

そして、、、、無事に!?!?!?


京都まで帰宅しました。




走行距離は1800km弱でした。







トータル走行距離は17300km!!!!笑


帰りの高速代は9800円と非常にリーズナブルでした♪笑

色々な所を通過しましたが、全て個性的でした♪

仙台には是非また行ってみたいと思います♪

最後はハジ→のこの曲で♪



つづく

Posted at 2017/03/25 23:05:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
初めての地へ!!!!お久しぶりでーす!

花粉症の季節となり、苦しむ人も増えているはず、、、、

私もその一人ですw

そして、

最近、よーく知らない地へ行くことにハマってます。

実は四国に一度も上陸したことがなかったので

真夜中に出発して小3時間w






知らぬ間に香川に来てましたwww






なんか海沿いでメチャ寒いけど、、、

空気も綺麗で夜景も綺麗!!

そして

案外、京都から近いのね♪

そのままノリで朝まで車中泊しました!



86って案外

快適に眠れちゃうんです!!!!!

最高ですね!!

モーニングは、、、、



安心と信頼の香川のうどん!!

食べたらメチャうまい!

でも、ダシが効いていなくてとても残念っす。






綺麗な風景を見ながら島に上陸です!

瀬戸内海ってやつです♪


とりあえず、疲れるくらいドライブして


高知以外は制覇しました٩( ᐛ )و


本当は四万十川までいきたかったですw


是非、お友達ができたらで( ̄∀ ̄)笑





とりあえず、さぬき市で道に迷いましたw


とりあえず高速にのりーの







SAで徳島ラーメンを頂きました。



京都にある、ラーメン東大と全く同じ味でした♪


これで、徳島にいかなくても良いことがわかりましたね( ̄∇ ̄)






本当にキレイで癒されるところでした!


そして四国を後に!



そして


走ること数時間!




これまた初めてのタマネギの有名な淡路島です!








凄まじく良いところでした!!


トータル走行距離は650キロ弱でしたw


そして高速道を走っていて京都に入った頃、、、






エンジンチェックランプ点灯!!!!爆


ついにキチャッター٩( ᐛ )و爆


後期86でエンジンチェックランプ点灯させた人いるのかなー????爆


後日ディーラーに相談すると、、、。。。。

ということで、、、、、、、


とりあえず自分で裏技を使ってなおすことに(〃ω〃)爆




解体新書( ̄∇ ̄)

一応完治!!!!!w

あたりを攻めたいとおもいます!宜しくお願いします!



シャ●ルさんの地元にでも行こうかしら?爆


つづく


Posted at 2017/03/19 21:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
やっぱ、走行距離を重ねたら痛むモンです!新車納車から約4ヶ月。

走行距離は14000キロを越えて、気がつけば各部のパーツも交換せねばなりません。


オイル関係は気がつけば20Lペール缶を2缶半(約50㍑)分も使いました( ̄∀ ̄)汗


86はエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを同時交換すると1度に10Lも消費しますからね、、、・:*+.\(( °ω° ))/.:+


※エンジンオイル6ℓ、ミッションオイル2.5ℓ、デフ1.5ℓ・・・・合計10ℓ!!


4WD並みにオイルを消費します。。。苦笑


あと最近、ワケあってトヨタの店によく出入りするのですが、、、


86女子って、、、結構いるんですね!!笑

サービスの方が最近増えてると言っておられました!

案外、ミッション乗りが多いとかなんとか??笑


スポーツカー全般に言えることですが

86の運転席から野郎が降りてきても何とも思わないのですが、、、


女性がペロンと運転席から降りてきたら


思わず

「わぁお!すごく素敵〜♪(〃ω〃)」


って、なりますよね♪


ちょっとトヨタの販売店を色々と観察しようと思いますw

さてさて、トヨタの店には

純正パーツを買いにいきました!





4ヶ月使用したエアークリーナーエレメントです。


もぉ、汚れてます。





これ、新品ねwww

純正でも交換したら劇的に変わりました!!

1万キロを目安に交換せんとアカンぽいですね♪


あと、雨の日ワイパーをかけますが、もはやスジが残りだしたのでワイパーゴムを購入しました♪

交換したらスパっとキレイにガラスが吹けて

雨の日が本当に快適になりましたね(=´∀`)


そして、、、近くのSABに立ち寄った時


売れ残りポイ






トラスト GReddyの86/BRZ用の

オーバーパイプがあったので格安でお譲り頂けました(〃ω〃)










おお!丁寧なガスケットの箱ですね(o^^o)


しーかーしー!




実は、、、


ワケ有りでした。






大きい箱がなーい!笑







結果。









スーパーのお買い物のごとくムキ出しのままお持ち帰りすることに( ̄∀ ̄)www



見事にオーバーパイプが野菜のような感じになってまーす⊂((・x・))⊃爆笑



まっ、取付できたら何でもいいので気にしませーん!!


お安くお譲り頂いたので










色々な巻物も買いました。





熱にさらされて、触れないくらいアツアツふーふーになるトムスのサクションパイプは





熱を90パーセント跳ね返すという

このバンテージをグルグル巻きにして

ミイラ仕様にします。

完成図は、、、、


ワケあって、お見せできません!!笑


さーて。

ブリッツから

後期86、MT用のエアークリーナーエレメントが出たので次はそれを試してみようと思います♪

ブリッツの86用のエアークリーナーエレメントはC-HRと同じ品番と言う意外さ。

スバルとトヨタが同じとは意外すぎです!!


さーて、次は何のパーツを取り付けようかなー♪(〃ω〃)


つづく

Posted at 2017/03/03 21:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
旅に行ってきました♪前編なんちゃって大型連休の為、普段いけない所へ行こう!

っと、言うわけで無計画と言う計画のもと

前回予告しておりました通り


日本の気になる所へ行ってきました♪


先ずは九州へ!

高速道路深夜割引を利用せねば勿体無い!

っと、言うことで


0時〜4時の間に高速を走っていればとりあえず通行料が30%オフになりまっせ!

のルールのもと、真夜中に関西を後にしました。

向かうは西の方角!

九州であります♪\(//∇//)\


数時間運転したら




いつの間にか広島まで来てましたwwww

ここの尾道ラーメンはおいしいですねー(`・ω・´)


運転の疲れも吹っ飛ぶ、、、


ワケもなく、ここで爆睡しました。

そして

気がつく頃には






下関まで来てました。。。


ココまでの道のりは凄まじく遠かった。

ここら辺からトラックの運ちゃんの運転が荒いことに気がつき、怯えてました。。。


しばらく走ると










有名な橋を通過してました!!

九州上陸ってやつですね!!


この地点で出発してから10時間オーバー(*´Д`*)

この時の気分はまさに、、、コレでした。




とりあえず友人と合流し、食事に行くことに!!!!

王さんの行きつけのイタリアンに行こうとしましたが、大渋滞のため却下!

代わりに、、、ココへいってきました♪


ご存知かな??

関西では全く馴染みがなかったですが、非常に美味しく頂きました。
フェラーリ乗った人達もココで食事してたような(`・ω・´)笑


腹ごしらえをした後は

有名なパワースポットへ行きました!!


おみくじを引きましたが、微妙で笑えない感じでしたので、、、









お守りを買っておきました(^ω^)


そんでもって、アウトレットでお茶をしました♪




観覧車がある所で、なんと言う所だったかな??笑


福岡県は素晴らしかったです!!


っと、そのままお目当の場所へ行こうとしましたが、、、何と定休日!!!!!@(・●・)@

私は指をくわえもって夜の街へと消えて行くのでした、、、笑


翌日!


お目当の場所へ向かいます。


その前に




と、ある道の駅へ立ち寄って物色していると、、、












せ、せ、石炭ソフト!?!?⊂((・⊥・))⊃


こ、これは、見たことない!






買ってみました。


食べると、、、、



メチャメチャ美味いのです!!!!


あっという間にペロリ!


あっ、、、、









完全に詐欺られてる、、、、ψ(`∇´)ψわら

と、少し凹みながら


先を行きます。

途中!!





うぉ!こんなものもあるのか!!!!

一瞬、入りかけましたw


誘惑に負けず走り出して


数分後



ついに!!!!!

泣く子も黙る

クレイブさんへ到着!!


なにを隠そう、オーバーパイプより後ろは

クレイブさんのマフラーを愛用しています♪

超お気に入りです。もちろん

装備はサーキットだけですけど。。。。。。。にやり

来店するとまさかの福モンさんと遭遇!!!!!

さむーい中、長時間にわたり、博多ラーメンのスープのように濃い濃いお話をしました♥

すべて内容はナイショです。色々とありがとうございました♪

車高調考えます。あとは予算しだい!!!!!買う時は妥協はしませんヨッw

この車高調取り付けて、、、鈴鹿を走るスパイ行為をしちゃうと、、、ウキウキウキwwww


っと、妄想しましたw



最後に、、、、、


ぜ、ぜ、ぜ、ぜ



全然!!!!!

福モンさんはく●モンぽくナカッタです(爆)

パクったのは間違いなくぬいぐるみの方だと思いますwwww

あっ。地元民に喜んで貰えそうなオススメのお土産も






たらふく買って帰りました。

北九州名物


ネジチョコです♪

ボルトとナットがセットでネジを締めて食べるオサレなチョコレイトです(〃ω〃)笑


っとは、いいつつ福岡に来たのに食べなきゃいけないモンを食べてません!


それは、、、


博多ラーメンであります!!!!


無法松に直行したのですが、スープ切れで店じまい。

ぎょらん亭は定休日w

警察犬のラーメン屋は臭すぎて、失神レベルなので却下!

山小屋は当たり前すぎて、回避!

福岡に来て時計台で札幌味噌ラーメン食うのは、あまりにも挑発的なので拒否!!!!

っと、まー口を開けば文句しか出ません!笑


我ながら驚きますw


それもこれも、おみくじの結果が関係しているのです!

どこでもいいのでとりあえず乗り込みました。






チェーン店の大竜軒!!




安定のチャーシュー麺でした♪


麺は硬めではダメで、バリカタに限ります!!


そして、そのままハシゴ!!


場所は変わって





門司港付近の東龍軒へ!!


海沿いなのでクソ寒かったです。





チャーシュー麺です♪(〃ω〃)


チャーシューが美味でした♪


大満足でした。


あっ!他にも色々と楽しんだのですが全てオフレコでーす!


続きは後半へ続きます!


後半は、あまりにもハードな内容のため


お友達専用とさせていただきまーす♪


つづく


Posted at 2017/02/27 22:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
旅に出ます!!勝手にねぇーん(๑>◡<๑)
タイトル通り、旅に出ます!

2月22日〜26日まで旅の予定を立てました!

とりあえず、、、

2月22日の午前中には九州にいきます!

福岡県からせめちゃおーかな!

なにをするかは、まだ未定です!

クレイブさんにお邪魔しようかしら??

そんでもって、九州を満喫したら

山口県もしくは四国経由でそのまま関東付近までドライブしちゃいまーす!!

最終ゴールは

愛知県へいきまーす!

予定が合えば合流なんてしちゃいたいですね♪

たーのしみでーす!

こんな風にはイジメないでください!!!!!!笑




ガチ今回は1人で行ってみます(≧∀≦)わら



ザ・無計画!!!!



ビッグダディの名言。

「無計画と言う計画。」

さて、どーしましょ\(//∇//)\笑


ひょっとすると、、、


京都の、、、お土産が貰えるかもしれないよーん♪






それにしても










ソフトは少し、寒かったです。

Posted at 2017/02/20 22:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@メタラー さん
こんばんは〜!
美味しいですよね( ´∀`)
こんどご一緒できたらと思います♪」
何シテル?   03/27 22:46
サボテンが大好きなサボテンますたぁです! みんカラ通じて交流できたらと思います。 よろしくお願いします。 86はカスタムする所が多すぎてとても...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Eee Custom / イーカスタム エキマニ タイプ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 00:24:39
Autumn Saturday Meeting 2016 参加してきたよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:40:49
お友達
車好きな方は、どうぞ宜しくお願いします!!
155 人のお友達がいます
琥珀丸琥珀丸 * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hiro57hiro57 *
JUNKERJUNKER * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86オーナーになれました✧ \( °∀° )/ ✧ KOUKI型です。(アプライドモデ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
普段の足に購入しました! 2016年式のアドレスV125Sの新車です。 新車のくせに約 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
L350Sです!あるクルマを買うまでの間の足クルマです♪燃費は悪いけど良いクルマですよ! ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600Sのタントカスタム RSです(。•̀ᴗ-)✧ エコターボで、燃費も街乗りで1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.